泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/25のツイートまとめ

mairin13813

思えばあの時が油すましとの初顔合わせだった・・・ @widcap ああ・・・その節は・・・  @mairin13813: 私はナマコ捕ってて胸ポケットから・涙 @momodog22 そういや数年前にザリガニ釣りやってて携帯を池に落としたな
07-25 04:45

池の泥の中で携帯がドブガイとして第2の人生を始めたと・・・・w @momodog22 防水携帯とはいえ、池の底浚いは大変で・・ RT @mairin13813 私はナマコ捕ってて胸ポケットから・・ @momodog22 そういや数年前にザリガニ釣りやってて携帯を池に落としたな
07-25 04:50

まいかたの方で誰かがエアロビやったらしい・・・・@widcap でかいと言ったけど、まぁ、そこそこか。震度2かな・・・。てか、震源どこ??
07-25 04:52

すぐに救助?に駆け付ければよかった・・・ちっ (ーー;) @maple1231 お風呂から慌てて出てきちゃいました。が、大丈夫です♪
07-25 04:56

@aracashi  なんか、田んぼの他に池も造ったとかどうとか、トンボオヤジが言ってました。サンショウウオが住み着くと良いですねぇ~~
07-25 05:01

mairin13813さんの属するクラスタは、ウナギクラスタ、大阪クラスタ、阪南市クラスタ、観察会クラスタ、メダカクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/GsPTkVu 次からは『クラスタ』って文の最後につけ続けててみようかなクラスタ。
07-25 05:05

cluster hantei を cluster hentai  と空目シマスタ・・・クラスタ。
07-25 05:09

いつの間にかツイ数が8009になってる。8000を通り過ぎちゃった。7777の時も直前の7750の時に気が付いて記念ツイしようと思ったのにうっかり忘れてできなかった、今回も7784の時にそう思ったのに・・・・・
07-25 05:13

男里川産(たぶん)ヒメヌマエビ、和製ビーシュリンプ。 http://bit.ly/qwjvtR 黒っぽい体色が良いな。
07-25 06:00

6時15分、小雨がパラついてきた@阪南市。30分に家を出てラジオ体操会場に向かおうとしてるのに・・ 金曜日に続きまた中止かな? 今年は皆勤賞は無理なのでまぁど~でも良いんだけど。
07-25 06:21


昨夜の地震、もちろん寝てたけど気が付いた。目も開かず、夢うつつの中で「震度2くらいってとこか、まぁ起きなくても問題ないなzzz」と、しっかり震度を判定している自分がいた。
07-25 06:26

ラジオ体操終了。初日に比べ参加者の数が少し減った。夏バテか?(←児童がか?)
07-25 07:16

と言うわけでこれから出勤、行ってきマンモス。
07-25 07:23

@yutabin 壁紙は、チリメンモンスターなどのイラストで活躍されてる@yizumori さんのオリジナル・モノアラガイをお借りしています。メッチャ気に入ってます。
07-25 17:23

携帯を拾い上げたのがアオサギやゴイサギだったら・・・・「オレだよオレだよオレオレ、サギだよ」@momodog22 その携帯から電話が。「おれだよおれクサガメだけどry」 RT @mairin13813: 池の泥の中で携帯がドブガイとして第2の人生を始めたと・・・・w
07-25 17:27

お疲れ様でした~ 池の住人は、そちらの地域に古くからお住いの皆様をご招待願いますw @aracashi 雨のなか作りました。竹斬り倒したりして ガサ入れ楽しみですね。
07-25 17:31

3年前、きしわだからウチに養子に来たスナネズミ、名前はシナモン。最近めっきり弱くなってきた。今日はぐったりして元気がない。調べたら寿命は2~5年らしい。 そろそろお迎えの時期が来たのかな。
07-25 17:39

ふっふっふ、夾竹桃を丸裸にしてやったぜ! なぜか夾竹桃がキライなのよね。切ったところや根元から新芽がどんどん出てくるから、と自己分析。
07-25 18:27

ため池ガサでモノアラガイ見ると、うれしくなっちゃいます。自分と同類のような気がして 「お~ 元気だったか~ オレはお前をアイコンにしてるんだぞ」ってww @yizumori 落書きの割には可愛くできたと思っています。殻のぷっくり具合も再現できたし。
07-25 18:38

で、アカザまだぁ~?  http://bit.ly/pEbcmb  アカザだったらアイコン浮気しちゃいそうな気がするぅ~~
07-25 18:41

両方とも買えませんでした。 雁って言うより鷲鷹っぽいな~@muzina_shanghai 子どもの頃、「月に雁」が描かれた切手が欲しかったのだけど高くて買えなかったことを思い出した。クラスメートたちは「見返り美人」が欲しいといっていたけど。http://t.co/DhyxSeg
07-25 19:20

@yizumori 某大国の高速鉄道のようにスピードは求めません。が、期待しております。わくわくわくわく^^
07-25 20:25

私、カナカナゼミとヒグラシの区別がつきません。
07-25 20:27

デカッ!!! @muzina_shanghai @sakumad2003 さーん!!! と思わず叫ぶ。  http://t.co/431lrGZ
07-25 20:29

昔、キャンプに行った時、喉が渇いて乾いてしょうがなかったので、小川に顔突っ込んで水を飲んだ事があります。目の前をオタマジャクシが泳いでました。(横須賀の田浦でのコトです)@muzina_shanghai ガサの際にはご注意ください!! http://t.co/XkIChPp
07-25 20:36

  1. 2011/07/26(火) 04:25:34|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スナネズミのシナモン追悼ブログ。 | ホーム | 07/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/574-799eab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

