泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/14のツイートまとめ

mairin13813

ビニール袋に入れて、テトラポッドに縛り付けてきたんですが、22日までそのままであるかな~と心配です。カラスかネコか何かに食われるとか。砂浜に埋めた方がよかったんだろうけど、かほりが強烈過ぎて一般人!には無理でした。@yatabe01 イタチ?拾われたんですか??わくわく
05-14 05:47

なんなら、正確な場所を教えるから、回収に行く?カメミイラも同封してるよ。@yatabe01 イタチ?
05-14 05:49

このような状態で放置^^ http://p.twipple.jp/HKvY2 RT @yatabe01: イタチ?拾われたんですか??わくわく
05-14 06:05

長良川河口堰建設反対運動の先頭に立たれたころまでの文章が好きでした。とても強い影響を受けました、だけどその後のは読んでません、その時のイメージを大切に残したいから。@poplacia 「のんびり行こうぜ」はまだ熱すぎる、ユーコンを過ぎて文章が渇いた頃のが好きだ
05-14 06:17

イタチを拾ったが、持って帰ることができず、ビニール袋に入れて海岸に放置してきた。尾っぽが短いのでニホンイタチだろうか? http://p.twipple.jp/YGxhH  http://p.twipple.jp/XmuN2 この状態で22日まで残ってるかな?
05-14 06:36

私にはアートとかわかりませんが、褒めてくださったんだと喜ぶことにします^^@muzina_shanghai なんだかものすごくアート性を感じる画像…、なぜだ?アートだからか? @mairin13813: このような状態で放置^^ p.twipple.jp/HKvY2 
05-14 07:37

てか、アイコンが睨むんでちょっと怖いんですけど・・・^^ (← 一瞬、@gohya1さんかと思った)
05-14 07:43

P国在住時、近所に住む中国系お金持ちがでっかいフィリピンイーグルを飼ってた。金網ではなく鉄格子、鳥小屋と言うより檻。餌は養豚場をやってたので死んだ子豚の内臓。餌やりの時、足先を掴まれ、爪が革靴を貫通しけがをした飼育員がいた。そいつの目を思い出させるアイコンだな(ワニも飼ってたな)
05-14 07:51

冷やかしおやぢはお昼頃、参上仕ります。バナナの葉っぱは無いのかッ!?といちゃもんつけるかも。@widcap って、今日の営業は、一日中、建物の中にいることになるので、気温なんか関係しない。
05-14 07:54

@myco_radical ぬははw P国は唯一、法律で闘鶏が認められてる国。常時100羽以上飼ってました。日本から純血軍鶏と薩摩地鶏の卵を持って来てもらい、孵卵器で孵し、アメリカ種と交配を繰り返して強い闘鶏を作り出そうとしてました。(純血種もキープしつつ) 選別漏れは食卓に^^
05-14 08:05


ちなみに戦い方は、軍鶏はグラウンド派、薩摩は空中戦派。軍鶏は身体の割に羽が貧弱、ほとんど飛べないのに対し、薩摩は理想的、P人の憧れの的でした。欠点は双方とも大き過ぎオーバーウェイト。闘鶏は階級制のため、規格サイズに改良する必要がありました。ニワトリの元祖、赤色野鶏も飼ってたよ。
05-14 08:14

顔だけ、特に目を見てると恐竜みたいですた、軍鶏。RT @myco_radical: タカみたいな眼光と体格の背の高くて羽毛の抜けかけたみたいなのを沢山飼ってたけど、
05-14 08:42

軍鶏に限らず、若いのは丸焼き、それ以外は鍋になってしまいました。毎週、何羽か〆て食べてました。たまにはブタやヤギも〆ちゃいますた。(まれにワンッ!も)RT @myco_radical: 軍鶏肉旨いですもんね~♪
05-14 08:46

@myco_radical 足のウロコが古くなると汚らしいので、爪ではじいてむいてやります。下には次の新しいウロコがキレイに並んでます。焼き鳥屋では「アディダス」と呼ばれてます。
05-14 08:53

えッ、そ、そんなバ・・ (←言わないッ)@widcap バナナはご用意できませんでした(⌒-⌒;
05-14 08:56

散髪終了。バリカン何枚にしますか?と聞かれる、ず~っと一枚が何ミリなのかわからなかったが・・・今もわからないまま(おいおい)、 前回と同じ1,5枚と答えた。が、中途半端な数値だな~~ これからも1,5枚と答え続けるのだろう、わからないまま・・・ 寝癖がなければ何でも良いや。
05-14 10:25

天満橋まで行くのに、尾崎→新今宮→天王寺→天満橋のルートを予定していたが、ふと阪堺線のHPを見ると今年から全線200円とある。昨年は住吉大社から乗車したが、浜寺公園からでも同一料金で行けるわけ。ってことで、今日はチンチン電車の旅がオプションとなりますた。うれし~!(←子どもか?)
05-14 10:38

  1. 2011/05/15(日) 05:51:03|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しい土曜日。 | ホーム | 05/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/446-bce36a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

