泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/07のツイートまとめ

mairin13813

あのな、牛の気管は洗濯機の排水パイプにそっくりだぞ。@kiboriyagi 昨日の美しい気管は、一夜明けて乾燥すると縮んで残念な状態になってしまった。
06-07 05:31

ウチで飼ってるぬるりんちゃん、子ども祭りで展示した時、どうしても触りたいって女の子がいて、OKしたら30分以上にわたってこねくり回されていた。人の体温+粘液剥離でヘロヘロ、最後にはつかめるように。「もうダメかな?」と心配したが、取り越し苦労、まったく平気だった。ウナギは強し。
06-07 05:51

ちなみにこの女の子、カニをつかんで挟まれても平気、そのうち手のひらの上でカニの方がおとなしくなる。この子には生き物に対する並々ならぬ愛情が備わっているようでそれが伝わるのだろう。今思えば、ももさんやちぃすかしばさんの子ども時代がこうではなかったろうか。先天性生き物LOVE症候群?
06-07 06:02

ケリ、気が立ってるなぁ~~ 
06-07 06:04

小学校の玄関にカスミに続いてタガメを展示した。まったく動かないので子どもたちは水槽をバンバン叩く。「叩かないでね」と張り紙しても効果無し。そりゃあ動かない、死んだようなの見ても面白くないだろうけど、動かないのが本来の姿なんだよ。タガメや動きの少ない生き物の飼育展示は難しいなぁ~
06-07 06:28

どんより曇り空、雨の予報もでている@阪南市。昨日のように蒸し暑くならない(たぶん)のが救いだな。
06-07 06:56

わくわくワクワク^^ @widcap 今から、BCCでメールを受け取らされる1名と、1団体ww。お楽しみに!
06-07 17:22

いいなぁキミたちは。byエノキダケ。@myco_radical キノコは植物の花のように品質改良されていない、飼い馴らされてない野生の美があります♪未だ未知なる野生生物としての謎を孕みつつ☆ #kinokole
06-07 17:27

コメリの裏辺りでよく見かけますベイベ~ @konotarooo 子育て中ですもんね。でもベイビーいいですよ。てんかふをパフパフする色の付いたケサランパサランみたいで
06-07 17:34

すっげ~~握力。(逆らわないようにしよう)@widcap 昨夕、冷凍庫の取っ手を破壊申告して帰らなかったから、言わないといけないし、気分が重い。
06-07 17:44


キタ~~~ ッ!(毎日アップお疲れ様ですw)@momihiget  6月7日15時25分頃
06-07 17:47

職場の敷地の端はそのまま山につながっている。軽く散策すると黄土色の団子のようなキノコが見られる。アカマツはほとんど枯れ、クロマツに取って代わられてる。まぁ雑木林だな。ただ場所柄、カメラを持ってウロウロするのはやめた方が良いだろうな。
06-07 17:53

明日は職場体験の中坊が4人来る。だけどほとんどのマエストラマエストロは会議で昼から出張する。で、午後の部、私にお鉢が回ってきた。教える事は何も無いし・・・・・時間まで掃除しててもらおうか。
06-07 17:58

(ため)池はいくつかありますね。カスミの近くのもそうでしょう。裏山のすぐ下の池はシマヨシが生息してます。@konotarooo 職場の山の少し奥の方に池があるとか聞いたやうな・・・?第二期卒業生ですが詳しくは????????
06-07 18:05

良妻賢母、奥様の鑑と思ってますが・・・@maple1231 だいたい、人をなんだと思ってんの?
06-07 18:30

里山自然環境整備士中級講習会の案内が来た。講習料を見てビックラこいた。一生、初級のままでいる可能性が極端に高まった。まぁ%で言えば宝くじの一等に当たらない確率ぐらいかな。
06-07 18:38

担任から 【mairin13813さんはとてもエロい、(´・ω・`)な生徒です。うるさいところがあります。つまらないです。】 http://t.co/k95jH4W 先生よく見てる、脱帽。
06-07 18:41

なんだと~テメ~~ いや、ごめんなさい、冷凍庫の取っ手のように破壊されちゃたまらない。@widcap ψ(`∇´)ψ ざまぁ~~~。
06-07 19:19

なので、宝くじが当たったら受講しようかとw @masa_fu 私にも届きました。たしかに高過ぎですよね(^^;; → 里山自然環境整備士中級講習会の案内が来た。
06-07 19:36

今回だけでなく次回も無理です、と返事しました。@mairin13813 宝くじが当たったら受講しようかとw @masa_fu 私にも届きました。たしかに高過ぎですよね(^^;; → 里山自然環境整備士中級講習会の案内が来た。
06-07 19:44

これを元に職業としてやっていこうとする人向けの設定かな。@maple1231 確かに、高い…。 RT @mairin13813: 今回だけでなく次回も無理です、と返事しました。@masa_fu たしかに高過ぎですよね→ 里山自然環境整備士中級講習会の案内が来た。
06-07 19:59

  1. 2011/06/08(水) 08:14:34|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞水族館計画。 | ホーム | 06/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/487-28705d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

