泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/14のツイートまとめ

mairin13813

クルマエビだと思って塩ふって鬼殻焼きなどいかが。@nakamura_hajime 第2脚が取れると、テナガエビっぽさが無くなってさみしくなりますが‥‥ @mairin13813: 飼ったら面白いよ~~ @momomoooon 大きくて怖くてリリースしちゃったんです
08-14 04:53

イオン内は一応エアコンが効いてました。 役者さんみんな小柄だな~(女性かな?)  http://t.co/Tu4P9Lf RT @yizumori: マスクプレイですか? 中の人暑そうだなあ。
08-14 05:00

ん、ワダイセイツカマエルくんに捕捉されちゃったようだ。なんでだろう? 和大生や和大教授とは一緒にいろいろ活動してるけどオレ和大生じゃないよガサオヤジだよ~
08-14 05:18

今年もクサフグが湧いてます、早めのリーリングを^^ キッス早めにして 海はクサフグ 私のゴカイを 一枚歯で齧り取る 鱚 鱚 鱚鱚fall in love テトロドトキシンだけの クサフグはいらない~ @momodog22 来週こそは行く。キスの投げで
08-14 05:37

麦茶やお水を一日何回も何回も飲みます。毎回、一杯は喉の渇きのために飲んで、さらにもう一杯、尿酸濃度希釈のために飲んでます。お腹たっぽたぽ!@Gohya1 夏の時季は水分不足で尿酸濃度が上がり,発作が出やすいようです。
08-14 08:18

大黒屋光太夫のいた痕跡はあるのかな~@takibata 今日はサンクト・ペテルブルクに移動です。
08-14 13:27

間にガラスがあるのかな?@muzina_shanghai 私の手・私の指シリーズ。「きのうの私の手とナミコ」。 bit.ly/ncHVfy bit.ly/q6tzTf 
08-14 13:33

外反母趾?@muzina_shanghai 注目を浴びやすい部分をあえてカットすることで見えてくるものがある。シゲジロウの右前脚の蹄に、こんな異常があることにはじめて気づく人もいるはずだ。 他の蹄にも成長過程で発生した懸念がみられることに気づかも? bit.ly/racCwW
08-14 13:39

近木ドブ川と見出ドブ川に挟まれてて、砂に混じる小さな貝殻も大阪湾では生息してないヤツのようだし・・・・水に浸かりたくないなぁ~ (でも欲情だけならオケーですw)@momodog22 思わず帰りに二色浜海水浴場で欲情したいレベル。
08-14 13:51

レオポンってのも見たような・・・@muzina_shanghai 大昔、阪神パーク動物園に、チョウセントラとのラベルが付けられたトラがいた。
08-14 15:40


その前に \オオスカシッペっ/ @skashiba ウンコー!! @skashiba からの~ @skashiba \オオスカシバっ/
08-14 15:45

( ̄‥ ̄;) @skashiba プス~!! RT @mairin13813: その前に \オオスカシッペっ/
08-14 15:51

パントマイムのように指が押さえてるように感じたので。いや失敬^^@muzina_shanghai ガラス?無いです。管理エリアに入らせてもらったの。 bit.ly/qoXUNg RT @mairin13813: 間にガラスがあるのかな? bit.ly/q6tzTf
08-14 15:58

@kurumiruribe さん、いますか~~? ネズミの件で。
08-14 18:25

尾崎漁港へ釣りに行ってて、今帰ってきました。明日、スナネズミをお願いしたいのですが、何時ごろならOKでしょうか?@kurumiruribe 盆踊りに行ってるのかな?
08-14 20:23

え、九州日帰りガサですかぁ?@kacchan_1963 北九州空港に居ます。東京へ戻ります。
08-14 20:29

O漁港、誰も釣りしてない、まだ釣果情報が無いのだろうか。不安だがサビキやってみる。一投目、いきなり小アジ。ポツポツと飽きない程度に釣れる。たまにボラのデカいのがかかっちゃう。何回かバラしたあと、サビキを見たら6本あった針のうち、2本は折れ2本は伸び2本はハリスから切られてた。
08-14 20:41

あれ、今、電話来たけど取れなかったので、折り返し電話したんだけど・・・ では明日、また連絡しま~す。よろしく~@kurumiruribe 19時以降なら確実に居ます
08-14 20:43

昔、阪神パークだっけ? 太り過ぎたライオンがいたのを覚えてます。それだけです。
08-14 20:47

百獣の王ヤギ!w @kinoboriyagi いい感じで動物が増えている中、魚類も一匹欲しいな。網タイツの似合うオスで。
08-14 20:49

さぁ、水曜日には異国の丘に立つ。あちらでは私たちのためにすでにブタ2頭、ヤギ1頭、鶏数羽、生きたまま用意されてるらしい。もちろん〆て食べるため。(代金はしっかり払わされるが)
08-14 20:56

日曜日、田舎町の市場では牛が1~2頭、サバカレテ売られます。頭はゴロン、内臓もタライに山盛りです。ヤギへのお土産に頭ひとつ買うのは簡単だけど、どうやって日本まで・・・問題だなそれが。@kinoboriyagi お土産は食べたあとの残骸でいいからー!(両手メガホン)
08-14 21:20

  1. 2011/08/15(月) 04:25:31|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログアップさぼり中。 | ホーム | 08/13のツイートまとめ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/15(月) 07:37:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

・・・・・ようお越し。

ブログをサボってるのは、単に旅行前で、しなければいけない事が多く、一度にいろいろ考えられない(一つの気がかりがあると、他の事ができない)からです。
(かと言って、忙しいわけではない)

中でも一番の気がかりは、帰国してすぐ、9月の初めに、某大学で1時間、環境保全論の講義をする羽目になっており、それの準備が進んでないって事です。

ってか、何をしゃべればいいんだ?


それを思うとゆ~うつになります。


  1. 2011/08/15(月) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/606-43595866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

