泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/02のツイートまとめ

mairin13813

受信トレイがごちゃごちゃっとウザイので、すぐに設定変えました。@yizumori いつの間にか、リツイートされたら通知が来る仕組みになっていてビックリした。
06-02 04:40

口とんがらせて目が怒ってるぅ~ 撮った角度のせいか、それともマジで怒ってるのか・・・ヤンキーシュレやねw @momodog22 シュレ「・・どけよ」 ショウカイボン「いや、おまえがどけよ」 http://twitpic.com/55hbx5
06-02 04:45

mairin13813さんの属するクラスタは、大阪クラスタ、魚クラスタ、阪南市クラスタ、観察会クラスタ、ウナギクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXS とりあえずマトモって事ね。クラスタhanteiがhentaiじゃなくてよかった~
06-02 05:04

で今は、アブラスマシが食べてると。ミルワーム @widcap 家で、アブラコウモリを保護してた時で、エサでした)
06-02 05:07

@guapoysimpatico 出勤です・・・
06-02 05:08

ですね~ 一つ実験してみようっと。@harazaki クラスタ判定。。。そのまんまやん。。。(・・;) - harazakiさんの属するクラスタは、屋久島クラスタ、写真クラスタ、魚クラスタ、サンゴクラスタ、環境クラスタです。
06-02 05:12

君んとこ、トタン屋根か?? @widcap めちゃ雨がウルサイ。。。
06-02 05:13

中高生ガンバレ~~ッ! 日本の将来は君の股にかかってるぞ~www コホン・・ この手の事例はウチの方でもたま~にありますが、ほとんど安まちメールに載りません、S南署は休業中?@momihiget ウフフ…股股ですね… しかも中高生って… 将来珍棒…有望です(~_~;)
06-02 05:25

おとな200円。@muzina_shanghai それと@mikzkkaroさん、オオカミの剥製にまできちんと目を向けていらっしゃるのでしたら、きしわだ自然資料館、一度はご訪問されるべきカモ・・ http://bit.ly/k0Gq4S http://bit.ly/mA5XKa 
06-02 05:30

でも、いる場所が不自然・・・@momodog22 これもまた自然なまま RT @hinakosora 自然やなあ・・・ RT @momodog22 ウシガエルの死骸を食うウシガエルのオタマジャクシ。よく見かける光景ではある http://twitpic.com/5524hc
06-02 05:33


黒目が可愛いっすね~。が、その下にある牙が!@soku26 意外にかっこいいかもトビズムカデ http://flic.kr/p/9PjH4j 
06-02 05:38

真っ暗で雨の降る中、人は通らない。たぶんタヌキかラスカルにヒナを盗られたのではないだろうか。@widcap 窓越しから、焼き鳥にするぞ!と叫んでみる。  @mairin13813: ああ~ ケリがうるさいッ! どうしたんだ~~
06-02 05:41

キタァ~~~~~~ だんちょキタ~~~~ ウワァァン!!。゚(゚´Д`゚)゚。 嬉嬉喜喜 クラスタ(←実験中)
06-02 05:47

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? ? http://t.co/hbq9yt8  クラスタ(←実験中)
06-02 05:51

究極クールビズ…毛刈りヌード 天王寺動物園 - MSN産経ニュース http://t.co/eTHyXb9 はずかしい・・・・
06-02 06:10

(@´ω`):;*.':;ブッ クラスタ @widcap 私は、ゴリラかよ~ ( ;´Д`)  RT @tanibon: ゆり姉さんもそろそろ剃らないと。。スーパークールビズ(^ε^d!!
06-02 07:10

えッ、今日から週末ですがなにか?クラスタ @widcap (まさか、休み??)
06-02 07:14

環境を考え、人力車で出勤しなさい! くらすた @widcap さて、出勤準備します。本日、車で行きまする。
06-02 07:16

ぼーそー族が走り回っても知らん顔で、シートベルト検問やってはりますな~ なお、地域の自然は守って(守ろうとして)ますが、地域の事は知りませ~ん。@momihiget それは、もっと凶悪事件が多発してるから…か?いや、まいりんのパパさんが地域を守ってるから・・・
06-02 07:57

泉州の自然 http://t.co/ox7xiKJ via @mairin13813 箱作小学校1年生課外授業のお手伝いをしてきた。をアップしてみた。
06-02 17:03

私の使ってる柔らかい銀行の携帯、山って言うか、ちょっと市街地を離れると電波を探してバッテリー消費、で、電池切れ(涙)@myco_radical 昼に携帯開いた時より強烈にバッテリー消費しとる(´Д`;)
06-02 17:05

キララタケ? キノコ屋さんの登場を待つ。@shioriH リクガメ水槽内からキノコ生えてるんですけど… http://yfrog.com/h72hphtj
06-02 17:08

その辺を這ってたの?水の中にいたのすくったの? 別画像は無いの? 曲がり方がいびつだな~ でもたぶんタウニャギ。@maple1231 これ何?田鰻?ですかねえ~。 http://twitpic.com/55sc8h
06-02 18:09

ご指導よろしく~ ヒトヨタケ?@myco_radical キララタケ? キノコ屋さんの登場を待つ。@shioriH リクガメ水槽内からキノコ生えてるんですけど… http://yfrog.com/h72hphtj
06-02 18:12

特に何の脈略も無いけど、今日の餌待ちメタボウナギ。 http://p.twipple.jp/rNff3  http://p.twipple.jp/ngeRC 
06-02 18:35

少々お待ちください、今、キノコ屋さんに問い合わせ中。RT @shioriH: フンとかから生えたんですかねぇ…キノコは全く詳しくないので教えていただけるとありがたいです!
06-02 18:37

同定ありがとですw ヒトヨタケっぽいとは思いましたが、このバヤイは、亀糞一夜茸ってことでしょうかね~ しかし、カメ水槽でキノコ栽培とは・・・@myco_radical @shioriH 携帯から見た感じやと馬糞一夜茸っぽいけど、ボヤけてわからん~
06-02 19:42

柔らかい銀行はアウトドアには向いてまへん。電波が入らないだけならまだしも・・・・・気が付いたら電池切れ。対策と言えば先に電源をオフ。って意味無いジャンッ!(涙)@myco_radical いつかワン・・・アップキノコを手に入れます。
06-02 19:46

@momihiget う~ん、今日のは40代とこれ股、正統派変態ですな~ よしよし。(←何が良いんだ?)しかし、そこら辺りは自転車に乗るのに露出しなきゃならないってルールでもあんのかねぇ~ ってぐらい毎日でんなぁ~~www
06-02 19:52

おッ!正統派40代!毎日ご苦労様です。@momihiget 不審者が車で小学生の女児に近付き「写真撮らせて」等と声を掛け、写真を撮る事案が発生。年齢40歳位の男
06-02 19:55

上から読んでも下から読んでもイボテングダケ・・て画像ですな~@hanecollect イボテングタケ。 photozou.jp/photo/show/803…
06-02 19:56

水槽の方に関心があるのね…w @myco_radical @shioriH ぼやけ気味の雰囲気同定なのであてにせぬほうが(笑)アップのと出てる環境が見えたらある程度絞れそう。 いいな~その水槽☆
06-02 19:59

アメザリと同じように爆発的に拡がったあと、落ち着いてきたってことでしょうかね。 ちなみに、H市某カスミ生息地、ウッシーが多いので心配しております。@momodog22 最近こっちでは数が減ってる傾向にあります。
06-02 20:05

ええ湯はええなぁ~  上流ガサに行くとき、前もって電源オフするって・・・・携帯の意味無し (´;ω;`)ウゥゥ @myco_radical ええ湯はいいですよ(゜∇゜) うちの実家みたいな山奥でも去年からガッチリアンテナ立つようになって違和感すら覚えたほどで。
06-02 20:09

カエルLOVEね~さんの手に乗ってる時の顔とは大違い、分かるのかな~w @momodog22 怒ってるっていうか、すごい不愉快そうな顔でしたなw
06-02 20:10

@maple1231 タウニャギは農家の方に嫌われてます。なんでも畔に深い穴を開けちゃうんだとか。だから道にポイッかな。ちなみに、こちらではチウニャギって言うそうです。切ると血がいっぱいでるからだそうです。
06-02 20:14

岸和田辺りで、白くて、羽の先が黒い、大きな鳥が見られたそうです。さて、何だろう?
06-02 20:16

まさか、兵庫から赤ちゃんを運んで来たって事は・・・・・でも、前にも、岸和田で見られてるしな~ 
06-02 20:19

  1. 2011/06/03(金) 07:04:41|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河川海岸徘徊・午前の部。 | ホーム | 箱作小学校課外授業サポート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/478-e4ec4629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

