泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/11のツイートまとめ

mairin13813

お気をつけて、いってろっしゃ~~~い^^ @takibata 無事、阪急に乗車。今日はこれから伊丹→成田→モスクワへ向かいます。学会発表の要旨も忘れずに投函しました。
08-11 06:40

泉南市の教習所で路上卒検中、交差点で止まっってる私をナマ屋(魚を運ぶトラック)が右からすごいスピードで赤信号無視して追い越して行きました。目が点になった私に教官曰く「あれは・・良いんだ」30年前。@maple1231 赤信号で止まったら、後ろについてたトラックに順番抜かしされた。
08-11 07:04

ドクターペッパーは・・・@su142 残念ながらマジで知らないよ! RT @midoritanitom:うそだろ、すぅさん! RT @su142 スプライトについて熱弁する30代に挟まれた知らない私。スプライトってなんだ。
08-11 07:06

@takibata 水槽の換水、濾過細菌のためには完全水替えはお勧めできないが、白点虫のためにはそうしないと・・・ なので、大掃除→1週間以上放置(濾過器稼働→白点虫死滅→濾過細菌繁殖→お魚投入、でやってます。
08-11 07:13

ツイ友さんがモスクワに旅立った(まだ日本国内にいるけど)。モスクワと聞いてなぜかジンギスカンの「目指せモスクワ」が頭の中で繰り返しリピートちう。30年以上前の曲なんだな。 ちなみにロシア語でありがとうは「スパシーバ」と言うんだよ。  \おおスパシーバっ/
08-11 07:22

こればっかりはお目にかかる事は無さそう。ニホンウナギと形態に違いはあるんだろうか。@aal_et_eel 外来ではないぞ!うなQ見るべしw(い)@mairin13813 ニューギニアウナギ? 名前からして外来っぽいけど・・・
08-11 07:27

では、私のガサエリアで捕まえたら新聞ダネになりそうですね~ いつかはッ! (キラリ) @aal_et_eel 今のところ紀伊水道側の北限は田辺市の稲成川じゃ!(い)
08-11 07:29

そろそろ出勤の時刻、今日も暑くなりそう。
08-11 07:34

い~る先生があ~~ww で、あ~るちゃんは誰だろう? RT @WMNH: 後ろ姿!ナマズじゃないよ~ http://t.co/LG0IObc
08-11 12:41

今日、校庭でタマタマ鳴きながら飛んでたけど、ホウキでは捕れなかった。@hanacollect 玉虫はタマタマと鳴く。
08-11 17:26


にっちもさっちもどなたもブルドッグ。@hanacollect フォーリー・ブス
08-11 17:28

ほすいぃ~~(ノД`)・゜・。  @aal_et_eel ガサガサあ~るのバッジも登場したの~!ちょっとレアだよ~!(あ) http://t.co/oIynb0S
08-11 17:43

午後3時過ぎ、阪南市に鳴り響くサイレンの音。これは単なる火事の警報ってだけではなく、消防団も出動せよって合図も兼ねてる。山の高台にある校庭で草引きをしながら下界を見渡しても煙は見当たらない。 人騒がせなサイレンだなぁ~・・・って、後ろを見たら学校の裏山が火事だった。(幸い小規模)
08-11 17:51

即雇用すべし今月いっぱいッ!!! RT @WMNH: インターンシップの高校生がうな帽をかぶって自然博物館カードを配ってくれてます。リアルあ~るちゃんだ! http://t.co/gL8HNlt
08-11 18:01

で、インターンシップの高校生にユカタを着せるんだぁ~ (←興奮するなッ!)
08-11 18:03

ナガレホトケドジョウ~~ッ! (←憧れ) RT @momodog22: 沢にはナガレホトケドジョウがおります RT @mairin13813: うう~ガサりてぇ~~ @momodog22 ヒグラシの声が染み渡り緑が目に優しい渓流 http://t.co/nvr0SyJ
08-11 18:09

皇居のお堀に絶滅危惧種の水草が大繁殖 - MSN産経ニュース http://t.co/ogfPcbd
08-11 19:12

原付で行ける範囲でしかガサれないので、憧れのままで置いときましょう。@momodog22 場所は教えないでおこう RT @mairin13813: ナガレホトケドジョウ~~ッ! (←憧れ) RT @momodog22: 沢にはナガレホトケドジョウがおります RT
08-11 19:46

「パクッ!」ってwww @skashiba ブログ更新しました! // ご飯mgmgアジシオさんの動画うpったよ! // http://t.co/9m7XIyo
08-11 19:59

かぁちゃんがすき焼き用のお肉を買ってきた。どうすんの野菜とか無いよ? すき焼き明日にする? え、今から? 誰が買いに行くの? ビビビ~(原付の音)、糸こんにゃく、うどん、ネギ、菊菜、豆腐、エノキダケ、シイタケ、ふ、卵、すき焼きのタレ(割り下)を買ってきた。お肉以外、全部ジャンッ!
08-11 20:28

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b  @momodog22 車でお迎えに上がりましょう、なんなら142㎝姫付きで RT
08-11 21:01

炎天下、一日中草引きをしてて、熱中症一歩手前か?今でも足がつった状態が続いてる。なのに、買いに行けだなんて・・・足を引きずりながら野菜売り場を徘徊しるネギオヤジ。@yutabin かぁちゃん、イカス!
08-11 21:08

  1. 2011/08/12(金) 04:29:04|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/12のツイートまとめ | ホーム | 08/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/603-ae035192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

