泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/15のツイートまとめ

mairin13813

おやすみなさ~い。@takibata さて夜も更けて来たので、撤収します。
08-15 04:29

昨日、水槽を大掃除、メタボウナギを一時的にクーラーボックスへ入れた。今日か明日、食べる予定で。 ・・・・・・・・・今朝見たら・・・・・死んでるジャマイカッ!?どぼして? 前に入れた時は1週間でも平気だったのに・・・・・ って事で、かば焼きの夢は消えた。。。。。
08-15 09:03

うう~~ 朝からストレスたまるウナ~~ @widcap と、朝からストレス発散。大変失礼しました。m(_ _)m
08-15 09:04

何がいけなかったんだろう? 今までこんな事無かったのに・・・・・ しっかし惜しい事したな~ @myco_radical あぁぁ・・・(=人=)合掌。・・・ワシの蒲焼が(何)
08-15 09:08

推定で50cmはあるな~~ (涙)
08-15 09:08

水は身体が浸る程度、水温上昇は可能性あり、近藤春菜は入れてませんw @muzina_shanghai 酸欠もしくは水温上昇??それかそのクーラーに以前ハリセンボンとか入れませんでしたか?
08-15 09:10

見てません。でも、コメントの内容により、報復コメがなっくすじぇいに、それも早朝ww @widcap このブログにコメントつけようと思ったけど、やめておいてあげた。だって、娘さん、見るんでしょ??www
08-15 09:12

ウナギの死体画像アップするぞ~~ @widcap 何を曰おうか分かっているはず。 (@ ̄ρ ̄@)
08-15 09:13

敵の手に落ちるくらいならって舌でも噛み切ったのかな? @muzina_shanghai たとえ死んでも食べられたくはなかった…のでありませうか?
08-15 09:15

こうなりゃ先週、某男里川で釣り落としたウナギに再挑戦しなきゃな。
08-15 09:16


ベランダに置いてたので、水温上昇が原因のよう・・・(涙) @muzina_shanghai ウナギのストックに関して参考になりそうなページ。 bit.ly/rkRSyV 
08-15 11:31

水没して買い替えた今使ってるのもピンクですw @widcap ガサオヤジ殿が、日中、これから、デジカメを使うときは、ピンク色なんですよね~。
08-15 11:32

こんな心の優しい良い娘がなんであんな趣味を・・・(←趣味が何かはご想像にお任せします)@kinoboriyagi 昨日駅で白杖を持った人が、触覚をもがれた蝶みたいにくるくる回旋していたので改札まで誘導した。
08-15 11:53

私が選んだのではなく、娘やかぁちゃんの強い希望、ってか圧力により・・・@widcap ガサオヤジ殿は、ピンク色好きですよね?(
08-15 11:55

12:00、サイレン鳴り響く@阪南市。山火事? いや違うな、そうか今日は終戦記念日だっけ。
08-15 12:01

わしゃ林家ペーパーかッ!?@widcap でも、意外に(は、失礼か。。。)嫌みなく似合ってますよ。  @widcap ガサオヤジ殿は、ピンク色好きですよね?
08-15 12:13

考えなくても、自然と「行い」に現れるのが心の優しい証拠。@kinoboriyagi 別に優しくしたくてやっているわけじゃないからねえ。
08-15 12:16

@widcap 平日の勤務してる日にはよくツブやくなぁ~~ (現実逃避か?)
08-15 12:17

@kinoboriyagi 「心が優しい」のは今までもこれからも変わらないだろうから置いといて。「想像力がある」については、「あり過ぎ」かと。そのパワーは小さな枠の中に収まりきれない・・・芸術家ってのはこんな人の事を言うのかな~って思わせる何かを感じる。 (にわかヤギ評)
08-15 12:26

ツイッターって、休養中にやるもんではないの・・・・(仕事の一環としてツイッターをやってないモノにとっては休養中の気晴らしのような)@widcap 家にいる時も、完全休養中だし。
08-15 12:30

当たってるジャマイカッ!これからは性格診断オヤジと呼んでくれ。@kinoboriyagi 性格診断をやったら大概「アーティスト・作家・研究者向き」て出ますw RT @mairin13813: 芸術家ってのはこんな人の事を言うのかな~って思わせる何かを感じる。 (にわかヤギ評)
08-15 12:35

今日はおとなしいなぁ~ 普段なら「あ~腹減った、 メシ喰いてぇ~」ww @widcap さて、早い目にお昼ご飯を食べよう。
08-15 12:37

川オヤジ属ガサオヤジ科の私としては、かなりじっくり読ませていただきました。が、滝つぼに転がり落ちるお姿のインパクトが強すぎ、記事の内容全部、頭からすっ飛んでしまいました。@poplacia しつこいようだけど、川ガールはとても力を入れて書いたエントリなので、ぜひ読まれて欲しい。
08-15 12:44

で、そのあと、溜め糞ってかッ! @widcap 土日に、溜め食いしといたから。
08-15 13:25

言い換えれば、川はオヤジに独占されてる・・・・と。^^ で、次が川ガキww @poplacia 川オヤジの勢力、実は川に生息する中で最も強いのではないかと思っています。
08-15 13:29

メス・・・ @widcap こら~~~~~、いちおう、レディ~じゃ~~~~~~。プッ!!(*-。-)y・・・・・・・・・>>━→ @mairin13813: で、そのあと、溜め糞ってかッ! @widcap 土日に、溜め食いしといたから。
08-15 13:33

。かのいなはで種惧危滅絶@widcap 絶滅危惧種の反対の言葉って、あったっけ??
08-15 13:36

でも、削除せず・・・@widcap って、自分がどこに勤めているか、バレるジャマイカ~。おバカなりにケリ。
08-15 16:04

う~~ リツイートした~いw @widcap うちの職場の上司どの、まっとうなことを述べているジャマイカ~♪ bit.ly/penih6
08-15 16:08

ラージマウスメダカ  http://t.co/kgjYijt (←全くのウソ)
08-15 16:15

@kinoboriyagi 週末ブタを2頭捌く。ウシの頭も手に入る。シロウト(私)が耳小柱を取り出す事は出来るのだろうか? ってか、どこにあって、どんなモノかも知らないが。ヤギへのお土産にと考えている。(無謀か?)
08-15 16:23

ピンポ~ン オニカマス。@hanacollect カマス?RT @mairin13813: ラージマウスメダカ  bit.ly/pC3nPQ (←全くのウソ)
08-15 16:24

種や品種の意味(言葉の意味)をしっかり教えてあげないと、「人種」で別の種と勘違いしそう・・・・・
08-15 16:26

御意!@hanacollect 教える先生のほうは、さらに危機的だったり……。RT @kayachu: 以前もツイートしましたが、小学校の理科の教科書に扱われる生物の単元が著しく少ない。特に、生態・環境分野は危機的です。
08-15 16:27

表彰状 「あんたはエライッ!」 以下同文。@hanacollect やったー!ねえねえ賞品は? @mairin13813: ピンポン オニカマス。@hanacollect カマス? @mairin13813: ラージマウスメダカ  bit.ly/pC3nPQ (←全くのウソ)
08-15 16:30

まぁ、そういう私も、セントバーナードとチワワが同じ種だって理解するのは大変ですがww イノシシとブタが同じ種(亜種)ってのはなんとなく分かるけど。
08-15 16:40

@kinoboriyagi ブタは丸焼きにするので熱が加わります。が、指でむしって食べるので、どうにかなるかもしれませんが、数ミリって・・・・・老眼には無理だろ~ (焼いた頭をそのまま持って帰る?いやそれは空港で一悶着ありそう) 困ったな~
08-15 16:47

昨年、市で数名いた理科支援員、今年度はたったの1名に・・・・・ それも週2日だけ。@kayachu そういう点をサポートするのが理科支援員の役割なのですが、経費削減で…
08-15 16:50

学力を計る算数と国語だけ力を入れてるって事なのかな。身の回りの自然や生き物などはどうでもいいのかな。マニュアル通りにしゃべり、業者の教材を買い与え(払いは保護者)れば済むと、誰でもできるジャン! それこそ非常勤、アルバイトでオケ~ (←シロートの意見ってか愚痴として聞き流してね)
08-15 17:00

@kinoboriyagi セブの田舎では、毎週決まった日に市が立ち、ウシが1~2頭捌かれ、頭も売り場に並びます(カスみたいな値段です)。ブタや鶏なら生きてるのも含め毎日あります。ホネ浸りの日々が送れますよ~
08-15 17:06

とりあえず、一つの勘違いされやすい例として出しましたが、例えば犬種とかにすればよかったかな。@muzina_shanghai 現代において「科学する心」を持つ人は、「人種」ということばを安易に出すべきじゃないと思う…bit.ly/q3pD8H
08-15 17:09

こんな面白い所、川ガキだけに遊ばれるのはもったいないって事で、ガサオヤジがw そしてこの遊び場でもっともっと楽しみたいからって保護保全活動なんかかじり出したりして。@poplacia 川ガキ優位な利用がなされてるととても良いですね!
08-15 17:13

いやよいやよもいやのうち。ヤモリもゲッコーもオオトカゲも水牛もヤギもインコもヘビもサソリもフルーツバットもアフリカマイマイもいるぞ~~ 近所の家にはワニも飼ってるぞ~ @kinoboriyagi ……。いやいや。…………。いやいやいやいやいや(葛藤)
08-15 17:16

実は、9月にその事について某大学で環境保全論の講義する羽目になったのです。が、原稿すら用意できない・・・どうしよう。一言でいうのは簡単だけど・・・@poplacia 「自分が楽しいから子供にも遊んでもらいたい」って素敵な関わり方だな、と思います
08-15 17:23

いいな~矢口高雄の描く故郷の里山の風景が目に浮かぶ~~ @poplacia ご自分でカンヅカツキで遊ぶ一方・・・
08-15 17:29

南方系死滅回遊魚のオニカマスの稚魚らしいです。@momihiget なんすか?これ??カマス?サヨリ?
08-15 19:39

@hanacollect のーーぶらサン?
08-15 19:48

一番良いと思われるのは、話すよりも、学生たちを川に 浸けちゃう事だな、みなもちゃんのように^^ RT @poplacia: 何を伝えたいか、というので手法は変わってきますものね。…ところで9月なら水温は高いですよ!
08-15 19:56

マロノアカスリができますた。麻呂の垢すり?@kinoboriyagi (ぐしゃぐしゃ)
08-15 20:54

  1. 2011/08/16(火) 04:23:18|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/16のツイートまとめ | ホーム | ブログアップさぼり中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/608-0c6fd752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

