泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/21のツイートまとめ

mairin13813

ここんとこ、毎日4時に目が覚める。そのまま起きちゃう事もあるし、二度寝しちゃう事もある。この二度寝ってヤツが気持ち良いんだよな~良く夢も見るし。 だけど、次に起きる時、寝たりないのか頭がボーっとしてフラフラするんだよな。どうしようかな寝ようかな。
07-21 05:16

朝5時の阪南市、昨日の暴風警報が出てた時に比べ、今の方が風が強い。ちょっと寒いぐらいかな。
07-21 05:21

見たいッ! 聞きたいオオウナギの話(なのか?)。だけどテレ和歌写らない・・・・・ウチから15分走れば和歌山県なのに・・・・・@kotetu000 テレ和歌の「ちゃぶ台」という番組の収録が昨日あった。放送は8月6日午後10時~(13日再放送)。調子に乗って喋りすぎたw
07-21 05:26

太顎髭親爺はじめファンクラブ一同ww @skashiba 失敗はおっぱいの元誰得www
07-21 05:34

なんか、糊が効き過ぎてカピカピのようですな~ 武士の裃姿を思い浮かべて…w @kinoboriyagi 浴衣こうたった! 装備!(シャキーン)
07-21 05:43

えふえむ和歌山さんにフォローされた。試しにツイートを覗くとほとんどのツイの最後に「おうえんなあ」と。 和歌山では「応援してください」ってのを「応援なぁ」って控えめに言うんだな。そうかガンバってるんだな、よしよし応援すればいいんだな。・・・・・が、よく見ると「なうおんえあ」だった。
07-21 06:01

ラジオ体操から帰宅。お腹空いた~朝ごはんまだぁ~~? (これで一日の運動可能量使い切った)
07-21 07:14

今日一日を無事過ごせますようにbyメタボウナギ。@yatabe01 ふーん、今日は土用の丑の日か・・・
07-21 07:15

@widcap フォローしてない人のツイを読むのは簡単。それをリツイートするのも。検索すればいくらでも読める。
07-21 07:30

焼くと縮むのよね~~ (まだ焼いてないよ~)@widcap やっぱり、食べるのか。。。 @mairin13813: 今日一日を無事過ごせますようにbyメタボウナギ。@yatabe01 ふーん、今日は土用の丑の日か・・・
07-21 07:32


腐乱してるの?@widcap 菌を混ぜないと発酵できない。 RT @tanibon: 発酵してるの? RT @widcap: いやいや、最近の婚期って、賞味期限だけをさしてないよ。熟成度もあるでしょう。 最近は、発酵具合、香ばしさも必要なので、その年齢じゃないって。
07-21 07:40

全身に・・・・・・・・・・・・・・・ (遅レスすぐる)@widcap 小指に水ぶくれができてる!!
07-21 07:42

朝稽古終わったのか、で、次はチャンコか?@widcap おはようございます。朝シャンしてスッキリ!
07-21 07:45

カモ~~ン!(山田花子風に)@widcap 久しぶりにオヤジ狩りしたくなってきたw   @mairin13813: 全身に・・・・・・・・・・・・・・・ (遅レスすぐる)@widcap 小指に水ぶくれができてる!!
07-21 07:47

某団体事務局より送りつけられてきた講習会案内パンフレット、数えたら31部。なぜに31部って?・・・中途半端。 もしかして、1部は私用で、残り30部を撒けって事なのかそうなのか?
07-21 07:50

動かざること山の如し。動いても山の・・・・・・・ @widcap 何を私で、遊んでいるのだね~(動じない!w)
07-21 07:52

歳の数でも無いだろうし、何だろう31って? アイスクリームか? @widcap 私は、30よりも、31という数字が好きなだけ。
07-21 07:59

ああ~ 幽体離d・・・・・@widcap さて、原稿ストップしたままなので、しばらく、離脱しますね。
07-21 08:00

さ、油すましをかまうのはこれくらいにして、・・・・・寝るか。
07-21 08:01

NHKニュース ペットの深夜店頭展示規制へ http://t.co/9v2YhOM 最後まで面倒を見る事も義務付けたら?
07-21 08:12

衝撃のガブリ!インドで野生のヒョウ大暴れ - MSN産経ニュース http://t.co/gMDM6IU 痛そう、当たり前か。
07-21 08:19

追加注文がMLで流れましたよ~@yutabin 200円て、激安っ!大阪府民でもないのですがML登録したらいつかは販売していただけるものでしょうか?
07-21 11:48

まだ配ってないですまそ。@widcap てか、今、本当に夏休みか、まったく、ピタッと、申込みなく、音沙汰ないんですがね~。
07-21 11:49

蓋付き目盛付きのアクリル観察ケース(大小2種)の追加が某MLで流れた。どちらも1個200円!メッチャ安い。が、早くも1度しか使ってない小1個を無くしちゃった。注文するっきゃないな。
07-21 11:57

正午、腹減った。友達と遊びに出た娘はまだ帰宅せず。一人で勝手にメシ作って食っちまうぞ~~ 待っててやらないぞ~
07-21 12:00

@YamaKyon_ だいたい昨日終業式、今日から夏休みのところが多いと思いますよ~
07-21 12:06

私立は知りつませんが。
07-21 12:07

まだ小学生当時の事。、思い出す事ができる歳でいいなぁ~~ @YamaKyon_ あぁ!そういえばそうだった気がします( ´ ▽ ` )ノ
07-21 12:10

ここ数日でフォロアーさんが急に増えた。が、出会いやら営業やらよくわからないのやらがほとんど。中にはフォローしてくる事3回目(よく覚えているな私も)のツワモノも。そのうちリムって、また忘れたころフォローしてくるんだろうな~ 生き物や自然系に関係ないのはフォロー返ししないのよね~~ 
07-21 12:17

娘が友達とプールへ行くってんで、付添で行った。いつ終わるんだろう?と思ってたら、開始の13時から終了の16時までず~っと遊んでる。その間プールサイドに座ってただけの私。腰痛えぇ~~ 
07-21 17:01

夕ご飯食べ終わった。捌くかぁちゃんの帰宅が遅かったので、ウナは命拾いした。(今年は丑の日が2回あるんだっけ?)
07-21 19:07

その手があったかッ!!! (←何掬うんだ?)@momihiget プールにたも網でがさるとか…
07-21 19:09

今年は第2土用丑の日があるんですよ~~ww @takibata ウナちゃん、よかったですね!
07-21 19:31

丑の日が年2回ある年もあるんだよ~@kurumiruribe 来年まで養殖しましょう。おすそ分け期待
07-21 19:32

@kinoboriyagi 携帯で撮れ!(たぶん捕まらないと思う・・・)
07-21 19:40

ツイート見てると、ウナギを食べたとか、食べに行くとか並んでる。私から30cmしか離れてない所にウナギが何匹もいるってぇのに、私の口に入る事は今日は無かった。 おい、お前の仲間が日本中で食べられてるぞ~ 
07-21 19:40

そんなになったら硬くて食べられんわいッ!@kurumiruribe  来年までに倍の大きさにしようよ。あの子ならきっとなれる
07-21 19:41

あなたには特別にタウニャギ(それもかなりデカい)を捕ってきてあげます。@widcap 私も私も♪
07-21 19:46

ウナギって言うよりはドジョウの方が・・・・・ いや、誰に言うとでもなく・・・
07-21 19:54

【うなぎパイ】|ついネタ:今日は土用の丑の日!うなぎの食べ方で好きなものは何? http://bit.ly/qpIk3u @tsuineta
07-21 19:57

  1. 2011/07/22(金) 04:13:21|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打ち上げられた海藻の山。 | ホーム | 07/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/566-704ca0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

