泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/10のツイートまとめ

mairin13813

メキシコのハイウェイ脇に生えてるっぽいスタイルの植物ですね~ 何だろう? RT @masa_fu: 美瑛の道端に2本だけ生えていたがっしりした植物・・・何かは分からないけど、どんな花が咲くんだろう。。。 http://bit.ly/nscgPk
08-10 05:36

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! @tzg52987: 乳会、いや、入会希望します。@momodog22: ツイッターおっぱい友の会 @mairin13813: 誰にとって・・だろう?@skashiba おっぱいは大事…なはず @momodog22:おっぱいが寂しくなるな;;
08-10 05:40

捕まえたいのは猟師の本能 (←猟師か?) RT @widcap: 身の危険を感じたか、やはりなぁww   @mairin13813: 今日、学校菜園、しゃがんでる私の後ろ1mのところにタヌキが4匹。犬を呼ぶように手を出してチッチッチッおいでおいで~ってやったらゆっくり逃げてった。
08-10 05:42

まだ、ご存命でいらっしゃいますw  RT @takibata: で、お味はいかがでしたか?
08-10 05:45

けしかけてないじゃんw RT @widcap: まさか、@takibataさんが、けしかけるとは・・・ww RT @takibata: @mairin13813 で、お味はいかがでしたか?
08-10 05:46

この案件は法務大臣の気分次第で・・・RT @takibata: いや、じゃあ、今晩じゃなかったのかなあ? RT @widcap :まさか、@takibataさんが、けしかけるとは・・・ww RT @takibata: で、お味はいかがでしたか?
08-10 05:48

夏の景色をず~っと見てたら、そのうち飽きが来ちゃうかとw @yizumori 夏の河川敷でサギなんかを見ているのは好き。 @yizumori 夏なんか早く終わればいいのに。
08-10 05:52

メタボウナギをこの先、飼育し続けるとしたら、混泳はムリなので単独飼いになるだろう。2本しかない60水槽のうち1本を占領されるとちょっとツライ。標本資料用に採集したお魚の一時保管場所をどうしよう。1本は観察用雑居水槽だし。
08-10 06:19

ニューギニアウナギ? 名前からして外来っぽいけど・・・ RT @aal_et_eel: もちろん違うぞい!(い) @mairin13813 ニホンウナギとオオウナギと・・・・・タウニャギ?(違うな)
08-10 06:26

私も白点虫対策はらはらドキドキ @takibata ウナちゃん、はらはらドキドキ……
08-10 06:52


白点病が発生した水槽内には、目に見えるのの他に、卵?や幼生?がウジャウジャいると思われます。1匹だけ隔離しても、元の水がそのままだとまた発生するかも。 寄生先がいないと死んじゃうだろうから、ウチでは大掃除のあと最低1週間は魚を入れずに水を回します。(その間、魚たちは青い水の中)
08-10 07:00

水槽の管理法、①水足しのみ。②フィルター掃除とガラス面掃除&水足し。③完全大掃除。の3つを汚れ具合や病気の発生に応じてやってます。大掃除の時、魚は別の容器(釣り用クーラーボックス)に入れ青水浸けにし、その間1週間は水槽の濾過器カラ回し。 とりあえず、これでどうにか上手くいってる。
08-10 07:14

国交省でも無い! @widcap widcap財務省じゃないんですねw
08-10 07:14

いえ、大阪府河川管理課 @widcap やはり、ガサオヤジ殿を取り締まるのは、法務省か。(ボソっ)
08-10 07:15

柿球果は好物です。
08-10 07:17

ダメッ!ww @widcap あっ。その前にしつこく、一発宣伝してから。ご無礼許してちょんまげ
08-10 07:17

頭に何か被り物してらっしゃいます?@takibata ギョギョッ!
08-10 12:37

蒲焼き推進派と反対派の割合はいかに? @osprey4691 ここは心を鬼にして蒲焼きに(違 ^^;
08-10 12:39

この話題が続くことをこっそり期待中。@momodog22 タンクトップなひとが多いのだが、Dcup以上の方は自重すべきだろう。否、しなくていい
08-10 12:40

ヾ(≧▽≦)ノあははは! @widcap プッ!!(*-。-)y・・・・・・・・・>>━→  @tanibon: (???)。oO(物好き...) RT @widcap 久しぶりに顔本申請されたっ!
08-10 12:43

どこで?@konotarooo 釣りゲームを始めたけどいきなりクサフグ。リアルすぎる。ケッ!
08-10 12:43

ヾ(≧▽≦)ノあははは! @widcap 死ぬぅ~。 RT @tanibon: (???)。oO(つぶやいてる暇があったら仕事しろっ!!) RT @widcap 腹減った。 RT @tanibon: (゚ー゚*)。oO( もうすぐお昼ご飯の時間なんだけど...)
08-10 12:45

食べ過ぎッww @skashiba アジシオさんのご飯動画あげたよ!【コオロギ注意】 http://t.co/EF63uCK
08-10 17:29

座布団くれないんですかぁ?@yizumori うまいw RT @mairin13813: 夏の景色をず~っと見てたら、そのうち飽きが来ちゃうかとw @yizumori 夏の河川敷でサギなんかを見ているのは好き。 @yizumori 夏なんか早く終わればいいのに。
08-10 17:33

論文発表期待パワポあればなお可w @momodog22 大変ですが、引き続き観察を続けます RT @mairin13813: この話題が続くことをこっそり期待中。@momodog22 タンクトップなひとが多いのだが、Dcup以上の方は自重すべきだろう。否、しなくていい
08-10 17:37

もっと以前のベータビデオデッキでイヤになりました。(レンタル屋行ってもベータ無いんだもんな~)@1apis ソニー製品って余り良いイメージを持ってなかったけど、実際にクソだなと思ったのは10年くらい前に買ったデータ・ディスクマンくらいだな。というか、それで嫌になったんだけどね。
08-10 17:43

ICU?@widcap さぁ、皆さま、しばらく、無菌室にこもりまするので、音信不通になりまする。
08-10 17:45

午前中、学校菜園周りの草引き、1時間で滝のような汗、パンツまでぐっしょり、タオルは何回も絞れる、座るとお尻の形に濡れる街角。一旦帰宅、シャワーして着替える。午後も同じ状況、頭フラフラするがとりあえず生きてる。
08-10 17:55

|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ @momodog22 因みに、ぎりぎりブラジャーとは乳頭が見えるか見えないかのラインだろうか。
08-10 17:57

今日はAM9時半からツクツクボウシの声が聞こえた@阪南市舞。
08-10 17:59

気が付きませんでした。@momodog22 おっぱいにばかり喰いつかないで、真面目なカエルツイートに注視しなさい君達
08-10 18:10

泉南地域で採集するのが夢!(ご心配なく。食べませんったら)@aal_et_eel すご~い!オオウナギって珍しいんだよね~!い~る先生!(あ)
08-10 18:12

舞い上がって、TL何回も上下して探してしまった・・・ @momodog22 参考画像添付します
08-10 18:16

ガンバりまっす! Kノ川水系では採集の記録はあるのでせうか?@aal_et_eel とりあえず、田辺より北で見つけてくれい!(い)
08-10 18:19

泉南プール事故 同業者 監視時に9年前にも事故|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/FWbuH9n via @mbs_news
08-10 18:24

今日の夕日。  http://bit.ly/qTrQKl 誰かがアップする前に・。・
08-10 18:51

トロピやPDに近くなりましたね^^@tanacc 今は最寄りの駅はひばりが丘なんだよね。
08-10 19:23

クソニーなんか絶対に買わないッ!って誓ったのに、そのあと、間違ってハンディカム買っちゃいました。コレがクソ重いのなんのって(涙) @1apis ベータ、ありましたね。私の家にもありましたw
08-10 19:27

ガサオヤジやらガチャムスメやら・・・・w
08-10 20:25

サッカーに関心があったのは、長居陸上競技場で釜本、八重樫を見たのが最後だったな~~
08-10 20:54

うう~ガサりてぇ~~ @momodog22 ヒグラシの声が染み渡り緑が目に優しい渓流 http://t.co/nvr0SyJ
08-10 21:23

  1. 2011/08/11(木) 04:23:14|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/11のツイートまとめ | ホーム | 08/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/602-5501091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

