泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/12のツイートまとめ

mairin13813

無事到着オメ。ロシアのビールって清涼飲料水からアルコール飲料にかわったとか・・ 美味しいですか~?@takibata モスクワ、着きました。さっそくビール買ってホテルで飲み始めたところです。
08-12 01:21

1ルーブルっていくらだろう? それよりも1カペイカのコインがいくつで1ルーブル・・・ @takibata ラウンドトリップ(往復)チケットが590ルーブル。
08-12 01:25

自然再生学会(旧・日本ビオトープ学会)と言う団体があります。ビオトープ管理士1,2級資格者を中心に大学生や中高生、主婦やガサオヤジなど、いろんな方々が参加されてます。@yutabin ビオトープ管理士2級(計画)
08-12 07:49

@yutabin 福井での自然保護再生の活動(コウノトリや湿地保全)が活発ですよ~ 代表的な人物(Y教授)や和大生がしょっちゅう、出かけてます。前任の事務局も福井出身、今年福井で就職と、福井とは浅からぬ縁があるようです。
08-12 10:04

機械を叩くな~~ @widcap いかん。つぶやいている暇はない。機械に働いて貰うため、仕込みをしよう。
08-12 10:37

140くらい?@momodog22 がちで美女だったちびせんちちゃん;
08-12 17:04

楽しそうな状況が目に浮かぶが、話に加わる勇気が無いw @su142 @momodog22 なう RT @momodog22: ちんこ話で盛り上がっている
08-12 17:08

(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*) @momomoooon 買っちゃった♪(>▽<) http://t.co/0rZfWqM
08-12 17:11

ちなみに、テナガエビ捕るんだったら、エビ網(エビタモ)って言う、径の小さな網が簡単ですよ~ (上からかぶせて捕ります)@momomoooon ありがとうございます♪(*^□^*♪) ♪
08-12 17:34

驚くほど簡単に捕れますよ~ 500円くらいで、大きな釣り具屋さんにはあると思います。@momomoooon え!探してみます♪釣り具屋さんにあるのかな。 RT @mairin13813: テナガエビ捕るんだったら、エビ網(エビタモ)って言う、径の小さな網が簡単ですよ~ 
08-12 18:25


私も今日から28日まで柿球果・・・・おいッ!  夏季休暇で~す。@vizgan ひゃほー!夏季休暇!
08-12 18:27

ミクリちゃん熱烈希望!@yizumori ツツイトモ http://t.co/DiqRsvJ #AutoPage
08-12 18:28

タモ網では面倒くさくて捕る気になりませ~ん。向こうから勝手に飛び込んできたヤツだけバケツに入れます。川遊びする人が多いのでカニかごなんか仕掛けたら一発でイタズラされちゃいます。@nakamura_hajime テナガエビはタモ網で採るよりもトラップを仕掛けた方が楽だったり “
08-12 18:56

網の部分がクインクイン曲がりますよ~ (こちらの方では上州屋が無くなって不便です)@momomoooon 上州屋にあるみたいですね。枠が曲がるみたいだし捕りやすそう(^-^)さっそく買ってみます。
08-12 19:00

(水着で)足を水に浸けた状態なら抽水植物ってわかってもらえ・・・・ないか。@yizumori ガンダムハンマーみたいなアクセサリーをどこに付けるかですね。まあアレを付けると狐野牡丹ちゃんになってしまうおそれが。
08-12 19:06

以前、タモ網で追っかけ回していたころ、エビ網を買ったら、イヤになるほど簡単すぎてw で、川でこけて網の首折っちゃって、それからはやってません。@momomoooon ワクワクします(*^O^*)
08-12 19:09

私が買ったのは最初っから黒いナイロン網でしたよ~ スッポリかぶせても気が付かないようです。@momomoooon 調べたところ黒く塗ると捕獲率が尚UPするみたいですね!エサで誘い出しノコノコと出てきたところを仕留めてみせます(●`^´●)9
08-12 19:17

大丈夫じゃない!いけませんって!!!ww RT @su142: 大丈夫大丈夫!いけますって!!w
08-12 19:20

こいつらはウコッケイじゃないね~ (来週は鶏の丸焼きを食べるんだ~い)@su142 どうして日本橋にウコッケイ。そして何故私はつつかれているのか http://t.co/LiCWytp
08-12 19:22

未来のあなたからDMが届きました。 『俺みたいになりたくなかったら、もっと勉強するんだぞ!』 mairin13813より http://t.co/zG2zluf ってか、今、そう思ってるんだけど・・・
08-12 19:26

丸焼きジュルw @su142 ほら!かわいい!ウコッケイのちっちゃいの! http://t.co/7Uf33OI
08-12 19:46

わくわく・・・w @yizumori 細長さをアピールしてみますかね(←やる気なのか)。 RT @mairin13813: (水着で)足を水に浸けた状態なら抽水植物ってわかってもらえ・・・・ないか
08-12 20:35

  1. 2011/08/13(土) 04:26:46|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<08/13のツイートまとめ | ホーム | 08/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/604-cd2f956a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツツイトモ 画像

皇居のお堀に絶滅危惧種の水草が大繁殖 &lrm;2011&#24180;8&#26376;10&#26085;&lrm; 皇居・宮殿に近い二重橋堀などで、絶滅危惧種の水草「ツツイトモ」が大繁殖し、関係者が対応に追われている。細い茎が伸びて水面に茂り、ゴミが絡まるなど景観を損なっているが、希少な?...
  1. 2011/08/14(日) 09:42:26 |
  2. イェンスの畑のある週末

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

