泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/17のツイートまとめ

mairin13813

そのおかげで、レアものが採れたので感謝してます。 あれれ?ご自分で師匠って・・・ww RT @wadat1117: 彼は教えなくても、服着たまま全身水の中に入ってしまうのです。師匠は節度があるので下半身しか入りません。
07-17 04:10

当地初採集初記録です。 RT @nakamura_hajime: タツノオトシゴとヨウジウオ いいな・・・ RT @mairin13813: お魚その2  http://bit.ly/mRDZKd
07-17 04:12

絵上手いなぁ~ ポストカードにするんですよねレディ・画家さん。 RT @skashiba: ここまでできたあああああ続きは明日! http://bit.ly/n39DSe
07-17 04:14

きのこほうろうしてて食べそこなったんですねw @myco_radical 結局『きのこほうとう』を食べようと寄ったらまさかの、20時ラストオーダァァァ!?ご、ごふぅ〓■● 茸食べてなぃ。 #kinokole
07-17 04:42

私がお気にでフォローしてる人、なぜか絵を描かれる方が多いような気が。またお一人、素敵な絵を見せてもらった。完成が待ち遠しい。 絵を描く人に生き物好きが多いのか生き物好きに絵を描く人が多いのか?幼稚園の時、画用紙にウネウネとした線を一本だけ描き、「ミミズ」と言ってた私がいたらしい。
07-17 04:59

それもスケッチブックの全部のページに・・・・・
07-17 05:00

Tシャツにプリントして着るよろしw @skashiba 昔とったなんちゃらってやつですw実は生物絵描きだったなんてなははwポストカードにして……売れるのか?!wwうれないっすよ;;
07-17 05:19

何気にTL上の他人様のアイコン見てると、同じアオサギが2羽並んでる。左向きと右向きアップ。 だけど、アイコンで使われる一番多い動物はネコではないだろうかと思うがいかがだろうか。 (モノアラガイは極少数派だろうな)
07-17 06:40

モノアラガイの場合、本物より、いずもりさんのイラストの方がレア度が高いのですww RT @yatabe01: モノアラガイ、イラストじゃなく本物をww
07-17 07:07

ちなみに、今日、観察会が行われるため池、自然度?が高くって、モノアラガイがウジャウジャいます。他にはドブガイ、ドジョウ、モツゴ、フナ、ウキゴリ、メダカ、ヒメミズカマキリ、コオイムシ等が「繁殖」しています。RT @yatabe01: モノアラガイ、イラストじゃなく本物をww
07-17 07:10


@InamotoYuta たくさん採れたらいいですね。そういえば先月、大阪経済法科大学でK山某と会った時、「殺人頬ずり」について論文を書くとか何とか言ってましたよ。その時は「桜井市三谷地区における休耕田利用型ビオトープを利用した環境教育について」 査読論文部門で発表されてました。
07-17 07:19

朝から海水を汲みに行って来た。昨日のハナオコゼを活かすため。水槽に入れたけど一緒に持ってきた水が少なく、水面から背びれを出して、力無く、横になってたのだ。たっぷりの海水を入れてやると、大喜び?して今、元気に「歩き回ってる」
07-17 07:25

今朝のハナオコゼ  http://bit.ly/nLsPFu 海水を補充したら元気になって歩き回ってる。
07-17 07:29

今朝、海岸の堤防にある階段下で見かけた面白い光景。 http://bit.ly/nIQ4lK クモの巣にカニが引っかかってた。 http://bit.ly/pSSVOY
07-17 07:31

なんで画像が2つも???
07-17 07:32

それにはまず、お母様の交友関係、趣味関係、冷凍庫の中関係から改めなさる方が良いかとw @kinoboriyagi 息子が悪い仲間と付き合うのを止めさせる方法はないのでしょうか。(大阪府・20代・女性)
07-17 07:41

皆さんそうおっしゃいます。が、私としてはナメナメクジクジの方がうれしいので~す。@maple1231 タツノオトシゴ?レアですよね~。
07-17 07:43

シオシオのパ~~~ @maple1231 庭にはたくさんのナメクジならおりますw RT @mairin13813: 私としてはナメナメクジクジの方がうれしいので~す。
07-17 07:54

午後から和歌山市岩出市辺りの紀ノ川水系へガサに行くかも~~@maple1231 今朝は桃をゲットするために、和歌山に来ております。朝ご飯食べずに出てきたので、はらへり~です。
07-17 08:31

現在のかば焼き要員。 http://bit.ly/oMCmw1 砂に潜って、頭に砂利を乗っけてます。
07-17 08:34

胴長を履かずにお出掛け、午前中は近所のため池でガサ観察会、午後は紀ノ川水系までプチガサ遠征するかも。@nakamura_hajime 胴長を掃いてお出掛け(3連休の2日目):そうだ川へ行こう!!
07-17 08:38

貴志川でこけた。昨日のM田くんのようになった。ポケットに入れてたデジカメ水没、うんともすんともいわない。乾かし中。復帰するのか?携帯は防水型に替えたけど、カメラは違うのよね~~・・・・・(涙)
07-17 16:47

誰が振ったんだよッ!? @widcap しめしめ。ガサオヤジ殿が窮地にたたされている!! ψ(`∇´)ψ 
07-17 16:54

コイツを食べたい食べたいって言ってたのは誰だよッ!? @widcap 頭に小石乗っけて、ひょうきんな表情で、かわいい♪ え~~~~~。食べるの?? ガサオヤジ酷~い! (はい!皆さんもご一緒に!w) 
07-17 16:54

乗らんでよろしいッ! @maple1231 酷~いw
07-17 16:55

ウサギだけにおうちはウサギ小屋・・・w @skashiba アジシオのおうちがどんどん豪華になっていく。設備投資的な意味での、ウサギとの格差社会がすごい。
07-17 16:59

ハサミでぱっつり切ったり、やけどしたり・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ 特に手指はお大事に。@su142 朝から指にやけど!やけどて!あついた!だが気にしない!
07-17 17:03

@kotetu000 先ほどまでタマ駅長がいる近くでガサってました。スジシマっぽいのが4匹採れました。巨大な雷魚を見つけて悪戦苦闘してたら、コケマシタ。デジ亀水没涙。
07-17 17:12

ちなみに、S吉川がKノ川に合流するちょっと手前でした。もう1匹採ったけどバケツから逃げられました。@kotetu000 ぱっと見スジシマっぽいですね~取りに行きたい!標本が・・・
07-17 17:14

桃山町の辺りを通ったけど、買えませんでした。@maple1231 桃!買えました。これだけ入って、ズバリ2000円 http://t.co/fRb5HNh
07-17 17:17

そう思ってたけど、やめますた。 (←前半、ウソですw) @widcap えっ?食べさせて貰えるの??w   @mairin13813: コイツを食べたい食べたいって言ってたのは誰だよッ!?
07-17 17:21

貴志川駅、初めて見ました。ネコも見たいし、駅舎の写真も撮りたかったけど・・・・・恥ずかしくて車から降りられませんでした。
07-17 17:24

そうなるよう祈ってます。m(゚- ゚ )カミサマ! @widcap 乾燥をきちんとしてれば、可能性0でない。
07-17 19:06

貴志川の河原、ある木になぜかタマムシが集中。 アシナガバチやカナブンも来てる。だけど、どう見てもエノキには見えないよな~ 何の木だろう?
07-17 19:29

ちょうど今見てます。写真撮りたいけど、デジ亀・・水没・・・・・@momodog22 今、涼みがてら外に出てるが空がピンクと薄紫できれいよ
07-17 19:34

ツイッター見て、ヤバイッ!と思ったんではww? (←日本語読めたのか?)@kayachu あれ、さっきの人から、私の名前で送り直されてきたw
07-17 19:43

@momodog22 手抜きブログ見てくださり感謝w 採集できた魚種はスジシマドジョウ、カワヨシノボリ、ウキゴリ、カワムツ、ムギツク、カマツカで、他に見えたのはナマズ、アユ、コイ、デカい雷魚でした。 貴志川の部はデジ亀乾燥待ちww
07-17 20:05

本当はスナヤツメやカマキリ、ツチフキが採りたかったんだよなぁ~~ 
07-17 20:08

日本からの殺気を感じるなんて・・・達人www @kayachu それはないでしょうが背筋にびびっときたのかもw RT @mairin13813 ツイッター見て、ヤバイッ!と思ったんではww @kayachu あれ、さっきの人から、私の名前で送り直されてきたw
07-17 20:10

午後の部の貴志川ガサ、アップしたいけど、なんかデジ亀の件で気が乗らない。明日アップします。(典ちゃんの縄張り和歌山で川荒らしオヤジw) @yatabe01 ため池ガサお疲れ様です。
07-17 20:56

@mairin13813 典ちゃんって誰だ?のりちゃんだろッ!
07-17 21:04

だ~らぁ 記事はアップするけど、写真は無理かもって事です。デジ亀が泳いじゃったんですからww @yatabe01 貴志川ガサの写真、わーいww楽しみ~ww
07-17 21:11

えッ、そうかたれみみうさぎさんものりちゃんだっけ。この場合ののりちゃんは@yatabe01さんなのです、お騒がせしますたッ! @maple1231 えっ、呼んだ?違うよね(笑)
07-17 21:14

えッ、もしかして、あの字だったってわけ? RT @yatabe01: ぷ、ぷらいばしぃが・・・
07-17 21:15

トラウトwww ちなみに雷魚(カムルチー?)見たのは40数年ぶり、長居公園の池以来。 RT @momodog22: おおーさすが。前にムギツクとタイバラ狙いでガサったけど空振りでしたわ。なぜか30センチくらいのトラウトが釣れていいオカズにはなったけどw
07-17 21:18

ちなみに妹も同じ読みですが、「紀」です。@maple1231 しかも、漢字で書くとアノ漢字ですw
07-17 21:23

これからは和歌山ののりちゃんとか、奈良ののりちゃんとかって書こうそうしよう。
07-17 21:24

なんか、クリント・イーストウッドが白バイ警官に追われてそうな…ww @muzina_shanghai サッパボイラ、その工場外観の錆びたトタン板と鉄骨で構成された雰囲気が好きで、何度か見に行ってます。 http://t.co/qG1BPNx
07-17 21:34

昔は長居公園の池にいっぱいいましたが、泉南地域では未確認・・・・@momodog22 雷魚はまだ野池でぼちぼち釣れとるなあ
07-17 21:42

ガサ疲れこけ疲れ、もう寝ます。
07-17 21:45

  1. 2011/07/18(月) 04:34:32|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/18のツイートまとめ | ホーム | 午後の部、貴志川涙のガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/562-cae4cb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

