泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/03のツイートまとめ

mairin13813

大阪市内で自転車に乗る正しいルール、って指導でもあるのかな~? で、40代はそれを忠実に守ってるとww 中高生負けるな~^^@momihiget 中高年も病んどるなぁ…あちこちで出しまくりやな
06-03 04:56

でも、他の地域は20台も多いでっせww @momihiget 40代、中高生と…間は来ないのか?期待してしまう俺。あ、イヤイヤ期待したらあかん、ちかんアカン
06-03 04:58

違います、大阪市二輪車使用規則条例で決まったのですwww (←聞いた事無いぞ)@momihiget 最近のブームなんですかね
06-03 05:02

これからのキノコ栽培は水槽がお勧め、陸ガメ飼いながらその糞を栄養源とし、温湿度管理も同時にできて手間いらず。 な~~んてなw@myco_radical いや、きのこの生える水槽ってのがイイなと(゜∇゜)
06-03 05:24

20代だろ~がw @mairin13813 でも、他の地域は20台も多いでっせww @momihiget 40代、中高生と…間は来ないのか?期待してしまう俺。あ、イヤイヤ期待したらあかん、ちかんアカン
06-03 05:33

またあの吾がオヤジかな?@widcap なんでかしらんけど、(ぜんぜん知らない人の)余計なお世話の返信ツイートがあるなぁ
06-03 05:36

あ~お金のなる木だぁ~ (でも5円か・・)@skashiba 枕元をどうにかしたいがアマガエル様が覗いてるのでこれでいいか http://twitpic.com/55y872
06-03 05:38

菌類の大御所に同意(同定ではない)いただきましたぁ~ これで安心任務完了w @shioriH 同意w RT @mairin13813: ヒトヨタケ、亀糞一夜茸ってことで @myco_radical 携帯から見た感じやと馬糞一夜茸っぽいけど、ボヤけてわからん~
06-03 05:46

こそ~りはぁはぁしとりましたww @skashiba パンツwwはらがよじれるくらいwわらったwwとまらんw
06-03 05:51

朝からウナギが餌クレダンス、すでにクリル9個食べたのに・・・・・・・おかげでオレンジ色のうねうねしたフンがそこら中に・・・・・水生キノコってないのかな。
06-03 06:09


今朝のメタボウナギ。 食べ過ぎッ! http://p.twipple.jp/rQmgp 
06-03 06:30

でもヒトヨタケ類の水槽盆栽はやめた方が良いと思います。やっとできたぞ~→人に見せる→その時にはグズグズに溶けてるでしょうからww @myco_radical 茸盆栽の一つの可能性として検討したいと思いますw
06-03 06:47

念願かなってよかったです、次は亀糞一夜茸を新種として論文発表お願いしますww @myco_radical @sakumad2003 @shioriH ぶふっww 同意頂きましたぁ!w 
06-03 06:50

では、今日は海岸散策とキノコの山散策したいと思います。(河川は増水中のため、たぶん行かないと思うけど…)@myco_radical 今日一日、普段よりがっつり茸にまみれるぞ!! 大菌曜日としますっ☆
06-03 06:55

と思ったら、うわ~~今日はよく潮が退くじゃないかぁ~~ 13~14時ごろだな、どうしよう~ 行っちゃうか、いや、行っちゃうか。いややっぱり・・行っちゃうかぁ~~
06-03 06:59

大阪府で砂浜があるのは阪南市だけ。(移入砂人工浜は他にもあるけど)でも砂浜に木はほとんど生えてませんので、キノコあるでしょうか。前から気になって探してるのですが見つかりません。@myco_radical 海岸きのこええですなぁ~~~先月からハマシメジぐらいなら賑やかかも。 
06-03 07:10

残念ながら防風林的なものは一切ありません。砂浜→石積み護岸かテトラポッドか堤防ってパターンだけです。堤防の内側(海側じゃない)に松を植えてあるところはいくつかあるけど・・・@myco_radical 防風林的なものがあれば多少・・・。
06-03 07:20

吾が寝起きは太陽より先ですw 「てめ、おせ~んだよ!」っと文句言って、太陽をすねさせ、引きこもりさせるのが夢ですw (←それを皆既日食と言う)RT @widcap: そうです。しかし、いつも早起きですね~。もしかしたら、太陽が昇ると同時に起きる?
06-03 14:58

それを珍走族と呼ぶwww RT @momihiget: 20台のチャリンコの集団露出狂…新しいルール…お、恐ろしい(~_~;)
06-03 14:59

明日は涙の出勤、明後日は東川河口でガサってます。今日、先に男里川と樫井川河口を荒らしてきましたw ゴミと藻が折り重なってます@tanakahiroki2 明日明後日は大阪湾生き物一斉調査です。明日は樫井川と男里川、明後日は堺2区です。http://bit.ly/keLDCR
06-03 15:11

@skashiba ようつべで、似てるとかそっくりとかの歌比較があって、聞いてて「同じだろ~~ッ!」って驚きました。似すぎてるとパクリの違いが判りません。(←ちなみに自他共に認める音痴ですw)
06-03 16:53

好き過ぎて、惚れ込み過ぎると、敬意と愛情を示すためにそうなるのかな~~ @skashiba あれですよ、リスペクトってやつですwあとはオマージュとか!w
06-03 17:11

GS風とか、R&B風とか、ドドンパ風とかって注文はないのでしょうか。(←最後は絶対ないッ!)@skashiba サザンのあの曲みたいなノリで、とかモータウンのあの曲のノリで、みたいな注文は多いかな。
06-03 17:24

やっちゃうんですかぁ~( ゚Д゚ )アラマッ @skashiba ドドンパwはw言われたら悩みますwがやりますよww RT @mairin13813: GS風とか、R&B風とか、ドドンパ風とかって注文はないのでしょうか。
06-03 17:33

1910フルーツガム・カンパニーとか、ショッキングブルーとか、渡辺マリとかが好きですね~ (←ドドンパから離れない!)
06-03 17:44

一歩間違えると、ビジーフォーか初期のドリフターズになる恐れがww @skashiba むしろそういうムチャ振りほど輝きますねw RT @mairin13813: やっちゃうんですかぁ~( ゚Д゚ )アラマッ
06-03 17:46

って事は加藤ちゃんぺッ!の役どころってわけですなw (←渚のボードウオーク歌った方です、とか言われないように神様)@skashiba いいと思います!!とくにドリフターズはいいですねw
06-03 18:03

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? ? http://t.co/hbq9yt8 いつものように自分の記事が無い。(←もう平気さ)
06-03 18:07

待ってるぞ。@widcap さて、帰るぞ。今晩中にある人にメールをするぞ。
06-03 18:56

3年ぶりのアカウミガメ産卵期待 明石の砂浜。神戸新聞 http://bit.ly/kHtB3d キタ~~てわけじゃないのね・・・
06-03 19:10

母鹿、小鹿 仲良く散歩 角きり場で初公開  - 奈良のニュース - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/8lz9NqG
06-03 19:12

まるでクモのよう オルトマンワラエビ  - 和歌山のニュース - - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qtnQA0I 姿にワラ!
06-03 19:16

猫山猿吉さんですかぁ~~ @widcap ゴメン。今回はオヤジじゃないです。動物系の名前の人です。
06-03 19:25

  1. 2011/06/04(土) 05:49:51|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪湾一斉調査。 | ホーム | 海ガサ・午後の部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/481-5cea954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

