泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/24のツイートまとめ

mairin13813

おっはーです。スゴイ成果ですね~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン  サブイボッ!@soku26 おはようございます。いたこん合宿ライトトラップの成果です(^o^) http://t.co/AvOdmfM
07-24 07:22

近所の、ツバメの塒ができるため池で昨日、一斉草刈りが行われた。堰堤の上が歩き易くなったので、苦も無く一周できる。これで夕暮れ時の塒観察も問題無し。もし出来れば、池の中に不法投棄されたバイク、テレビ、冷蔵庫、自転車などの粗大ごみの山が撤去されると良いなぁ~ 
07-24 07:45

ちなみにこの池、非常に汚いのと粗大ごみが多く、また水辺に降りられる場所も見当たらず、未だガサってない。だけど、時々波紋が広がる。何かいると思われるが・・・・・もしかしたら泉南地域では幻のタナゴ類がいたりして・・・・・ モンドリでも仕掛けるか。 
07-24 07:54

ツイ読んでると、ほとんど毎日のように換水されてますね~ お家の中、水槽だらけなのかなって想像してます。@takibata 日曜のノルマ。犬のあと魚の換水、
07-24 08:02

って、他人様の事は言えないか。狭い部屋の中を少しでも拡げようと、また、子どもたちに少しでも生き物に関心を持ってもらおうと、生き物や水槽を少しずつ仕事先へ運びこんでるんだもんね。タガメ水槽、カスミサンショウウオ水槽、コオイムシ水槽、及び阪南市産の淡水魚多種多数が派遣中。
07-24 08:08

しっかり数えられる数になりました、15匹+オイカワ2です。お盆明けにちょっと留守にするのでウナギもその前に・・・・・ RT @takibata: ところで、そちらのウナ水槽内メダちゃんは、何匹残ってます?
07-24 08:35

たまたま先週、近所のため池で見かけて、調べたところだったのです^^ それにしてもキモいっすね~ @mizusimanada 昨日の卵塊はオオマリコケムシの群体ですか? ありがとうございました。 早速削除訂正します。
07-24 19:43

@takibata 今日のガサ、@konotaroooさんがぶっとい50cmくらいのウナギを捕って、皆でいじくりまわして、最後にヌルヌルになったタモ網を洗おうと水に浸けたら・・・・・逃げられてやんの。(その後1時間、探したけど見つからずww)
07-24 19:51

大阪府東部、南河内に大雨(浸水害)洪水警報が発令されました。
07-24 19:56

今日、男里川で41種目となるハゼ系のお魚2cmをゲット。小水槽に移して、慌てて外出したのでブクブク忘れ、帰ったら死んじゃってた。 生きてた時の体色が無くなってる。生前の写真も撮って無いし、いったい何の魚なんだ?
07-24 20:03


私も負けじとアオバズク。 http://bit.ly/pQgzDa 岡中の大クス(とまってるのはイヌマキの木)にお住まいだそうです。
07-24 20:07

泉南市の岡中の鎮守さまの境内。 http://bit.ly/nT8WiN ちょうど出たところに石があった運の悪いキノコ。
07-24 20:09

泉南市、岡中の鎮守様の境内。いったい何匹いるんだ? http://bit.ly/q1WhP1  http://bit.ly/paVH91
07-24 20:11

私はナマコ捕ってて胸ポケットから・・・・・涙 @momodog22 そういや数年前にザリガニ釣りやってて携帯を池に落としたな
07-24 22:59

この時はちょうどお昼だったので、静かにお食事中でしたww @momihiget 満員ですね…シャンシャンうるさそう
07-24 23:00

  1. 2011/07/25(月) 04:05:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/25のツイートまとめ | ホーム | 男里川ガサガサ→月例会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/573-f4018e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

