泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/04のツイートまとめ

mairin13813

夢の中で長い間、ウ~ウ~とサイレンの音が鳴ってる、あまりにもウルサイので目が覚めた。PC1台で暴走族をマークしてるらしいが、後ろを赤灯つけてサイレン鳴らして付いて行っても、族はお供か護衛にしか思ってないだろう。これじゃあ110番でPCのサイレンがウルサイって苦情が来るだけだよ。
06-04 00:26

おびただしい量の海藻やゴミ、上を歩くと足がズボズボ入るし、下に何が隠れてるかわからないので要注意。気を付けてね~(水の中も海藻だらけだよ~)@yatabe01 うげ~明日はゴミ掃除なのか・・・?
06-04 00:56

それも日本2本トカゲw @muzina_shanghai ん?この子はどう見てもカナヘビじゃなくてニホントカゲですよん? RT @lucrezia4: @manyamou @urakihikaru どうやらカナヘビさん http://p.twipple.jp/PGNwd
06-04 01:00

カメグソヒトヨタケやらマッコウクジラヒトヨタケやら・・・w ウシグソの守備範囲の広さにびつくり!RT @sakumad2003: 真面目な話で言えば亀糞由来のウシグソヒトヨタケ次回は標本ほしいです。前にマッコウ死体から出てきたのもこの種でして。幅の広さはすごいと思う  
06-04 01:15

さあ、これでどうだ!  http://p.twipple.jp/6HNAs 
06-04 01:17

さらに、 http://p.twipple.jp/dUXQJ
06-04 01:18

今、ブログにアップしましたが、ハスノハカシパンって言うウニの仲間の赤ちゃんです。@maple1231 ん、何ですかこれ?これがさっきのキノコですか? RT @mairin13813: http://p.twipple.jp/dUXQJ
06-04 02:01

呼んだ? @maple1231 お夜食&デザート完食!デブまっしぐらw
06-04 02:02

寝よう・・・
06-04 02:24

起きよう・・
06-04 05:45


夜中にサイレンの音で起こされ、中途半端な眠りしか得られなかった。今からはもう眠れないし・・・・・くっそ~である。
06-04 05:51

で、昨日の夕方、勤務先から電話があり、今日の仕事は昼までとの事。前日の夕方になって初めて言われた。もっと先に教えてくれてれば・・・・・ まぁ良いか。文句は言えないアルバイト・・である。でも、これで大阪湾一斉調査に顔を出せるな、タモ網持ってせんなん里海公園に突撃~~~ッ!
06-04 05:57

あまり反応が来ない・・・・・@mairin13813 さあ、これでどうだ!  http://p.twipple.jp/6HNAs 
06-04 06:16

里海公園の一斉調査では、CANさんらによってアオサネット(地引網)を引くらしい。だけど、先日の雨でおびただし海藻が波打ち際に溜まってると思われる。できるのかな~ 
06-04 06:31

そちらでお会いされる方々も、18,19の自然再生学会全国大会で八尾に来られると思いま~す。ヒルにご用心^^ @aracashi 今日は矢田山で田植えのお手伝いです。足腰鍛えて来ます。
06-04 07:02

行った事が無いので矢田山にヒルがいるかは知りませんが、有機自然農法って事はヒルもまた生きていける環境ではないかと^^@aracashi ヒルいるんです~か。日焼け対策しか考えてなかったです。18日よろしくお願いします。
06-04 07:16

ウチの前の田んぼ、田起こしが始まった。トラクターのエンジン音が心地よい。後ろに、餌を求めていろんな鳥が付いてきてる。が、刃物が回転してるのを見ると、昨夜も大合唱してたカエルたちの事が気になる。大丈夫かな~ 上手く生き延びてくれよ~~ (でもあまりウルサクしないでくれよ)
06-04 07:39

さあてどうでしょう。ヒルがいない、もしくは少ない事を祈ってます。吸い付かれたとしても、それも貴重な里山の自然体験って事で。 (←私はイヤですけどねw)@aracashi 昼対策、どしたらいいですか。奈良公園のようにはいかないなぁ。
06-04 07:44

今日の勤務が半日で終わったので、大阪湾一斉調査でせんなん里海公園でガサってきた。ほっぺたがヒリヒリするぅ~~
06-04 16:58

顔がヒリヒリしてます。で明日も続編があり多奈川へ一斉調査ガサ行ってきます。@nabe_12 大阪湾生き物一斉調査、終了。暑かった!帰ったら、シャワー浴びる。
06-04 17:00

ガサしまくってりゃ爪も汚れるワイッ!@widcap 爪の垢を煎じて飲みたくない(ボソっ)  @mairin13813: あまり反応が来ない・・・・・@mairin13813 さあ、これでどうだ!  http://p.twipple.jp/6HNAs
06-04 17:24

顔文字くりそつ!@widcap (@ ̄ρ ̄@) パソコンがですかぁ?  RT @tanibon: 食べ過ぎ! RT @widcap: 最近、.....なんでこんなに重くなったかな? n
06-04 20:05

姫も鳴くんでしたっけ・・・@momodog22 そういうわけで渓流の歌姫・カジカガエル その軽やかな美声は夏山に涼しさを連れてくる http://twitpic.com/56pxrg
06-04 20:16

ちゃうわい、太陽のように天真爛漫なおんにゃのこに頬ずりされたんだいッ!(←絶対無いな)@widcap 太陽から、カ~ツ!のピンタくらったか?   @mairin13813: ほっぺたがヒリヒリするぅ~~
06-04 20:18

ペロペロキャンディでしたか、てっきり腹減ってよだれ垂らしてるのかとw @widcap 誰か、明日、ペロペロキャンディ差し入れてくれないかなぁ~。 @mairin13813: 顔文字くりそつ!@widcap (@ ̄ρ ̄@)
06-04 20:20

掲示板にスパム投稿もしちゃいますた。それも2件w @widcap ブログ、ガサオヤジのスパムコメントが。。。
06-04 21:00

@yatabe01 コイのでっかい死体もあったでしょ~
06-04 21:01

@widcap 明日の総会、がんばてね~~ (←陰から応援してるスパムオヤジ)
06-04 21:02

いいです、どうせスパムコメントだからw @widcap 2つ?。しかし、ゴメン、他の人の返信したら、ガサオヤジ殿の書き込みが、下になってしまった。以後気をつけます。
06-04 21:05

@momihiget 毎日、お疲れ様です。由緒正しい50代ですな、それもセリフ入りで、よかったよかった。(←何が良いんだ?)
06-04 21:07

  1. 2011/06/05(日) 06:27:22|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪湾一斉調査多奈川の部。 | ホーム | 大阪湾一斉調査。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/483-fb662a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

