泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/19のツイートまとめ

mairin13813

ってか、オレじゃんッ!www @muzina_shanghai 大阪人の、基本的「あるある!」 RT @hashibutogarasu: 「動く歩道」を時折「歩く歩道」と言い間違える。
09-19 01:24

昨夜もようつべで懐メロ聴いて、目を開けてるのが大変だなと思ったらAM2時だった。
09-19 07:06

昨日、ヤマトヌマエビを採ってきた。ペットショップで1匹100円とかするのを見ると、儲けたような気になり、「5,000円分は採ったな」って、どうしても乱獲してしまう。 しかし、水槽の掃除屋さんとしてだけじゃなく、活餌としての使命もあるのでしょうがない。
09-19 08:38

(今はいないけど)カワアナゴやウキゴリなどは、配合飼料にはなかなか餌付かない。ってか、ほとんど食べない。乾燥イトミミズや乾燥赤虫を食べるのが精いっぱい。冷凍赤虫なら食べてくれるが、やはり活餌に勝る餌は無し。なので、活餌採りは続くのである。クロヨシは普段はメダカの餌を食べてるw
09-19 08:43

今の状況、60cm第1水槽にはタナゴ4匹とヤマトヌマエビ30匹。第2にはクロヨシ10匹にエビ20匹(すでにかなり喰われた)、以上。 誰かさんのとこのグッピー水槽に比べたらスカスカだな~ クロヨシ水槽なんか、隠れてたりへばり付いたままなので、離れて見ると何も入ってないような・・・
09-19 08:51

スジエビならこちらでも簡単に大量に採れるのですが、なぜか好まれるのは、スジエビ<ヤマトヌマエビ<ヌマエビってランクです。 1番はカワムツ・オイカワの稚魚(1~2cm)ですw @nakamura_hajime スジエビなら30分くらいで大量捕獲できるので生き餌として時々つかってます
09-19 09:41

@nakamura_hajime 水槽内、エビの殻だけがユラユラと漂ってます。 こんな話してたら、ガサに行きたくなっちゃった。でも、娘がいるので自転車かぁ~
09-19 10:07

某川の某所に、ウナギの穴があって、そこにデカいのが住み着いてるのを知っている。網では絶対に無理、穴釣りでしか捕れそうもないが、前回は4号ハリスを切られて悔しい思いをした。もう一度やってみる? だけど、その前に餌のドバミミズを掘るのが大変(恥ずかしいって意味で)なんだよな~ 
09-19 10:16

あくぴには私のお魚の師匠H崎さんがいらっしゃるので、ちょくちょく行きたい気持ちはあるのだが・・・・・大阪南部からはかなり遠い。@nakamura_hajime 今回は、あくぴに2時間滞在してたようだ(時間が経つのは早い‥‥
09-19 17:48

またハリス切られた・・・ @nakamura_hajime 食べちゃだめぇえええええ @widcap: ウナギ  (@ ̄ρ ̄@)    RT @mairin13813: 某川の某所に、ウナギの穴があって、そこにデカいのが住み着いてるのを知っている。
09-19 18:00


ガサオヤジ生誕年。@takibata 昭和32年、
09-19 18:02

岸和田か、どこかでしょうねw お忙しいようです。(単なる休みだったりしてw)@nakamura_hajime 今日はいらっしゃらなかったと思います @mairin13813: あくぴには私のお魚の師匠H崎さんがいらっしゃるので、
09-19 18:04

今日もガサ。子守を兼ねてのガサなので気合が足らないのか、大した獲物は採れなかった。おまけにウナギにも逃げられるし。川の流れが変わった事も原因の一つだろう。10月の生き物観察会、どうなる事やら。
09-19 18:09

DICIEMBREで~す ぇんぶれ。 @takibata 何月生まれですか?
09-19 19:17

光ったと同時に落ちたね~~ 極近! @kurumiruribe 雷が落ちたようだ
09-19 19:19

行く気なのか? 大根でガマンしときなさい。@widcap いかん。わたしとしたことが、あるついーとを、こうしきりついーとしても~た。およめにいけないかも。
09-19 19:49

だいじょぶ、ボス、ツイート、まったく関心無い。@widcap いちおう、健全ではありませんとは、伝えたが、やっぱり、こんなんじゃ、ボスをフォローできない。
09-19 19:52

なぜに公式しちゃうんです? 
09-19 20:01

胴長って雨の時は便利だよね~ 原付で走る時だって、カッパ、上着だけで済むもん。 (胴長履いてのガサの時は、家から履いてちゃう)
09-19 20:02

胴太・・・
09-19 20:03

ただ、両足先に穴が開いてるので、水が入ってくるのが欠点。(←当たり前ッ!) だから使用した後、洗って、数日間はぶら下げて干さなきゃ次回に使えない。
09-19 20:06

昨日のガサの時、ブルーギルが(近い将来)死にそうだったので、後ろの河原へポイッ!
09-19 20:08

ただし、穴が開いてますが・・・ (それでも使ってる) @widcap 胴長が作業服ですね。。。 RT @mairin13813: 胴長って雨の時は便利だよね~ 原付で走る時だって、カッパ、上着だけで済むもん。 (胴長履いてのガサの時は、家から履いてちゃう)
09-19 20:08

なんばから家まで1時間以上、かかります。(涙) @muzina_shanghai これ買う時ホントは20分で帰宅できるのに絶対に「一時間…」とウソを言ってしまう…、ドライアイス遊びしたいから…どんだけ郊外に住んでるねん…
09-19 20:10

あ~、用途に合わせて、池用(ゴム引きのごついヤツ)と河川用(ウェダー)に2つの胴長が欲しいィ~~
09-19 20:14

同じや! @widcap: 同じや! @muzina_shanghai: 20分で帰宅できるのに絶対に「一時間…」とウソを言ってしまう、ドライアイス遊びしたいから @m_sad: @urbanheron: 551蓬莱のアイスキャンデー http://t.co/0oilSIDe
09-19 20:15

アカミミガメが海に順応して、アカウミミミガメになっちゃうと舌噛んじゃうからで~す。 @muzina_shanghai なぜ「(種の)可能性」を奪うの? アカミミだったら……どうしましょ?
09-19 20:20

使用頻度の多さ、池か川かで、選ぶ胴長を考えた方が良いですよ~ @widcap 胴長、今年こそは、買おう。
09-19 20:24

って、3,980円の胴長履いてる私が言う事じゃないな。
09-19 20:25

池用は頑丈、ファッション性0。主に養漁業の方がお使いですw @widcap そんなにバリエーションあるんですか??
09-19 20:31

ガリツ! 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん  @muzina_shanghai 「あかみみうみがめ」なら比較的舌噛みにくい??
09-19 20:33

ミシシッピーアカミミガメをミピピッピーアカミミマメと言ってしまうオヤジが約1名。
09-19 20:35

死んじゃいますッ!@muzina_shanghai 赤まきガメ・青まきガメ・黄まきガメって、なんかほんまにいてそうな名前や。
09-19 20:39

@yatabe01 深みにハマったりとか考えなければ、ゴム引きの頑丈一点張り業務用(私が今一番欲しいヤツ)がお勧め。 だけど高いのでオカモトゴムのPVCの安いヤツ4,800円を買おうかと検討中。
09-19 20:45

のりちゃんの場合は座りこんじゃうのでダメでしょうw ちなみに、その形のも欲しいです。だってハイチェストタイプは蒸れて暑いんだもん。@nabe_12 太ももまでの(胴長じゃなくて、足長?)を使ってたので、同じようなのにしました。
09-19 20:55

龍神様ご用達ww @muzina_shanghai 時々(年中?)、OMNHの通用口近くに干してありますなぁ
09-19 20:59

私のは3,980円 (T_T)@muzina_shanghai 釣具屋さんの店先に吊ってあるような特売の一万円以下はやっぱりNG??
09-19 21:01

ウェダー(胴長)を数か月でダメにしちゃう人(私)は頑丈な業務用が良いと。月に1回程度ならどんなのでも大丈夫だとは思いますが。
09-19 21:09

@muzina_shanghai 3980でも普通に使う分には問題無し。某アドバイザー曰く、高級品でも当たり外れがあるって。
09-19 21:11

アイコンと非常にマッチしたつぶやきでんな~~ (いぢめる?ってつぶやいて欲しい・・・)@nabe_12 ・・・・
09-19 21:13

あ、間違えてた! 私の胴長、フィッシングマックスオリジナルで2,980円だったッ!!!
09-19 21:15

@muzina_shanghai ガサる→水の中から。ゴソる→岸の上から。の違いでわ?
09-19 21:16

ちなみに、フェルト底の胴長は、岩の多い川の上流とかなら良いけど、池や沼、下流などのドロ底ではちょっと使いづらいです。
09-19 21:22

ちなみに、貝の専門家K嶋先生の胴長は、私のと同じ2,980円ですw 売ってるお店(二色浜)を教えてあげたらその日に買いに行っちゃいますた。
09-19 21:25

  1. 2011/09/20(火) 05:04:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/20のツイートまとめ | ホーム | セブ島里帰り顛末記10日目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/656-3ec1328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

