泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/10のツイートまとめ

mairin13813

昔っから軍楽隊の行進曲が大好きで、太鼓やシンバルを叩いた手を上でいったん止めるところや、リズムに合わせて身体を左右に向けて一瞬止めるのが良いです。時々ようつべで見ては喜んでます。@skashiba 一昨日くらいから急激にトルコに興味を持ったのはトルコ音楽のリズムのせいだとおもう
09-10 01:45

@skashiba 夜更かしではなくて、8時に寝たら、こんな時間に目が覚めちゃったのですぅ。トルコは親日国であり、和歌山とは深い縁もあるので、大好きです。 リズム感0の大音痴ですが、聞くのは好き。あ~甲冑着て刀肩にかけて行進してぇ~~
09-10 01:58

この鉄管には空回りしないよう縛り付ける「でっぱり」が溶接してあります。竹や棒の場合はクギで打ち付けます。 RT @konotarooo: レチョンの高速回転にびっくりしました。なんで空回りしないの?
09-10 02:01

@takibata 魚をすべて別容器に移し、そこで10日ほど適温(白点虫が活発になる25~28度くらいかな)で薬浴。その間に元の水槽を徹底的に洗い、無人のまま濾過器を回し続けます(こちらも適温、もしくは30度以上の高温)。白点虫は寄生先がいないと死滅するので、じっくり根気よく。
09-10 02:15

@skashiba トルコ軍楽隊はあちこちの国へ行って行進や演奏をしてますね~ つべで見るのも良いけど、ナマで見てみたい。
09-10 02:19

@skashiba ニシアフ宇宙人ww http://t.co/wkGJJJ1 http://t.co/oHdQTaR 
09-10 02:22

ベリーダンス 踊ってくれたらぜひぜひぜひ見たいッ!!! RT @skashiba: うむ!生が一番!だだだ!私も見たいし聞きたいし機会があれば参加したい…ベリーダンスも見てみたい!踊り音楽好きだ~
09-10 02:24

上手くリンクできんッ!
09-10 02:39

と言うと、思いっきり手を揚げてる ・・・・・w RT @muzina_shanghai: おいっ!私の後姿がバッチリ写っているではないか!!(いちばんアホっぽいのがワタシデス・・・) http://t.co/X756s0P
09-10 08:23

とりあえず丸洗い推奨。できなくても、魚を全部出して、白点虫が死滅するまでヒーター入れて、カラ回しすれば良いんじゃない。お魚(寄生先)がいる=白点中は生きていける、だから。 RT @takibata: やっぱり丸洗いしないとダメ?
09-10 08:28


一人が全部答えてクイズにならんッ!(出題者泣かせのお客だな~ おれよりよく知ってやがる)byブラジルバク担当wRT @muzina_shanghai: ソレデス・・・  http://t.co/X756s0P
09-10 08:32

www それでも手を挙げる動物園Loveの人。@muzina_shanghai つーか私の「面は割れている」のでいくら手を挙げてもムシされる…
09-10 08:57

お魚(寄生先)がいない→白点虫死滅 までガマンしませう。@takibata はい・・・もはやグッピーが人生最大の悩みに・・・
09-10 10:03

M脇さんが?www @konotarooo 今朝男里川みて来た。元気に泳いでた。
09-10 10:05

そんな奇特な方には年間フリー優待入場券でも差しあげるべき 日本動物園協会よ。@muzina_shanghai クイズ大会の雰囲気を盛り上げるのが私の役目と勝手に思ってるアホ。
09-10 10:08

アヤシイ、特に塀によじ登ってる姿なんかww @muzina_shanghai それにしても・・・・・・「アヤシイ奴」やな。 bit.ly/oCUtOe bit.ly/rnnZi3 bit.ly/py123H bit.ly/pX4Seu
09-10 10:10

お辞めになっちゃいましたね、N村さん。@masa_fu 今日は泉佐野丘陵緑地パークレンジャーの活動。ナイトウォークもあるので、ほぼ一日中公園にいる予定。。。 (@ 泉佐野丘陵緑地(整備中)) 4sq.com/n3tfPq
09-10 10:13

そう、その通り。「そこに塀があるから登るんだ」byジョージ・マロニーちゃん。@muzina_shanghai でもまあ堀とか壁とかフェンスって、よじ登るか穴を穿つためにあるのでしょ?違う?bit.ly/q2dGm0
09-10 10:28

@konotarooo さっきまで、公民館でご一緒させていただいてました。チビーズ大はお留守番・・・?
09-10 13:52

サンコタケ?@masa_fu 山にはえてるコレはなんだろう・・・キノコの仲間?カニのつめみたい。。。 twitpic.com/6ijq33
09-10 13:53

@masa_fu 「 お休み」を、「お辞め」に間違いましたぁ~~
09-10 13:56

ご鑑定のほどよろしく~~ (ちなみに、サンコタケってのが私の見立て) @myco_radical @masa_fu: 山にはえてるコレはなんだろう・・・キノコの仲間?カニのつめみたい。。。 http://t.co/IlYVNU4
09-10 14:32

スゲッ! @konotarooo チビーズ大、160超。父ちゃんヤバイかも。
09-10 16:43

把握されてるのはお父ちゃんばかりww @konotarooo チビーズ大も単独行動が多くなりました。お父ちゃんは把握しきれてません(泣)
09-10 16:45

そのものズバリなネーミングw 乙です。@myco_radical カニノツメっぽいような(゜∇゜)
09-10 16:46

公民館祭り、バザーで200円で買ってきたアルミ打ち出し深型片手鍋、定価15000円。同じく200円でぞ~じるし保温弁当箱定価7350円。その他もろもろ。なぜかうれしい。
09-10 16:52

南米産外来魚 “タイガーシャベルノーズ” 琵琶湖で初捕獲 http://t.co/8ZyBrDF
09-10 17:04

ウミボタル見に行ってきま~す。
09-10 17:43

なんでアジと錦鯉?@hanecollect はーい、さっきの写真、どこがおかしいかわかる人ー!
09-10 21:18

@hanecollect ウチの水槽でも、シマイサキを入れてた時、メダカやヨシノボリなどと泳いでる姿はな~~んか違和感があったなぁ~ 半年以上は平気で生きてたんだけど、某所の海水魚水槽に移したら数日で死んじゃったって・・・・・
09-10 21:33

適当ブログを適当な記事で埋めてもうた。って、いつもの事ジャン
09-10 22:27

  1. 2011/09/11(日) 04:37:18|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セブ島里帰り顛末記8日目。 | ホーム | 東鳥取公民館祭り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/640-81bd5953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

