泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/16のツイートまとめ

mairin13813

どうして、昆虫が体内で高温ガスを製造できるのかな~?(火は着く、燃えるのか?) などと考えもしなかったガキの頃。アチッ!と言いながらいたずらに手指を染めてただけだった。RT @yutabin: おならはメモ用紙にプッとさせまして、子供たちに見せました。お母さんたちはドン引き。
09-16 06:01

良い観察会だなぁ~~ (アイス欲しさに参加したいのか?)RT @yutabin: やはり観察会でアイスは出さないものですか…市主催の行事や育成会の行事など子供がらみだとお茶やアイスなどいただいてたので出さなきゃいけないのかと
09-16 06:02

そんな野鳥観察会になら喜んで参加しちゃいますね。 RT @yutabin: 11月の野鳥観察会のチラシ、「お持ちの方は」と、確かに書きましたw(貸し出しもあります。)と追記して。1組に1つ渡せたらいいけど、そもそも私もまともなものを持ってませんw
09-16 06:07

って、実はまだアップできてない8時半。 RT @mairin13813: セブ島里帰り顛末記9日目、その2。 をアップしてみた。 http://t.co/xX2aXKWV
09-16 08:29

すいません、やっと今・・・ RT @takibata: なかなか過激でした。ケンカせんとこう。RT @mairin13813: って、実はまだアップできてない8時半。 RT @mairin13813: セブ島里帰り顛末記9日目、その2。 をアップしてみた。
09-16 08:46

やっと9日目のアップが終わったぁ~ あと2日あるけど移動日なのでサラッと行こう。サラッと。(←疲れたのか?)
09-16 08:58

スゴイッ!天国のような観察会だな~ (で、マルセイユメロンって何?)@yutabin 田んぼの観察会でアイスと飲み物、糖度の高いマルセイユメロンお土産にいただいたことが。終了後スタッフはそこで取れたお米と地元野菜でカレーのお食事会。市主催です。スタッフなら良かったw
09-16 13:49

ナイスアイデア! by鳥を裸眼で見る男。@yizumori 双眼鏡の購入を考えている人には、鳥合わせのあとなどに参加者が持っている色んな機種を覗かせてあげて、参考にしてもらうのもいいですね。鳥を拡大して見る、というのは探鳥会の最大の醍醐味でもあるので、なるべく経験して欲しいです。
09-16 13:53

@yutabin こんなのあるよ~ ウナギ帽子、うなぼう 完成! http://t.co/NzPMJRZy
09-16 13:57

@yutabin 後姿w WMNHテレ和歌の取材なう!レポーターさんがうな帽かぶってレポートしてくれてます!めっちゃカワイイ! http://t.co/lK98gBnb
09-16 13:59


しようと思ったので登録、登録っと。 ってアレ?登録したらオレも誰かにインタビューされるのかコレ?@su142 ザ・インタビューズで「すぅさん」にインタビューする #theinterviews theinterviews.jp/su142/interview
09-16 16:20

今週末はうちの市も全小学校運動会。@yutabin 今週は末子の運動会もあるし。
09-16 16:22

@yutabin どこがマルセイユなんでしょうね~w マルセイユ原産かな? (←聞かないように)
09-16 16:23

だ^れ、人の顔で遊んでるのわ? ww @myco_radical @widcap まいりんぱぱがひとーり( ̄┏∧┓ ̄)まいりんぱぱがふたーり( ̄┏∧┓ ̄)まいりんぱぱがさんにーん(眠気覚まし(?
09-16 16:25

すぅさんはいつも心にエアtんk ww @momodog22 マイリストTLを開くといきなり可愛い奥様系フォローさんのちんこすうというpostが目に飛び込んできて何があったのかと思いよく見るとちんすこうのことだった。
09-16 16:27

妖怪に言われたくないわッ!ヾ(●´ω`●)ノ @widcap ( ̄┏∧┓ ̄) 出たっ!
09-16 16:31

や~い ぼっちぼっち~ だいだらぼっち~~ @widcap ボスからメール来ないなぁ。どうせ、どうせ。。。
09-16 16:32

永眠?@myco_radical @widcap はっΣ(=д=:)・・・あ、安眠されようですよw
09-16 16:33

つべで、スージークワトロのワイルドワンとかスタイリスティックスのロッキンロールベイビーとかシュープリームスのベイビーラブとかルベッツのシュガーベイビーラブとかMFSBのTSOPとかスリーディグリーズのミッドナイトトレインとか伊藤つかさの少女人形とか・・・・そうともこれが青春だぁ~
09-16 16:46

おや、お宅も若年性自然観察指導員ではなかったっけ?(←プロフィールに偽りありw)@widcap うう、どうせどうせ、今頃、若い女性と・・・ありとあらゆる妄想が膨らむ嫉妬ですよ。
09-16 16:48

妖怪が死ぬとゾンビになるのか?@widcap ゾンビとなっても、まだ死にたくはない。
09-16 16:49

(゚m゚*)プッ RT @yutabin: @widcap えっ。若いお兄さんからフォローされたかと思って喜んでおりましたに。
09-16 16:56

今日は東か明日は西  日本全国村から村へ 流れ流れの浮草稼業 木登屋山羊乃丞一座は今日も行く~ ガンバってね~ RT @kinoboriyagi: 「明日も来るの?」と何人かに聞かれる。 明日はまた別なところだよ。
09-16 17:03

これ?http://t.co/Yq148X0W  RT @widcap: イケメンは私が欲しいですww
09-16 17:06

うちのと同じ学年。 RT @yutabin:  ②天才小4 足クササッカー少年 
09-16 17:10

あるある探検隊 あるある探検隊 あるある探検隊~ RT @widcap: はいはいはいはい。 (@ ̄ρ ̄@)
09-16 17:18

うちは55キロありますww  RT @yutabin: @mairin13813 あらま!25cmのデカ足ですがよろしくどうぞ
09-16 17:19

連れて歩くと、「お孫さんですか~可愛いですね~」ってwww @widcap おお、2歳のイケメンをゲットしたか。しばらく、それで食っていけるなww
09-16 17:54

耄碌したなぁ~ @widcap 大丈夫だ、そこまで老けてない。それよりも、男性に待ちがえられそうだ。
09-16 18:23

かくれんぼチャンピオン!@yizumori 今まで僕がコソコソ逃げ隠れ続けて得したことなんか結局何もないし。
09-16 18:25

今日聞いたのの続き、オージェイズの裏切り者のテーマとかペギーマーチのアイウィルフォローヒムとか1910フルーツガムカンパニーのトレインとかポップトップスのマミーブルーとか菅原文太の一番星ブルースとかオリジナルキャストのミスターマンデーとかモンキーズのモンキーズのテーマとか・・・・
09-16 18:40

すでにこっそり登録しちゃってたりして・・・@su142 質問きても答えません!ってプロフのところに書いておけばきても答えなくていいと思いますよ!登録しといたほうが見やすいですし、是非ぜひれっつ登録☆
09-16 18:41

続き、ステッペンウルフのワイルドで行こうとかショッキングブルーのヴィーナスとかミッチミラー合唱団のボギー大佐とかドーンの幸せの黄色いリボンとか渡辺マリの東京ドドンパ娘とかカーペンターズのシングとかノーランズの恋のハッピーデートとかアバのチキチータとかエミージャクソンの涙の太陽とか
09-16 20:02

中高生時代に買ったSPやLPどうすりゃいい? 押入れの隅でカビてる事だろう捨てるに捨てられず、聞くに聞けず、場所だけ占領してるヤツ。買った時のまま、一度も封も切らず宝物のように大事にしてるのも何枚かある。(←誰のでしょう?) なんか感傷的な今日の僕。古い歌聞いたのがイケナカッタ?
09-16 20:13

バンマッコイのディスコベイビーとかジンギスカンのジンギスカンとかアラベスクのハローミスターモンキーとかジョンデンバーの故郷へ帰りたいとかなぎらけんいちの昭和の銀次とかママス&パパスの夢のカリフォルニアとかテンプテーションズのマイガールとかクック・ニック&チャッキーの可愛い人よとか
09-16 21:22

浅野ゆう子のセクシーバスストップとかコモドアーズのマシンガンとかボブマーレーのバッファローソルジャーとかアースウィンド&ファイヤーのセプテンバーとか伊藤咲子の乙女のワルツとか朱里エイコの北国行きでとか谷山浩子のカントリーガールとかモップスのたどり着いたらいつも雨降りとか聞いてます
09-16 21:49

耳が付かれたのでもう寝る。
09-16 21:59

  1. 2011/09/17(土) 04:50:23|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/17のツイートまとめ | ホーム | セブ島里帰り顛末記9日目、その2。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/650-f09b6e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

