泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/05のツイートまとめ

mairin13813

@mega913 ピットブル飼ってましたが・・・・・アホでした。
08-05 06:07

水田地帯ですが、自然が腐るほどあります。サソリもいるし、ちょっと山に行けば赤色野鶏(ニワトリの原種)やサルも。@skashiba ぐぐるまっぷでみたわ。なにこれすごいっていうか行ってみたいわこんなとこおおおおおおうおおおおおおおおお
08-05 06:37

CN36でハヤシかクロモドラとか・・まさかZにパーネリージョーンズは無いだろう。(←それじゃS30系だろ)@momodog22 で、その時の車はS130Z L28改3.1L SOLEX44ハイカム74度だった。
08-05 06:45

近くに有名なダイビング基地があり、1985年以降、何度も行ってますが・・・・・一度も潜った事がありません。(←波打ち際でちゃぷちゃぷだけ)@skashiba セブ島行きたい…
08-05 06:48

ニシアフさんにはご縁が無かったと言う事で、その購入予定代金で、インドネシアへ行ってコモドドラゴンをはもはもしてくるってのは?@skashiba ニシアフさんはすでにお嫁さんになってました。残念!!!!
08-05 07:12

あ~るちゃんとい~る先生も連れて行ってあげて~~@kotetu000 今日から二泊三日で串本合宿です。
08-05 07:19

TL上、合宿マイLOVE あなたは福井へ 私は串本へ 振り向いたら 負けよ~~
08-05 07:26

よっぽど頼もしく見えたんでしょうねw で、片手でヒョイと持ち上げたとかww  @widcap 乗車する時に、私の腕を貸して下さいと言って、楽に乗車されました。
08-05 08:28

@mega913 愛玩用ではなく、まったくの闘犬用なので、散歩なんて無理でした。本人(本犬?)は嬉しくてじゃれついてるつもりでも、こちらからすれば基地の外の犬としか思えない・・・じっとしてられないと言うか、狂ったように飛び跳ねてるって言うか。 まぁ噛み付いては来ないけど・・・・
08-05 09:09

笑ろた!@muzina_shanghai おい…、入湯料って…。箕面公園昆虫館はお風呂屋さんですか?(阪急石橋駅にて) twitpic.com/610exi
08-05 09:12


@mega913 ちなみに、闘犬をさせて勝負がついた時、一度噛み付いたら離さないため、先のとがった硬い木の棒を2本用意し、口の横から突っ込んでテコの応用で口を開かせます。まともじゃない犬です。
08-05 09:16

@mega913 ちなみに、近所の家では敷地内で放し飼いにしていて、たまに外へ逃げ出してました。子どもたちが遊んでるバスケットボールを破裂させたり、ニワトリやヤギを噛み殺したりと、そりゃあもう大騒ぎでした。さすがに人を襲う事はなかったな。
08-05 09:20

近所の若いにぃちゃんが、オオトカゲが食べたいからって、38口径で木の上にいるヤツを撃ってました。(でも獲れたのは30cm位のコドモトカゲ)@skashiba インドネシアにフィリピンに……む、むねあつッ!
08-05 10:30

@mega913 字数の関係で端折りましたが、日本ではありません。ピリピンですw 闘鶏、闘犬、闘蜘蛛など、賭け事が盛んな国です。何十匹もブリーディングしてる闘犬家の友達(闘鶏は何千羽)から子犬をいただきました。あちらのルール(逃げ出すか死ぬまで)では、日本ではできないでしょうね。
08-05 10:35

原チャリでスーパーまで買い物に行って、出てきたら土砂降りって何?
08-05 10:37

ヤバイなぁ~このまま降り続いたらどうしよう。今日は岸和田へ行かなきゃならんのだが、尾崎駅まで徒歩で行く羽目になりそうだな・・・とほほ。
08-05 10:39

ありがとうございます、いつかお借りするときがきたらお願いします。そのか細いパワーショベルのような・・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ @widcap 私の細腕で良ければいくらでもお貸ししますよ!w 
08-05 11:15

オレ、死刑間違いなし エ━━。゜(゜ノA`゜)゜。━━ン!!! @widcap 日本のレッドデータは、例えば、絶滅危惧種ll類のものを採集した時、何か罰せることができる法律とかないのでしょうか?
08-05 11:18

勤務中ですが、ツイってます。自宅警護ちう。@widcap 半分以上、ちゃらけたツイートが多いので、見ている人が少ないかと思ったけど、ああ、よかった。
08-05 11:23

ホルマリン漬けにはしたけど・・・・・ @widcap 一番問題にしなければならないのは、売り物にしたかどうかで。。。
08-05 11:24

どこでも売ってるメダカの扱いが一番、たいへんだろうな~
08-05 11:25

@widcap 大変だぁ~~ 来月、で~がくで講義する羽目になっちまったぁ~それも1時間も。o(T^T)o
08-05 11:28

ガサオヤジだけにどぶ漬け・・・でもいかがどす?@widcap ガサオヤジ殿がホルマリン漬け? ぬか漬けでも・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 
08-05 11:29

やだやだやだやだあそぼ~~よおお~~~@widcap というわけで、そっち系の話しをしかかったのだけど、仕事をさせてちょんまげ。 @mairin13813: どこでも売ってるメダカの扱いが一番、たいへんだろうな~
08-05 11:30

天然採集個体を自家繁殖個体と言って売られたら、全部調べる訳にはいかないだろうし、販売業者に倫理感なんて無いだろうし、マニアはなおさら無理だし、行政はやる気無いだろうし・・・にっちもさっちもどうにもブルーギル!
08-05 11:36

どうもネット接続をブチ切って、本来のお仕事に戻ったようだな。 しょうがない、隣の上司とツイッターするか。
08-05 11:38

いや、メダカを含む絶滅危惧種についてのお話の最中でした。 ブルーギルは関係ありません^^@rukiakagoshima ん?ブルーギルの自家飼育?と販売??
08-05 11:43

軍事用ガサ #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
08-05 18:17

ガサってて、ブルーギルを掬っちゃうと、優~しく放してあげます。           後ろの陸地にw @rukiakagoshima ブルーギルに過敏な私^^; 
08-05 18:23

それじゃあ、サギなどが食べられません。@widcap 優しく穴も掘って入れるんでは?w RT @mairin13813: ガサってて、ブルーギルを掬っちゃうと、優~しく放してあげます。
08-05 18:40

軍事用補助輪付き自転車 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
08-05 18:42

軍事用平和の集い #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
08-05 18:43

この場合、餌付けって言うより、ブルーギルを殺す名目のような言い訳のような… @hanacollect 餌付けはあかんらしいっすよ。
08-05 18:45

@kinoboriyagi タヌ頭、きしわだに届けてあります。第一研究室のキレイに整理整頓されたテーブルの上にあります。名前書いてありますので、今度行った時、持って帰るように。
08-05 19:35

  1. 2011/08/06(土) 04:23:19|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み子どもカレーまつり。 | ホーム | 雨の岸和田ずぶ濡れチリモン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/595-58a72f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

