泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/16のツイートまとめ

mairin13813

すごいな~  ずいぶん賢いヤギだな、うん、利口だ。@kinomigiyagi 私ヤギだけどリコーダー吹くわ。蹄だけどなぜか吹けちゃうんだわ(ひゃらりら ひゃらりら)
06-16 03:46

できれば人が上に乗って、どこでも行けるといいなぁ~ 目でも直接、観察できるように。@hanecollect 歩いていくのが危険な場所で、力を発揮してくれることを期待。沖の方とかまじヤバ。 RT @mairin13813: 干潟調査用のロボット開発 
06-16 04:00

ええ、某所でむちむちのふとももって記事と画像を見ましたもんで。@momodog22 なるほど心当たりが強くあるのですねわかります RT @mairin13813 意識に強く残った箇所だけリブってみますた→ @momodog22 (減量中) twitpic.com/5444r1
06-16 04:04

昨日の天気予報で無理だと思ったけど、それでも万が一を期待、皆既月食が見たくて9時に就寝、3時には目が覚めた。ワクワクする、ベランダに出てみる。う~ん、星ひとつない素晴らしい曇り空、おまけに雨も降ってるし。早起きして完全月食を見た今朝の阪南市からアホようございます・・・・・(涙雨)
06-16 04:18

@maple1231 おはです。団地の4階西向きの部屋前は高い建物一切無し田んぼから海が見えると言う条件でもまったく見られませんでした。分厚い雨雲に隠されちゃったようです。
06-16 04:29

@maple1231 たぶん、今日は「太陽」も見られないと思いますよ~~ 西から大きな雨雲が近づいて来てますから。
06-16 04:31

二度寝(ってかうつらうつら寝)から目が覚めた。雨が上がることを期待したがダメだった。カッパ着て出勤となりそう。晴れてれば農作業、雨なら室内で電気配線作業、だが脚立の上に乗るのはキライ。
06-16 06:24

ガサオヤジドキッ!@momodog22 ガサ行けたらいいなあってこないだ話してましたよ。その時はガイドお願いします;
06-16 18:47

パーククラブは不参加ですが、里海公園には行ってます。@guapoysimpatico さとうみ公園いくんですか?ぼくは、暇つぶしのため、いきます。
06-16 18:49

@konotarooo 水槽掃除が終わったので虚脱感が全身を襲ってます。あとは収容するお魚を採集するだけ、これが大変(だけど楽しいんだな) で、5mのフグって何? づぼらやで仕事してるのかな~
06-16 18:52


やっと申し込みしてくれるんですね、ありがとうございます。では当日、お待ちしております。(←何のだ?)@widcap 何か申し込まないといけないのを思い出した。
06-16 19:04

ベランダの段ボール箱の中、スズメが巣を作ったのは知っていたが、先ほどからチーチーツイーツイーっと小さな鳴き声が聞こえる。いつの間にか孵っちゃったようだ。卵があるかどうか確認できずにいたので結局ゆで卵は作れなかった。次期目標は焼き鳥だな。(その前に巣立ったりして)
06-16 19:09

のらりくらりのらりくらりw 先立つものがぁ~ @widcap こちらこそ、某講習会のに、ガサオヤジ殿、参加お願いしたいこと!お待ちしてます!w
06-16 19:11

某助成金の使途で、会員のスキルアップのため、某講習会を受講する費用を出してくれる・・・・・なんてことになったら良いのになぁ~~ そのお金があれば、わかば10カートンを選ぶなきっと。
06-16 19:17

こ、こ、 これはッ!!!   ・・・・・・・・さっぱりわからん。 RT @hanecollect: いっぱい生えてた。キノコ。 http://t.co/YemUDdi
06-16 19:19

わかば買って遠回しに養ってるじゃまいかぁ~~ @widcap 結局、私を養ってくれないんですね!RT わかば10カートンを選ぶなきっと。
06-16 20:11

妖怪が先立ったら何になるんだぁ??@widcap 先立つ不幸
06-16 20:12

私はかなりの蛇相撲家なので、養ってることに間違いないのですw @myco_radical @widcap |´ー`)(養うとか養わないとか(はらはらどきどき見守り(←わからない人による妄想)
06-16 20:14

ドジョウのいっぱいいる所探さなきゃ。ウナギでも良い?タウナギでも良い?イモリでも良い?@momodog22 ドジョウまみれになるとたぶん喜びます
06-16 20:18

  1. 2011/06/17(金) 05:12:08|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大潮恒例干潟遊び。 | ホーム | 06/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/504-88226fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

