泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/23のツイートまとめ

mairin13813

ええ~ライオン見た~い、明日、近所のマック行ってこようっと。@widcap Mac買った人に、LION入っているのぉ~~~??
07-23 05:08

セミの羽化も良いですが、私は翌日のH崎師匠による「お父さんのための魚捕り講座」に参加したかったなぁ~ @nabe_12 明日は夕方から晩まであくあぴあ芥川へ
07-23 05:14

鳥の羽まで食べたいのか?@widcap 私じゃないの~~?? (T_T) RT @kinoboriyagi: 私のために鳥の羽を持ってきてくれるんだね! ありがとう! RT @hanacollect: @widcap 夏休みにちょこっと神戸に行くよ。
07-23 05:15

(  )゚Д゚(  ) ←かわいくないな~ いや、別に誰とは言わないけど・・ @widcap ε=(。・`ω´・。)プンスカプン かわいってさぁ~~~~~~~~。ガサオヤジ殿~~~♪
07-23 05:24

材質が結構アレwwなんで、取扱いには注意しましょうね~ (特にコスレとか)@yutabin 事務局に追加注文、お願いしました!これから毎週末、観察会ラッシュなので助かります。
07-23 05:26

あれ、フォローしてる人のツイートがTL上に表示されてない。ど~して? ツイッターオカシクナッタノカナ。
07-23 05:33

なぜに表示されない \オオスカシバっ/ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
07-23 05:40

誰か、顔本の写真にコメントしたヤツがいるなぁ~ それも古いウナギの写真に。 そんなに腹が減ってるのかそうかそうか。
07-23 05:44

企画展:大量繁殖や森林破壊、カワウの害を知って--草津・琵琶湖博物館 /滋賀 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/b1otoMS via @mainichijpnews
07-23 06:11

チョウの養殖とか美味しい食べ方とか?@widcap 私がいる部屋は、夏休みに入ったのもありますが、子ども向けに、チョウの飼い方についてをやります。 http://t.co/xVwj0yj
07-23 07:53


散歩がてら朝マックしてきたけどライオンなんか入ってなかったぞ~!@muzina_shanghai ええ~ライオン見た~い、明日、近所のマック行ってこようっと。@widcap Mac買った人に、LION入っているのぉ~~~??"ワロタ!!座布団10枚!!
07-23 07:54

改ざん乙www @widcap あっ、私は、これだからw→  (  )゚Д゚(  )
07-23 07:56

TL上で、「いたこん」って言葉を目にすると、そのあと決まって「い~~たろ~~♪」って続けちゃうんだよな~~ オリキャラ名募集とかあったら絶対に応募しちゃうね『いたこんの伊太郎』 カマキリか何かに股旅姿させて。
07-23 08:02

いえ、あの値段ですからかなりお買い得だと思いますよ~ フタはしっかりしてるし、目盛(モノによってはちょっとずれてる)もあるし。ただコスレには弱いようです。@yutabin やはりお値段以上って訳にはいかないのですね。プラ定規とかつけて改造予定です。
07-23 08:06

@yutabin これこれ、 http://bit.ly/pVgreH 大の方です。幅15cm、小は10cmくらい。(無くしたので忘れた)
07-23 08:11

一度は見てみたい・・・・・@kayachu これは反則のかわいさw RT @ma23 森でヤマネに遭遇! うぎゃーかわいい! http://t.co/5DvpvRn
07-23 08:54

妖怪が怖がってるwww @widcap widcap朝から怖いよ~((((;゚Д゚))))))) @kayachu: 調査中に、ふと、あれ、ここは人界でないなーと思う瞬間が時々あります。
07-23 09:09

男の方が‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ ニゲロー@widcap 私個人トラブったことないので、どんなか興味あります。職場近くの畑で、男の人から・・・・・
07-23 09:25

うおぉ~~って、熊か?@widcap うおぉ~~~。パソコンの壁紙にしたい~~~~。 RT @kayachu: これは反則のかわいさw RT @ma23 森でヤマネに遭遇! うぎゃーかわいい! http://t.co/xIkzgEz
07-23 09:27

お腹空いたぁ~~~   高槻辺りでは『腹減ったぁ~ メシ喰わせぇ~♪』   っと、お箸で茶碗をチャカポコチャカポコやってるんだろうな~
07-23 12:44

今、頻繁に起こってます。@widcap そうなんですよ。たまにあるんですよ!! RT @gottipw: なぜか知らないうちに、フォローしていたはずなのにフォローが解除になっていた。
07-23 17:07

SMN(ショートメールニュース)って割には5,000字越えてるし・・・・・
07-23 17:07

今日はレスするたびに、『いちいちうるさいな~』、『いちいち言わんとって』って怒られてるなぁ~ @widcap widcapいちいち、言わんとって!w  @mairin13813: SMN(ショートメールニュース)って割には5,000字越えてるし・・・・・
07-23 17:35

なんだなんだフォローしてる人が勝手に消されてるじゃないか。ツイッターおかしくなっちゃった?
07-23 17:38

フォローしてる人を勝手に解除されて、ではどなたが解除されたんだろう?って調べるのも大変。記憶を頼りに思い出そうとするが・・・・・
07-23 17:45

同じ白いのなら食べてみる?@myco_radical 最後の悪あがきでおかずの一品にとホオベニシロアシイグチ見に行ったがご不在(ノ△T)代わりにドクツルタケお二人(どーん)同じ白系キノコやけどw
07-23 17:57

こうやって見ると、どこかの宮殿か研究所のようですね~(←言い過ぎか?) RT @nabe_12: あくあぴあ芥川 http://t.co/yP2ASAl
07-23 18:24

トムとジェリーなんですww RT @merumosan: 仲好しだね~wRT @widcap @mairin13813 ごめんごめん。怒ってはいないよ!w  @mairin13813: 今日はレスするたびに、『いちいちうるさいな~』、『いちいち言わんとって』って怒られてるなぁ~
07-23 18:25

なんかオオマリコケムシのように見えますね~@mizusimanada むろいけ園地のそばの釣池  バスケットボールほどの卵塊多数 ウシガエルの卵ってこんなにでかいのか! 全部オタマジャクシになったら池は、オタマジャクシで溢れるかも? http://t.co/6M8GVsn
07-23 18:36

またフォローされ、リフォローしてる人が解除されてる。 ツイッターなにやってんの?
07-23 18:53

おまけに、フォローし直したら、2つも同じアイコンが並んじゃった。
07-23 18:54

一連のツイッター不具合は、誰かが私のアカウントでイタズラしてるのかな? それとも単なる不具合?
07-23 18:55

こんばんは~ こんなアホなツイばかりですがよろしくです。ちなみにツイッターの不具合無いですか?@Gohya1 こんばんは!私はmairin13813様をフォローさせていただいておりますよ。 @mairin13813: またフォローされ、リフォローしてる人が解除されてる。
07-23 19:00

ちなみにTL遡上すると、皆のアイコンやツイの字がチカチカ点滅する不具合もあるのよね~ おまけにすぐ、一番上まで戻っちゃうし。
07-23 19:02

これはこれは、では遠慮なく一口だけ。 おッ、この世で一番の美味!@myco_radical 美味しいらしいのでまぁ、まいりんぱぱさん一口どうぞ(゜∇゜)
07-23 19:26

青春→森田公一→「青春時代」へとは行かず→青雲→それは君が見た命 僕が見た希望♪ と続くのは私だけ?@merumosan そんな時代もあったなぁ~春よ遠き春よ~なんちゃって青春ばんざい
07-23 19:38

どうせだったら、白色御三家もすべて食べたいですな~@myco_radical おお良かった(゜∇゜)間違いなく、もうすぐこの世で一番になりますよ( ̄∀ ̄)
07-23 19:40

@myco_radical ハナビラニカワダケ!
07-23 19:47

違うな・・・・・
07-23 19:48

スギヒラタケ、カノコ、シロマイタケ 下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・・・
07-23 19:53

ノグソノアトフイタッケ? 落ちたサンゴハリタケ?・・・・・@myco_radical モノスゴイヒントの塊みたいな写真ですよw ちなみに僕の好物リストに入れようか迷ったキノコ
07-23 19:57

ヒトヨタケ ササクレヒトヨタケ  あ~もうッ! キノコの知識が無い!
07-23 19:59

全然可愛くないオトメノカサ・・・ 降参!
07-23 20:01

一日一回はコレを見ないとねww @skashiba \オオスカシバっ/
07-23 20:03

そこはすぅさんでツイらなきゃw @skashiba 今からとんでもメンバーなセッションにいくんだが、毎度ながら緊張がすさまじく喉がカラカラwwきゃあん
07-23 20:08

\オオスカシバッ/@skashiba \オオスカシバっ/
07-23 20:10

カラオケ屋に生えてたんですか? って、マイクロフォンか? RT @myco_radical: 今日の怪キノコ一番はキノコの大きさ一番でもありました☆見よ、この恐るべき存在感w(゜∇゜)モーニングスターやないですよ。 #kinokole http://t.co/uYrq28Z
07-23 20:12

やぱりツイッターのフォローフォロアー関係がオカシイよ~
07-23 20:29

mairin13813の似顔絵:『(´゚ω゚)』です。よく見ると似てないね… http://t.co/eJeXjnn よく見なくても似てるぅ~~
07-23 20:42

ももさんが書いてくれてるカエルの英名、ニホンアカガエルは日本茶ガエルか、アマガエルは日本木ガエルって言うのか、モリアオガエルは森の木緑ガエルか・・・ふ~ん、英語ではそうなるのか~~。ふと他のカエルは?と思って調べたら、カジカガエルは・・・・・
07-23 21:35

@nakamura_hajime 自分の、フォローしてる人の一覧を見ると、あれ、フォローしてないことになってるジャン?(だけど一覧には載ってる、なぜ?)って人がいた。慌ててフォローボタンを押したら、アイコンの列に同じのが2つ並んでしまった。 なんなんだぁ~!
07-23 21:40

じゃあトノサマガエルは?と期待してググると・・・・・なんだつまらんw @momodog22 "Kajika Frog" ってそのまんまw RT @mairin13813: 調べたらカジカガエルは・・
07-23 21:46

豹柄ガエルじゃパンツみたいで面白くないっす。やっぱking flog、king of flogですよね~@momodog22 "leopard frog" つまらんですね、"king of frog" とかがいい
07-23 21:53

英名を調べるのが気に入ってしまった。ではトノサマバッタは何て言うのだろう?king batta (←おいおい) いやking locust か?  って、またまたつまらん英名だな~
07-23 22:00

大阪の地域固有種ww 髪の毛はブルーや紫ww @momodog22 でも大阪にはトノサマガエルみたいなスパッツはいたおばちゃんが多い; RT
07-23 22:02

@yatabe01 これこれ @mairin13813 じゃあトノサマガエルは?と期待してググると・・・・・なんだつまらんw @momodog22 "Kajika Frog" ってそのまんまw RT @mairin13813: 調べたらカジカガエルは・・
07-23 22:07

ん、トノサマガエルの英名って 豹ガエルの他に黒斑点池ガエルってのもあるんだ? ややこしや~
07-23 22:16

初めて(って一回しか行った事無いけど)の時、裏?の駐車場の方から入ったので、そこが一階だと思ってましたww @nabe_12 そうなんですよね!初めて言ったとき、宮殿に見えました。しかも、出入り口が4階と1階。
07-23 22:19

樹齢400年…トチノキ伐採禁止を 関西最大級、仮処分申請へ - MSN産経ニュース http://t.co/Ku9nuPA
07-23 22:59

絶滅危惧の昆虫2種がネット出品 鳥取県削除を要請 - MSN産経ニュース http://t.co/JmSlszb
07-23 23:03

  1. 2011/07/24(日) 04:05:17|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海岸清掃→ビオトープ整備→アオバズク→ガサガサ→月例会。 | ホーム | 軽く朝散歩に行ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/570-72084638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

