泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/30のツイートまとめ

mairin13813

横殴りの強い風と雨なう。サッシの小窓から吹き込む雨、しぶきが顔にかかって目が覚めちゃった。 大雨(土砂災害)警報は継続中、娘の小学校は昨日の日曜参観の振り替えで休校、他の学校は7時までこのままだと休校(自宅待機)となる。児童じゃないけどなんか損した気分。ちなみに私は出勤、適用外。
05-30 04:40

大阪南部、大雨(土砂災害)警報発令中。あり?田尻町忠岡町高石市泉大津市は注意報だけなのか。周りの市はすべて警報なのに、山やがけなどの危険区域が無い→土砂災害が無いって事か。警報だと休校(自宅待機)になるだろうに。かわいそうに傘が壊れちゃう児童続出だろうなぁ~ 大荒れの大阪南部なう
05-30 04:57

ちなみに風速13m、時間雨量4㎜なう。
05-30 05:05

5時現在、関空は風速15m、降雨量6,5㎜だって。@mairin13813 ちなみに風速13m、時間雨量4㎜なう。
05-30 05:23

おっは~です、そちら雨風止んでますか、南部大荒れです。サッシ窓にバシバシビシャっと雨が叩きつけられる音がしてま~す。@takibata おはー。雨風は止んでいる。
05-30 05:28

あと2分、大雨警報が解除にならないと休校(自宅待機)になるな。
05-30 06:58

三頭分なのにねぇ~~~!≡≡≡≡≡≡≡=ヾ(*´Д`)ノ ニゲロォ!!@widcap この身体、3等分にできませぬ。
05-30 17:26

ああ~まずいなぁ~ かぶってるよ~~ ってか、すぐそばの岬町多奈川で一斉調査してます。見かけたら手を振ってねぇ~ @widcap 大阪城公園、他の団体さんとバッティング。@tanibon: 何かぶるの?@widcap 6/5は、某所で、かぶるんだな。
05-30 17:32

良かったよ~解除されて。休校なら給食が無くて昼飯どうしようかと思ってたの。ヒジキご飯大盛に鶏ささみのから揚げ、具だくさん汁などですた。@konotarooo 泉州の子供達、警報は解除されたので学校へ行く準備をしましょう。おっさんは普通に仕事します。
05-30 17:45

ホネホネHPを見た→ホネホネ団通信11号を見た→きしわだホネホネWS2009の画像を見た→ ゲゲッ! チャボのこうちゃんを挟んでヤギと2ショットォ~! いや、チャボの陰にH田さんがいるから3ショットか。モザがかかってるので指名手配犯みたいだな、ワシ。
05-30 19:34


@yizumori だから標本記録が大事なんだ、と自分に言い聞かせてます。過去に戻れないので今しかできませんが、それでもやらないよりはマシかと。
05-30 19:55

3日間引きこもって何か大事な事をやるんじゃないの? 犯人探しはその後で! どうしても見たいんだったらググればすぐわかるよ~@widcap 犯人を見たい。URL教えてケロ。 
05-30 19:58

@yizumori お前の死は無駄にはしない、将来、お前の仲間を救うんだからって気持ち(勝手な言い分だけど)でやってます。ただ、例えば、こちらでは希少な魚を何百匹、何千匹も採集して、お腹の中の卵の数を数えて統計をとるとかって専門家の論文を読むと少々、複雑な気持ちになりますが・・・
05-30 20:10

@yizumori でも、専門家の人にしかできない事に、とやかく言うつもりはありません。気持ちは同じでしょうから(たぶん)(そう信じたい)
05-30 20:11

自画像? @widcap ( ̄(工) ̄)
05-30 20:12

カー坊でも撃つのカァ?  一服の清涼剤、ガサオヤジでしたァ~ (気が紛れましたか~?あまり根を詰めないようにね~)@widcap 誰か、バズーカ砲貸してくれ。。。
05-30 20:19

@yizumori トゲウオ類は大阪では絶滅したはずいないはず・・・・・なのに私のタモ網に入っちゃったりして。(遠くを見る目)
05-30 20:25

ε≡≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! @myco_radical @widcap バズーカは迷惑がかかってアレなので、川魚用の(禁断の)ヤスで静かにどうぞ。強力ゴムつけときます。|´ー`)つ――∈
05-30 20:29

わろた! でもフォロアーさんが1364人もいる!@harazaki Twitterはどんな使い方をしてもOKだと個人的には思うが、これは完全に使い方を間違えていると思うぞ。。。(^^;; http://bit.ly/mM82x1
05-30 20:33

  1. 2011/05/31(火) 06:28:50|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/31のツイートまとめ | ホーム | 05/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/474-2439f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

