泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/12のツイートまとめ

mairin13813

ウゲゲ ウゲゲェ~~  @su142 貧乏してた時にほんとに食べるものがなかった勢いで、レシートやティッシュ食べたことがあるだけです!w
06-12 04:58

両耳たぶに噛みつかれてイヤリング替わりってどう? おッ閃いた、東北にはイモリの干したのが売ってるからピアスに加工して着けちゃおう!@su142 ゲッコーなら、ずっと噛まれていても大歓迎だ。
06-12 05:05

最初のころ、ず~っと丹古母 鬼馬二さんかと思ってた。@momihiget そりゃブッチー武者の神様に祈ろうbyひょうきん族
06-12 05:13

有田上等兵殿~~~ @poplacia 丸メガネになった嬉しさのあまりプロフィール画像を更新してみた。 http://t.co/8DlVUzt
06-12 05:25

そう感じることが多々。@harazaki 自然保護活動や環境問題とされるモノの中には、単に人間様の経済問題や社会問題であって、自然や環境の保護・保全に関する問題などでは断じてない。ってケースが非常に多く見受けられる。(笑)生物多様性の問題には特に多い。
06-12 05:30

山の中の遊歩道わきの、カワニナもいない澄んだ水が流れる沢へホタル放流しても・・・・・きれいな清流、 それだけじゃ満足しないのかな。@yizumori ホタルの居ない場所には居ないなりの良さがあるはずなんだけど、気づいてもらえないのかねえ。
06-12 05:38

土産物屋によくあるタツノオトシゴのキーホルダーをイメージwww @su142 なwまwもwのwwwいや干してるからなまものじゃないのか、干物ww
06-12 05:51

さすが?の私でもマネできませ~んw もひとつ、口に入る(のに十分な)サイズはめったに採れませ~ん。@myco_radical 生で頭から齧りついていた。まいりんパパさんの採集形態と想定(==
06-12 06:00

@myco_radical 私はまだ、違う領域には入ってません。入りかけてるかもしれないけどw
06-12 06:04

@myco_radical  海でなら、マツバガイをその場でパクッて事も多々ありますがw
06-12 06:06


私も某国で、シャコガイ生喰いして3日3晩、のたうちまくった事がww @myco_radical (←ナガレコらしき生貝バカ食いして、あの世らしき白い世界が見えたことあるけど)
06-12 06:13

ニホントカゲもツヤツヤピカピカでお勧め。デカいゲッコーをぶら下げるのはどこかの未開の人たちになっちゃう可能性ありw @su142 カナヘビorヤモリの口がパカパカして耳たぶはもはもイヤリングあったらいいなーだれかー!
06-12 06:20

食べてはいけない部位があるそうで、それを知らずに全部食べちゃったから・・・・・w @myco_radical シャコガイ、食ってるのを見たけど肉厚で美味しそうだった・・・w
06-12 06:28

@myco_radical キノコには毒キノコ(食不適キノコ含む)と可食キノコがあって、前もって注意できるけど、毒貝って聞きませんね~~ ってか、可食の貝で当たるからたちが悪いww
06-12 06:35

トカゲ、ヤモリのイヤリング、ピアスでググったらいっぱいあってビビった。でもさすがに生トカゲ干しトカゲのは無いようで少しホッとした。
06-12 06:40

ドクツルタケやドクササコにはキノコバエやナメクジはたからないのだろうか?何のために毒があるんだろう?
06-12 06:47

最近、女性(のアイコン)にフォローされるのが続いてる。なぜか格言のような、偉人有名人の言葉などをツイートしてるのが多い。そんな文章の載ってる本でも見て丸写ししてるのだろうか。他人の言葉で、自分が偉くなったと勘違いしてるのだろうか。そしてそんな文章を好きな人が多いのだろうか。
06-12 08:33

今は曇りの阪南市。気象庁のレーダーナウキャストを見ると、西からどんどん大きな雨雲が近づいて来てる。今日明日は何も予定が無いので良いんだけど。増水してる川にも、おびただしい海藻やゴミの打ち上げられた海岸にも行かないもんね~ の寝て曜日。
06-12 08:43

抽選で何かが当たるかも、って事でマクドチキンをフォローしてるが、そのアイコンとよく似てるなぁ~コレ→ http://p.twipple.jp/aDrs3
06-12 09:00

名刺の小さな写真を一目見てミズオオバコと言い当てるなんて、やっぱスゴイな~と再認識。広く浅くじゃなくて広く深くなんだな専門家って。単なる酔っぱらいオヤジの時が多いけどw @widcap 昨晩は、寝る前に寝ぼけてツイートしているのがあったなぁ。
06-12 09:12

昔、大和川ではよく豚がww @muzina_shanghai 昔しばらく滞在していた上海の大学の横に運河が流れていて、毎日いっぱいこれと同じのが流れてきた… RT @mairin13813: マクドチキンのアイコンとよく似てるなぁコレ→ http://t.co/x2Mtfxi
06-12 09:14

@yizumori こっそり買ってきたカワニナばら撒いて、カワニナ増えた、ホタルが戻った、川がキレイになったのは自分たちの努力とこの☆♪▽システムの効果だと大宣伝してるNPOなんかもいたりして。 いや、いるんだけどww
06-12 09:30

やはり歳の差でしょうか・・・RT @momihiget: 僕はグレート義太夫さんかと…(-。-; 丹古母 鬼馬二さんかと
06-12 11:52

ちょっと違うけど、ある河川の上流に毎日自転車で見回りしてるオバハンがいるそうです。水生生物の調査に行って水に入ると、ホタルが死ぬからヤメロって怒るそうです。RT @yizumori: 見張りをつけて観察に来た人を追い返すような所もあるみたいですね。本末転倒も甚だしいです。
06-12 11:57

次は和歌山市駅~ 和歌山市駅でございます~~ @widcap 電車の中で寝ればよかった。眠い
06-12 12:26

ゴクリ・・・・・・ 心臓とか肝臓とか・・ヨダレが・・@myco_radical うまそ・・・あ、いや、美しい雌鹿がいる。( ̄(ェ) ̄ )(ぐきゅるるる)
06-12 15:58

@myco_radical 撃て撃てェ~~~ いや膝じゃなくて!
06-12 16:03

雨足が強くなってきた阪南市、う~ん、洗濯物が乾く前に取り込まなきゃいけないじゃないか。
06-12 16:55

頭に刺さってるって結果に1票! @kiboriyagi 惚れて買った箸がなぜか一本しか見当たらない。おかしいなあ。箸やーい、私のかわいい箸の助やーい、拗ねてないで出ておいでー。いい子の箸の助やーい。
06-12 19:57

まだ家に着かないのか? 次は蛸地蔵蛸地蔵~ (←各停乗ってるのか?)@widcap えっ!私は、何回往復してんねん!w  @mairin13813: 次は和歌山市駅~ 和歌山市駅でございます~~ @widcap 電車の中で寝ればよかった。眠い
06-12 19:59

あら、一番ヤギらしいオチだと思ったんだけど・・・・・カメの耳石取りに使ったとか。ホジホジw @kiboriyagi それが刺さってないんですよねえ。
06-12 20:04

  1. 2011/06/13(月) 05:41:30|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海川ぶらぶら。 | ホーム | でかいカイッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/497-773bb6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

