泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/16のツイートまとめ

mairin13813

カナカナゼミの声が聞こえる・・・
08-16 05:08

@kacchan_1963 出かけられた後、いつもヨッシ~やボウズの写真がアップされるので、今回もそうか、と思ってしまいました。m(_ _;)m
08-16 07:02

とりあえず夏休みなうだが、明日から本格的に遠くへ行く。 ネットどころか、電話線も来てない(水道も無い!)のでツイッターやブログはしばらくお休みに。ネットカフェのあるところまで行けばできるだろうが、日本語は難しいだろうな~
08-16 07:09

飛行機に乗るのも3年ぶりかぁ~ 機内食だけでは足らないので、関空名物M屋の牛丼を買ってこう。で、トランジットのニノイ・アキノ空港の国内線搭乗待合室でおもむろに食べると。
08-16 07:16

いや、551の豚まんって手もあるな~ 
08-16 07:17

@skashiba \おはスカシバっ/
08-16 07:18

・・・・・なんだ、寝言か・・
08-16 07:20

「ミート オア フィッシュ?」 「ミート!」 「ノーモア」「・・・」機体後部に座るとたまに交わされる会話。だったら聞くなよ~~ッ!@muzina_shanghai 機内食、「おかわり!」したらエエですやん♪なにはともあれ[一路平安]!!
08-16 07:36

いえ、フォローちうの@skashiba さんがウヒヒヒ って・・・w@muzina_shanghai ・・・・・なんだ、寝言か・・"え!?フィリピン行が寝言なの??[一路平安]返せ~!!
08-16 07:39

おッ、豚まんに好反応するんだッ!?@skashiba ガタッ RT @mairin13813: いや、551の豚まんって手もあるな~
08-16 07:42


業務連絡ー 2号棟401号室宛て。スナネズミ、食べ終わったアイスの棒や割り箸を与えると、喜んでガシガシ齧るよ~(食べる訳じゃないよ) ニンジンやキャベツ、パンやウドンも大好きだよ~
08-16 07:54

昔行ったセブの動物園、太ったオランウータンが檻から手を出してるので簡単に触れるのだが、もし機嫌が悪い時だったらと思うと・・・。柵も無く檻に直接近づけるって安全とかはまったく考えてない造りに驚いた覚えがある。(今は知らない)
08-16 08:01

@muzina_shanghai いえ、会話は全くなく、いきなり「ウヒヒヒ」って・・・・ なので、寝言かとww
08-16 08:02

デカいワニもいた。触れるほど至近距離から見たワニは迫力満点だった。(今は知らない)
08-16 08:04

TLチェックしてないなw @widcap とうとう、今日が、メタボウナギの命日になるのか・・・
08-16 08:06

いや、豚まんに反応したんじゃなくて、カエルオフに出かけた音だったんだな。いってら~ ^^ @skashiba ガタッ
08-16 08:08

まさか、全身スカシバファッションでわ?ww @skashiba 環状線での私の浮きっぷりがはんぱねぇ
08-16 08:39

さらに、両手を広げ、ブ~~ンって言いながら車内を走り回ってるとか?ww @skashiba ギクッ RT @mairin13813: まさか、全身スカシバファッションでわ?ww @skashiba 環状線での私の浮きっぷりがはんぱねぇ
08-16 08:41

お客様にお願いします。他のお客様のご迷惑になりますので、車内で大きなお声はお出しにならないようお願いします。ほらそこのスカシバッ!www @skashiba \オオスカシバっ/
08-16 08:43

黄色い麦藁帽子の~女の子~ww @skashiba 何が1番目立つってフィルム一眼レフだよな。麦藁帽子じゃなく。決して!9時ぴったりにつきます
08-16 08:46

まだわかりませんよ、改札で鉄道警察に保護されちゃうかもしれないしww@momodog22 なかなか目立つ格好ではあるな確かにw もうすぐ着くつくぼうし
08-16 08:49

車掌「あと数分で到着、挙動不審、ってか挙動不安定な少女1名、保護願います。特徴は麦藁帽子にスカシバファッション。大声で笑ってます。どうぞ」鉄警「了解」@skashiba キャアー!!!キャッキャキャッキャ
08-16 08:53

ガバ、撃ちまくってきますww @momodog22 まいパパさん明日からセブ島行きですか、どうかご無事で(^з^)-☆
08-16 08:54

ギギギ・・・@momodog22 ナガレホトケ見てきます
08-16 08:56

駅前&電車内&自宅警備でツイってて、誰かが乗り越したら大笑いwww 
08-16 08:57

ちぃさんにお土産としてトッコー(ゲッコー)持って帰りたいけど、生き物はムリだろうな~ それにすぐ噛み付こうとするし。@skashiba 土産!土産!(^з^)-☆
08-16 08:59

ましてや、ももさんのお土産に最適のブツなんて、どうやっても持って帰って来れないし。
08-16 09:01

ちっさww(by 横のモンキチョウLOVEな半ズボンの男性)@skashiba ちっさww RT @momodog22: 確かに目立つかw p.twipple.jp/ryPr7
08-16 10:01

ん、ワン・ヤン・シンさん? 大陸系の方からフォローされたぞ。だけどツイート0って、プロフィール無しって、HPやブログも無しって・・・・・どうやって、何を参考にフォロー返しすれってんだ?おでこの広いアイコン画像だけ?
08-16 10:09

某国我が家の玄関の天井、夕方になると数十匹のヤモリがくっつきます。あちこちでチチチチッとケンカが始まり、ぺタッって落ちてくるヤツが。頭の上とかならまだ良し、飲みかけのコーヒーカップの中にもピチャン・・・・@skashiba ヤモリの仲間はつけまつげつけてるようなヤツ多いですよねっ
08-16 17:09

@skashiba また、朝にはおびただしい数の糞が床に。もちろんコーヒーカップの中にだってご飯やオカズの上にも落ちてきます。上を向いてあくびしたらウンが悪けりゃ口の中にもw 寝てて身体の上に落ちてきて夜中に飛び起きた事も数知れず。屋根裏はヤモリの養殖場のようww
08-16 17:14

@skashiba  だけど、どんなに数が多くともトッコーと呼ばれる、大きくなると30cmほどになるヤモリ(ゲッコー)にはかなわない。大きな声でトッコートッコーと鳴き、普段は家の守り神扱い。ちょっかいを出したら口を開けて威嚇する。噛み付かれると雷が鳴っても離さないと言われてる。
08-16 17:21

@skashiba ぁ~明日の今頃は 僕はヤモリの中~~
08-16 19:30

我が家全体では数百匹はいると思われww @skashiba ヤモリが例えうんこを大量に部屋に残そうとも!トッコーが好戦的であろうとも!!ヤモリに囲まれたい願望はとまらないっ!!!!カッ
08-16 20:05

お、おま、そんなところにけしから裏山!@skashiba 胸に輝くタゴガエルブローチ!!テラーン twitpic.com/670gn3
08-16 22:57

直射日光さえ当たらなければ大丈夫。たぶんw では行ってきます、よろしく~ RT @kurumiruribe: 出勤する時寝てた。帰って来ても同じ姿勢なので一瞬暑さで死んじゃったのかとビックリ。ひまわりあげたら起きて来たので一安心。
08-16 23:02

ヤモリのなら簡単だけど、トッコーは隠れてるからなぁ~ まぁ、いろいろと撮ってきますわ。 RT @skashiba: 写真!是非写真だけでも~!!!!
08-16 23:04

わ、私、両生類から進化したんですけどオ? RT @skashiba: へっへっへ両生類と爬虫類の特権ですぜげへへあ!蛾も可!!w
08-16 23:06

あ、あちこちにおっぱいいた??? RT @momodog22: ニホントカゲの幼体。今日はあちこちにいっぱいおった。 http://t.co/icP7bDR
08-16 23:09

母ガエルの上に子ガエル乗せて~~w RT @skashiba:  ど う し て 登 っ た  http://t.co/dEB5JEQ
08-16 23:10

水が無いと生きられませ~ん。なので両生類とゆ~ことでw RT @skashiba: 進化した結果が大事なのです!!!w
08-16 23:12

持って行く荷物を整理してたらこんな時間w 80Kgは越えてそう。 RT @widcap: うわっ。この時間に、ガサオヤジ殿が起きてる。てか、こっちは、もう、寝ますです!おやすみなさい。
08-16 23:14

皮膚呼吸も(たぶん)してます。なので両生類としてですねw RT @skashiba: は、肺呼吸しかできないくせにいいいいいいいww
08-16 23:18

ええ、ゆりねさんが一人www @widcap 誰か、人入っているのか? Σ(゚д゚lll)  RT @mairin13813: 持って行く荷物を整理してたらこんな時間w 80Kgは越えてそう。
08-16 23:24

はぁ~はぁ~ 落着きますた。いや、カジカブローチ野郎の画像を見た後だったもんで。@momodog22 落ち着きなはれ!w RT @mairin13813: あ、あちこちにおっぱいいた???
08-16 23:27

すんません、興奮のあまり間違エルました。@skashiba タゴです!ww
08-16 23:31

30度ッ!頭クラクラ。@momodog22 この画像から分かるのは、吸盤を持たないアカガエル系であるタゴガエルが登れるということは胸部の傾斜が約30度以上あるということです。 RT @skashiba: 胸に輝くタゴガエルブローチ!!テラーン twitpic.com/670gn3
08-16 23:32

な~んか、釣りツイートがあるなぁ~~~www もちつけオレッ!
08-16 23:33

もう寝まんもす、おやすみなさ・・・・
08-16 23:35

  1. 2011/08/17(水) 04:35:17|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行ってきま~す。 | ホーム | 08/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/609-c825e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

