泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/28のツイートまとめ

mairin13813

リクエストにこたえていただき感謝、可愛いっすね~ ウチのタガメも産卵しないかな~ (←1匹でか?)@soku26 本日の#bugface は番外で、本日生まれたばかりのタガメの赤ちゃん。なんだか不思議な模様をしております。http://flic.kr/p/9Ms1sb
05-28 06:05

やっぱかっこいいなぁ~ 赤ちゃんのくせに猛々しいな。@soku26 #bugface 。番外 タガメの赤ちゃん(ちょっと斜めから)http://flic.kr/p/9Ms2d9
05-28 06:08

今度、石ぶつけてみるか。@widcap 『あなたの長所は、変態なのに元気!石投げられても笑顔!段ボールで生活出来る、ド変態な事、』です。 http://shindanmaker.com/124161 そろそろ路線をノーマルに転じようかと(ウソ)。
05-28 06:09

肥満した哺乳類ならここに^^@kinoboriyagi 肥満した爬虫類、肥満した爬虫類、ひまんした……と探していたら、デブったペット特集が。http://karapaia.livedoor.biz/archives/51959833.html
05-28 06:11

ピンボケのどんぐり君かカリメロ君かと空目^^@myco_radical アイコン変更。虫になりたい。菌食虫にw ピンぼけキイロテントウ君です。
05-28 06:15

@momihiget 大阪はこんなのばっかりですね~ 安まちメール見てるとどうも北高南低のようですね(O市は特別激戦区!) 15歳くらいでこれだと、いずれ立派な変態になるでしょうねw 将来が楽しみですwww
05-28 06:24

初めて聞きました。@guapoysimpatico 八尾は、盆踊りのメッカです。
05-28 06:38

黒い傘?巨大ウナギにびっくり 山科の川 http://t.co/cCWkYWj 普通ウナギか?オオウナギってサイズだな~
05-28 06:50

ナマコなど密漁の容疑で男2人を逮捕 唐津海上保安部 佐賀新聞 http://bit.ly/jdpKe5 利益が良いので、捕まって罰金払ってでもまた繰り返すんだよな~ 罰金が安過ぎるのが良くないね。ナマコの密漁はイケマセン!(←誰に言ってるんだ?)
05-28 07:00

タガログ語ですね。@chobit_sci フォロワーさんにフィリピンの方。やっぱりこのアイコンのせい?その方のTweetは英語に英語らしくない単語がまじってるー。これがうわさのフィリピン英語?!
05-28 07:27


ダチョウやコンドル、ドードーが持ち込まれた時のために四畳半ほどの広さのあるやつ、買っちゃいましょう。@kinoboriyagi この先材料の供給が見込めるようなら、業務用冷凍庫買っちゃおうかなーなどと考えてしまう危険な兆候。
05-28 07:49

なんだ、肥満って書いたらフォローされたってのは? 
05-28 09:11

せんなん里海公園のいきものさがし 6月18日(土)きしわだ自然資料館行事 http://bit.ly/l50prp くう~ 行きたかったなぁ~~
05-28 09:15

歴史や文化があり過ぎて、そちらに重点を置き過ぎてるのでわw RT @sakumad2003: 京都には川魚屋さんがあって素晴らしいという思いと自然史博物館がないんだよなという思いが交錯。 @mairin13813: 巨大ウナギ山科の川 http://bit.ly/jQleLp
05-28 09:18

思わずクリックしてしまいますた。(←何を期待したんだ?) RT @muzina_shanghai: 1~2年前に「見せパン」って一部で流行ったけど、「前パン」のほうがスタイリッシュで都会的でメカメカしていてカッコイイと私は思うのでR。 http://bit.ly/mb2DAJ
05-28 09:20

あのねのね~@momodog22 でもでんでんむしはでんでんむしを全然無視 RT @sstyssty0: ストーリーがありますなー(^_^)/ RT @momodog22 おはよでんでんむし http://bit.ly/jSWPUd
05-28 09:23

釣られたぁ~ @muzina_shanghai 予想通りの人が予想通りの速攻でキター!! RT @mairin13813: 思わずクリックしてしまいますた。
05-28 09:25

そのうち何人かが「んだよ釣りかよ~」って怒ってるッ! プンプンッ!(←だから何を期待したんだ?) RT @muzina_shanghai: うぎゃ、「前パン」画像、いきなり30viewsになってる!! 私はお友達がいっぱいでウレシい。http://bit.ly/mGxg7N
05-28 09:30

近場?今日は三重県四日市ではなかったか・・・ @kinoboriyagi 近場でのチリモン実習にドタ参加することになった。
05-28 09:37

Twitterサイトにて、「イタリアンハーブ楽しみ」と「#McD_ckn」をつけてつぶやいてください。そうすればマックカードが当たるかも。
05-28 09:51

す、すっぽんのしぐれ煮・・・さらにヒット商品とな!@muzina_shanghai 京都錦の川魚屋さんにて。  http://p.twipple.jp/6ZADF http://p.twipple.jp/uYmWJ http://p.twipple.jp/9Gq4B 
05-28 11:48

タガメは卵の時以外は好きなんだけど、人それぞれですね~@soku26 成虫もキモかわいいかも(笑)RT @chibi_panda8: タガメの赤ちゃん、成虫は苦手だけど、 赤ちゃんのときはかわいい。
05-28 11:50

わかっててもまた釣られてクリックしてもうた・・(←条件反射か?)@muzina_shanghai 前パン人気に便乗して、これも「前パン」。 http://bit.ly/iM7SRQ
05-28 11:55

今度から「タガメが好き」て言われたら「どの時期?」って聞かなくちゃだわww @yizumori 僕は逆に幼虫の方がちょっと・・・ @mairin13813: タガメは卵の時以外は好きなんだけど、@soku26 成虫もキモかわいいかも @chibi_panda8: 成虫は苦手だけど
05-28 12:01

「僕はごメンダね」ってタイ語で応答しましょう。@yizumori 「油で揚げられた後」と答えられたらどうしよう。 RT @mairin13813: 今度から「タガメが好き」て言われたら「どの時期?」って聞かなくちゃだわww
05-28 12:16

こんな雨の中、まさかガサするヤツなんていや~しめぇ。 って思ってたら・・・・・いたのよね~~ 私のはるか上を行くガサオヤジが。
05-28 12:50

ってか、真剣に捜査してんのかな~? 毎日大杉!@momihiget かなしいかな毎日安まちメールが届きます(~_~;)
05-28 13:29

昆虫の卵・・・・・なんか毛穴がムズムズしてきた、鳥肌注意報発令間近か?@yizumori 昆虫の卵って綺麗なのが多いですよね。 RT @soku26: 同感です! いろいろあっていろいろいい!が昆虫の魅力かと。
05-28 14:37

見た瞬間の事を想像すると鳥肌ッ!@yizumori 帰り道、お腹がムズムズするのでTシャツをめくるとヤマビルがいた。
05-28 14:38

このネコ・・・耳が無い。 (←無理ボケ)@muzina_shanghai もっと立体感・・・ http://bit.ly/l6uSPB
05-28 14:41

おッ、ミシガンのジェニー・ディアスさんにフォローされちまった。ああインターナショナルだな~ 
05-28 14:55

どうも苦手な方向へ導いてるのは@yizumoriさんのような・・・・・で、それに応えて@soku26さんが画像をアップすると。 こりゃ鳥肌警報発令だな。ぞわぞわぞわぞわ~~~~~ で、コオイムシでとどめを刺されると。(´;ω;`)ウゥゥ
05-28 15:06

居眠りしてんじゃないの? あ、撮影してるから起きてるか。@widcap 昆虫DNA研究会なう。 http://p.twipple.jp/fQNr9
05-28 15:35

国内最古だった…マンモスの先祖の化石 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FHg2F3K via @yomiuri_online
05-28 16:55

6月18,19はぜひ八尾の方にもお出かけください。私は18のみの参加ですが。(発表しちゃいます)@maple1231 今、お出掛け中ですが
05-28 17:13

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: ? http://t.co/hbq9yt8 マクドがトップかぁ~~
05-28 17:43

6月の土日がほとんど埋まってしまった。出勤1、学会1、里山ボラ1、海岸清掃ボラ1、近畿子どもの水辺観察会ガサ1、ボーイスカウト観察会ガサボラ1、大阪湾一斉調査ガサ1、 平日にも小学校課外授業観察会ガサボラが一つある。貧乏ボラだらけ。
05-28 18:04

余計な事して仕事増やすな!って思われてたりしてww @momihiget 僕も車上荒らしに遭ってから、実はあるツールのおかげで犯人が特定できる程の貢献したんですが、捕まったのかどうなのか?
05-28 18:05

一般市民が容疑者を確保しない限り・・・・・無理でしょうww @momihiget あぁ!そーかも… とにかく犯人特定できてるハズなんで捕まえて~やっぱ犯行押さえないとあかんのですかね
05-28 18:14

ウチの水槽にいるウナギ、増々大きくなってきて食欲旺盛すぎ。クリル(乾燥オキアミ)を日に10個以上ペロリ。ウナギの三段腹って見た事無いでしょ、ウチにはいますww
05-28 18:15

う~ん、今日はTL上でよくウナギのかば焼きを見かけるなぁ~ ウチのももう秒読みだな。
05-28 18:47

賛成! 制服一同。@momihiget 恐らく集団やろうと思いますし、危険なんでやめときます
05-28 19:08

今月初めの観察会で捕獲したウナギも同じような体長だけど、太さが全然違う、ウチのはそいつの軽く4匹分以上の太さがある。おっとヨダレが。@widcap おすそわけ期待。 @mairin13813: う~ん、今日はTL上でよくウナギのかば焼きを見かけるなぁ~ ウチのももう秒読みだな。
05-28 20:17

拉致ってきた時はマッチ棒サイズですた。気の長い話でしょ。 @hanecollect ウナギ「俺、このうちに拉致されてきたとき、正直、これで終わりだって覚悟決めたんだ。でもさ、おやじはすげー良くしてくれてさ、はじめは下心疑ったりもしたけど、今はすっかり信頼してたんだ・・・以下略
05-28 20:51

ちなみに、拉致ってきた時、まさかこんなに大きく育つとは思ってなかったのです。今では、指でつまんだクリル(乾燥オキアミ)も直接食べてくれます。可愛いもんです。えッ情が移るだろうって? それとこれとは別問題です、食べる日まで精一杯世話をしてあげようと思ってます。
05-28 21:11

メモメモ。@widcap あっ、手がすべって、公式リツイートしてもうた。
05-28 21:12

私だったらブロックするな。 @widcap あっまた、手がすべってしまった。今度は確信犯的になるな。。。
05-28 22:07

今日、娘と、一生の思い出?にと奮発してメガマックを食べた。結論、もう2度と食べない。レタスやタマネギのみじん切りがポロポロ落ちるし、食べてるうちパテや真ん中のバンズがお尻からニュルリンと出てしまい、しまいには落ちてるのを指で拾って食べた。100円マックを4個買えば良かった。
05-28 22:25

  1. 2011/05/29(日) 06:02:30|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<増水した男里川を見に行ってきた。 | ホーム | 雨の日はウナギアップ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/470-c09da6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

