泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/06のツイートまとめ

mairin13813

おはようございます、早起きですね~ (←一応、お約束の挨拶と、お決まりの答えを期待している)@su142 おなかすいたわああああ
08-06 05:26

ヤギw (ウソ→)@kinoboriyagi 「う な ぎ」って書いてあった。 RT @widcap: なんて書いたか気になるw RT @mairin13813: タヌ頭、きしわだに届けてあります。第一研究室のキレイに整理整頓されたテーブルの上にあります。名前書いてあります。
08-06 05:31

ですよね~ では空が明るくなってきたけど、「おやすかしばなさ~い」w RT @su142: そう!いつもどおり!!!「今から寝るところですよ」w
08-06 05:39

おはようなぎイヌ。串本の様子はいかが?今日は何するのかな?@aal_et_eel おはようなぎぎんぽ!(あ)
08-06 07:03

ウツボなら確実かなw @aal_et_eel 港で釣りかな?
08-06 07:30

マストってやつでしょうか。「いてまうど わ~れ~」状態のw @muzina_shanghai ほんで王子動物園の♂アジアゾウ、マック、「どっからでもかかってこんかい!!!」状態なんやろか?
08-06 07:46

mairin13813を南海本線・和歌山港線の駅に例えると『吉見ノ里駅』です。 http://t.co/GGD8v3f うっひゃあああ~~~
08-06 07:55

@rukiakagoshima 当市、鳴りませんでした。
08-06 09:04

近くの川が、昨日の雨の影響も無く、いつものように干上がりかけてて、所々に小さな水たまりができてる。この時には一網で何百匹も入り、ガサ冥利に尽きるといった思いができる。(ただし、それらを別の水の枯れない場所へ運んで放流するだけ) が、行くチャンスが無いッ! もどかしいッ! 
08-06 09:12

昨日、100均で竹串買ってきた。何に使うかはご想像にお任せします。
08-06 09:44


昨日、100均で懐中電灯を買ってきた。LED電球が9個もあり明るいだろうな~ さっそく電池をセット、単4を3本入れると良いんだな、アレ?買ったのは単3・・・・・
08-06 09:47

やっぱりわかっちゃいますねw かぁちゃんができるのは腹開きです、蒸しはしません。ただ、そのまま焼くとクルンと丸まっちゃうので、平らにしておくためだけです。@muzina_shanghai 竹串ということは関東式に背開きで蒸しを入れて・・・でせうか?
08-06 09:50

何見て跳ねる、買ってきた竹串見て 跳~ね~る。@widcap ウナギ~。ウナギ~。
08-06 11:26

たまたま懐中電灯を買いに入った100均でたまたま見かけたので、買ったのがコレでした。@muzina_shanghai 腹開きで蒸しも入れずなら鉄串のほうがなにかと…かと思いますが
08-06 11:29

10時からチリモンの手伝いに行ったが、午前中は大阪湾の漁のビデオを見ながら見守りネット代表のT中先生のお話を聞くだけ。なので一旦帰宅、団地の自治会主催の「夏休み子どもカレー祭り」があるので娘はそちらに行ってるが、オヤジ(小学45年生)もこっそり紛れ込んでカレー食べて来ようっと。
08-06 11:36

まぁ、バレる事はあるまい。
08-06 11:37

ヒリピンではカンコンと呼ばれ、田んぼに生える生命力の強い雑草、沼やドブを一面埋め尽くす厄介な雑草なんですが、それを採って商いしてる人もいます。ウチでは田んぼに生えてるのを採ってきて食べてました。@maple1231 空芯菜美味しい♪
08-06 16:45

メタボウナギに危機が訪れると、どこからともなく悲鳴が聞こえるような気がする。もしかして神のお告げ?ウナギは神の使いだったっけ?www
08-06 16:49

な~んか、save the ウナギって 世論が高まってるような気がすr (ごく少数だけどw)RT @maple1231: 今から、おこぼれを頂に参ります。 @widcap: ウナギ~。ウナギ~。ウナギ~。 @mairin13813: 昨日、100均で竹串買ってきた。
08-06 16:53

大阪でも北部の住人にはわからないですよねw RT @momihiget: ローカル過ぎておもろそやから俺もやってみた momihigetを南海本線・和歌山港線の駅に例えると『みさき公園駅』です。 http://bit.ly/nsEqhK メジャーやp(^_^)q
08-06 16:55

(-ω- )o< フムフム @su142 su142乳だけはでかいがな!!
08-06 17:00

オカシイ、また聞こえる・・・が、ウナギの声と思えない! RT  キャーヤメテェェ! 痛いことしないでー!
08-06 17:18

で、その井戸を守るのが井守と。(イモリにはあんまり悪い事してないからね、だからかな)@hanacollect 井戸の神様には愛されてるかもよ。
08-06 17:23

熱中症っていつからできたんだろう? 熱射病とか日射病はどこへ行ったんだろう?
08-06 17:35

なんだ今日の暑さはッ! 日本の暑さは異常だ。でもお盆明けから、クソ暑い温帯地域を逃げ出し、涼しい熱帯地域に避暑に行くんだもんね~だへっへ。
08-06 17:40

@takibata 竹串を見たかぁちゃんになぜか仏心が・・・・・w 
08-06 17:50

ちなみに、私がフォローしてる人の中に2人、ウナギを飼育してる人がいます。うち一人は食べるためです、が、痩せてるので当分は安泰ですw もう一人は、強力なウナギ応援団に守られてるので食べられる事は無いでしょう。
08-06 17:58

なぜか、アホな事しか呟かない私のような者をフォローしてくださってる、多くの人に物事を教える立場の「先生」と呼ばれる職業の方が何人かいらっしゃいます(議員さんではなく)。無条件に、何の抵抗も無く尊敬しております。(←本心です)私には真似事すらできない、教壇に立つなんて夢にも・・・・
08-06 18:19

教壇に立つなんて夢にも出てこない状況です。一生、あり得ません。・・・・・と、と、と、某トンボ教授の陰謀で、その教壇に立たされる羽目にぃ~ そんな姿は想像すらできな~い。 環境保全論? 大学? 一時間の講義? 頭の中、真っ白!!! 
08-06 18:22

【衝撃事件の核心】とんだ“乗客”?! 新幹線を止めたのは… - MSN産経ニュース http://t.co/PQ1sqNm 重い話だ。
08-06 18:50

ついこの間まで、早く食べよう、おすそ分け~って叫んで他のどなた?www @widcap 会員募集。ガサオヤジのメタボウナギを守る会。会費、無料。会員資格、ガサオヤジに向かって、ウナギちゃん殺さないで~と、ツイートする。
08-06 19:04

メシ喰ってました。鶏ギモが安かった(100g39円)ので、思わず買っちゃって。@widcap って、今、ガサオヤジ殿静かだら、嫌な予感が! メタボウナギの祟りは、怖いよ!w
08-06 19:05

我が家の買い出しは私が担当。最近、キノコ類の値崩れが激しい。エリンギ1パック58円2パックで100円。ブナシメジやエノキダケも同額。マツタケ1本380円、ホンシメジ(っぽい形の)も1パック78円、なめこに至っては特別セールで1パック10円だと! おかずがキノコ尽くしになりそう。
08-06 19:10

え~思い  #このタグを付けてあなたの初恋話をつぶやいて下さい経験した当時はつらかったはずなのに今あらためて振り返ってみると甘酸っぱくてどこか懐かしい読み手が思わず自分の初恋当時にタイムスリップしてしまうようなそんな初恋話をお待ちしていますでは残りの限られた文字数でどうぞよろしく
08-06 19:14

@Gohya1 私の場合、ただ「先」に「生」まれたってだけですww (対象53以下限定)
08-06 19:16

@Gohya1 もしくは「反面教師」とかww
08-06 19:18

某C国の客引き用語では?ww 某P国では社長ww RT @Gohya1: そんなことないです。それだったら先生だらけになってしまいますよ。 (そういや中国語で先生って紳士って意味でしたっけ?) RT @mairin13813: 私の場合、ただ「先」に「生」まれたってだけですww
08-06 19:27

花火が見える、せんなん里海公園の辺り、淡輪かな?
08-06 20:06

ベランダから小さな花火を見てるなう。 音と花火がかなりずれてる。
08-06 20:07

食べさしてあげるよ~って言ったらどうする?会を脱退するのかぁ?@widcap だって、食べさしてくれへんからやぁ。 @mairin13813: ついこの間まで、早く食べよう、おすそ分け~って叫んでたのどなた?www
08-06 20:10

ベランダに出てるのでいやでも聞こえてしまいますw @Gohya1 思い切って音を切ってしまうのもありかと。 
08-06 20:12

淡輪方面の花火、10分ほどで終わってしまった。代わりに神戸か明石の方角に小さく小さく見える。もちろん音は一切聞こえない。
08-06 20:17

  1. 2011/08/07(日) 04:50:30|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウナギ釣り敗退。 | ホーム | 夏休み子どもカレーまつり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/597-22a1af4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

