泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス喰えや。


今日はかぁちゃんの付き添い(ってか引率)で南港の入国管理事務所に行ってきました。(正しくは管理局と言う)

画像少な目です。
おのぼりさんじゃないんだから、都会なんて珍しくないので、そんなにパチパチ撮ってません。
(本当は、おのぼりさんと思われるのが恥ずかしくって・・・撮れなかったのです)


南海尾崎駅から堺駅までサザンに乗って行きます。(580円)

途中、貝塚や春木、羽衣、泉大津と言ったかなり大きな駅をすっ飛ばし、泉佐野、岸和田、堺とたった3つ目で到着です。
なんで尾崎にサザン、停まるんだろう? 小さな駅なのに・・・  いや、停まってくれて嬉しいんだけど。

大きなビルに囲まれた堺駅から、

IMG_0383 (600x450)
大阪市営バスで住之江公園駅へ。(200円)

「おッ、ドンキがあるじゃん!」とかって車窓の景色を楽しんでたら・・・・・降りるの忘れました。

やっべ~~ バス停一つ分、歩いて戻らなきゃなんないじゃんッ!

IMG_0408 (600x450)
Y野屋の向かい側から撮影。

と思ったら、角を曲がったすぐのところが終点、住之江バスターミナルでした。 (良かったぁ~~)

IMG_0409 (600x450)
(Y野屋付近から撮影)

バスの中で見た「お知らせ」?によれば、市営バスからニュートラムや市営地下鉄に乗り継ぐには、なにやら割引のようなものがあるって。
どうすればいいんだろう?

だけど、確かめる時間もなく(乗り過ごした恥ずかしさもあって)さっさとバスを降りました。

ここからはニュートラムに乗って「コスモスクエア駅」へ向かいます。
IMG_0388 (600x450)
久しぶりのニュートラムに浮かれてます。

娘に、この電車は無人で走ってるんだぞ~、って教えてたら、反対から来た車両の運転席に人が座ってるジャマイカッ!!!

ニュートラムって、無人運転じゃ無いのかッ!? ?

おとうさんの面目丸つぶれだろ~~


・・・・・いや、制服着て、ただ座ってただけかもしれないな。きっとそうだ。(それもおかしいだろッ!)



コスモスクエア駅到着。(270円)

いつも思うんだけど、 「コスモス喰えや!」って言われてるような… で、「そんなモン、喰いたかねぇよ」 って心の中で返事してる自分がいる・・・


・・・・・・・・・・ネタか?


リエントリーの手続きは非常に簡単、すぐに終わります。 ただ数次用で証紙代6,000円がキツイだけです。

帰りはトレードセンター前駅まで歩きます。
IMG_0395 (600x450)

前回は、ここから歩いて「なにわの海の時空館」へ行ったのですが、入場料に怖気づいて、入らずに帰ったのでした。

「南港野鳥園→950m」って看板がありました。   ふ~ん、こんなところにあるんだぁ~~ 

だけど、どうせ入場料が高いんだろうって事で、行くのやめました。
(今、ググったら、無料でやんの! 行けば良かった~~)

お腹が空いたので、お昼は住之江公園駅バス停近くのY野屋で牛丼。

どこへ行っても牛丼だな~~


オマケ、

わくわくシティオークワ尾崎店の前でタコ焼きとかき氷を食べてます。
IMG_0410 (600x450)

さっき牛丼食べたばっかりなのに・・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/29(金) 20:16:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<07/29のツイートまとめ | ホーム | 07/28のツイートまとめ>>

コメント

だれや!おしり!!

ニュートラム??だったっけ??。
今日、その電車に乗車しようとしたら、ドアにはさまれかけました。
あれが無人だったら、私は、挟まれたままです!!(><)
  1. 2011/07/29(金) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. ゆりね #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/29(金) 22:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆりねさん、ようお越し。

無人ったって、運転手が、って事です。
自動で遠隔操作されてるでしょうから。

しかし、挟まれれば、少しは・・・・・(自粛)
  1. 2011/07/30(土) 04:06:41 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

了解しました。

  1. 2011/07/30(土) 04:07:44 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり~

しばらくぶりに覗いたら、私の実家付近の画像が出てたので驚いちゃいました~

そうか、大阪の入管は南港に有るんですね・・・(^^ゞ

明日月曜から3日間ほど大阪の実家に戻ります~

すぐ東京に戻りますが、お盆明けにまた行きます~
9月からは大阪での生活になりますので、たまには飲みに行きましょうね~
  1. 2011/07/31(日) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. Laponia #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Laponiaさん、ようお越し。

お盆明けから、3年ぶりに帰省しま~す。

そのためのリエントリー申請で行ったのです。


住之江辺りは食べる所が多くて良いな~


吉野屋とかすき屋とか松屋とか・・・・迷ってしまうw
  1. 2011/08/01(月) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/582-2079246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

