泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/17のツイートまとめ

mairin13813

ふ~ん、5月28日に、三重の四日市でチリモンやるんだ~。申し込みは自然観察指導員三重連絡会宛てかぁ~ (でも行けないな~)
05-17 06:48

今まで見た魚の中で一番の可愛い子。http://p.twipple.jp/FTDcu 誰か名前教えてくれ~ http://p.twipple.jp/xU55B フグ系かな?
05-17 06:56

工事してる箇所より上流です。支流(源流?)が3本あり、その一つで確認済みです。@wadat1117 金熊寺川ってカジカガエルいるんですか。標高低いし、水白く濁ってるのに。
05-17 17:34

ズキンタケに100点!@widcap 4月29日に鵜殿で撮したキノコの写真~~。でも、ちゃんと自分で調べなさいと言われそうだな。。。 http://p.twipple.jp/Zmx7T
05-17 17:41

バリウム飲んで、大量に出しちゃったからじゃないの~?@widcap しかし、腹減った。
05-17 19:23

今日はもっぱら「ドブさらい」してました。真っ黒で、懐かしい臭いが漂って、おまけにズボンに跳ね返りまで。まだ手が臭いッ!@widcap ガサオヤジ殿が、現世に復帰されたようだ。
05-17 19:27

同じくッ! 油すましはアブラコウモリが主食なのか・・・@hanecollect @widcap コウモリ食べたらあかんよ。
05-17 19:29

勤務先の子らに、地元の自然を知ってもらうために「ドブシジミ」と「カスミサンショウウオ」を展示飼育してる。今日はすっごく久しぶりに「コメツキムシ」を見つけたので、プラケースに入れて展示した。パチンパチン跳ねるのが面白く、一番長く見ていたのは私だったかも。(←サボってるとも言う)
05-17 19:38

某資料館の奥の部屋に置いてある「稚魚図鑑」をこっそり盗み見したら、どうも「何とかフグ」の稚魚の図と似てるような気がしました。が、現物は水の中に落としちゃったし、写真しか残っておらず確認のしようも無い。(涙)@yatabe01 ちっこいお魚さん、超かわいい~ww
05-17 19:51

高槻怖えぇ~~~ッ! @myco_radical こども注意(´Д`;)猪や鹿や熊よりリスキーなかわいいケモノ。 photozou.jp/photo/show/720…
05-17 20:03


もう3年もアメフラシの卵、食べてないなぁ~~@chobit_sci 大潮恒例磯遊び。期待していたアメフラシとその卵はみつかりませんでした。
05-17 20:07

ピッチャー高槻、強気の真っ向ストレート勝負! ひねり(カーブ)もオチ(ドロップ)もブレ(ナックル)も無し!@myco_radical 飛び出しボーヤのような愛嬌なく、直球ど真ん中の注意喚起です(笑)野生生物に近いかと(゜∇゜)
05-17 20:12

コリの卵のようね。@hanecollect 水槽みたら卵が……!直径1ミリくらい。コリドラス? photozou.jp/photo/show/803…
05-17 20:13

「マヌケなセイウチ」の顔みたいw@soku26 被災された未来の昆虫博士、かつての昆虫少年の皆さんを少しでも元気づけられたらと思い昆虫の顔をアップしていく #bugface 。番外 ワカバグモ(正面顔) http://flic.kr/p/9HXU5p
05-17 20:21

「危険な子ども」がいるので注意しろと。(←狼少年ケンか?)@myco_radical こどもが注意すべき存在なのか、注意をはらえない大人が危険なのか。それが問題だ。
05-17 20:24

でも、じ~っと見てるとホラッ!@soku26 失礼な(^ ^) RT @mairin13813: 「マヌケなセイウチ」の顔みたいw@soku26 ワカバグモ(正面顔) http://flic.kr/p/9HXU5p
05-17 20:58

「マヌケなセイウチ」の顔って書いたら、昔、江ノ水で見た「大吉君」の顔を思い出したな~~ (←でもあれはゾウアザラシだったっけ?)
05-17 21:05

  1. 2011/05/18(水) 07:59:57|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/18のツイートまとめ | ホーム | 05/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/450-5e87c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

