泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/20のツイートまとめ

mairin13813

激安2980円胴長使ってる私、穴あき浸み込みするのは当然? (←丁寧に使えば長持ちするだろうけど)@nakamura_hajime 胴長2着を月に5~6回ほど交互(洗い替え?)に使ってますが、3年経っても穴あき・フェルト剥がれ無しです。
09-20 06:18

以前はバランガイ(集落)の集会所だったのですが・・・ ちなみに、この池(昔は天然の池、最近手入れされた)の名前コグトンがアルカンタラ町になる前の古い町名でした。(それに関係した何かが収蔵されてるのかな?)@takibata プールの横にMUSEUMってあるのは何?
09-20 06:36

あらま・・・ @takibata 同学年だ・・・・
09-20 06:40

4980~20000以上 と幅がありまっせ。@widcap 池用の胴長かな。 でっ、ハウマッチ?
09-20 06:45

胴長履いて川の中を暴れまわったりしなければ安いのは2,980から。ゴアテックスなどの素材のは20000前後かな。@muzina_shanghai 安ければ安いほど・・・・アリガタイ・・・利用目的はモクズガニやオオサンショウウオなどの「観察/撮影」です
09-20 06:47

胴長夏蒸れる気持ち悪い半ズボンにクロックス→いつの間にかヒルが。ヤブ漕ぎではダニやバビが心配。
09-20 06:53

窓から見える淡路島の上空、真っ黒。 雨雲レーダーで見るとかなりの降雨量のよう。これから兵庫、大阪北部へ移動して行くらしい。 とりあえず雨雲の切れ間の阪南市から、おはようございます。
09-20 06:58

頭が下がります。お疲れ様でした。@makkotwitt あるお母さんから、配られたチラシを子どもがずーっとかざっていて、 あと何日かな~、と楽しみにしていたんです…と伺ったときには嬉しくてこちらが泣きそうになりました。楽しみすぎて一日前に来てしまった子も。
09-20 07:00

ぜんぜんそんな事無いよ~ まとめ、楽しみに待ってるよ~@kinoboriyagi 今回の岩手行きをまとめている。拡散希望で投げた告知をRTしてくれた全部の人に、どんなイベントだったかを知らせたいところだけど、さすがに押し付けがましいよなあ。
09-20 07:03

まだ現地でがんばってらっしゃるんですよね、失礼しました。@mairin13813 @makkotwitt 頭が下がります。お疲れ様でした
09-20 07:19


@nakamura_hajime お気をつけください。とりあえず、ガサは控えましょう。
09-20 17:32

突っ込みたいけどガマンします。@takibata 雄水槽にも、とうとう白点病が再発。こっちにはヒモムシ君がいるので、薬は使えない。困った。とにかく、病魚を隔離だ・・・また、突っ込まれそうだけど、100匹単位で移動できる場所がないのです。
09-20 18:02

今までのツイを読んでの想像ですが、なんとなく、水槽の汚れが多い(早い)ような気がします。 収容魚が多すぎるのでは?魚が多い→汚れるのが早い→白点虫が繁殖し易い、となるような気が。@takibata 雄水雄の濾過槽、目詰まりしている模様。水の流れが悪い。明日は外部フィルターの掃除か
09-20 18:06

3時ごろに発令された大雨警報で、児童たちは1時間切り上げ5時間目が終わったら集団下校。 娘に電話してみると、しっかり6時間目まで授業があったそう。 同じ市内の公立なのに対応が違うんだぁ~? (別に悪いとか言ってるわけではない)ちなみに、先ほど大雨警報は注意報になっちゃいました。
09-20 18:16

明日が休校になった場合の宿題ってヤツも貰ってきてるww とりあえず、今日はやらんでも良いらしい。休校になった時だけ、家でおとなしく宿題やってろって事。手回しの良さに脱帽。
09-20 18:19

気象庁の雨雲レーダーを見ると、大阪だけすっぽり抜けてる降雨量0 w
09-20 18:22

胴長を履く時が来たぁ~~~ (ただしタモ網不要)
09-20 18:25

wwwwwwwww @su142 セフレ欲しい高校生♂にフォローされたので、こwれwはwこwれwはwwと発言さかのぼって読んでたら「DMでHなことしませんか」wwだ、だめだぁわたしのふっきんがwwふぁぁぁwww
09-20 18:29

一人、紹介したい人がいるんだけどw 最近、若い男欲しい~~とか叫んでたのよww @su142 セフレ欲しい高校生♂にフォローされたので、こwれwはwこwれwはwwと発言さかのぼって読んでたら「DMでHなことしませんか」wwだ、だめだぁわたしのふっきんがwwふぁぁぁwww
09-20 18:37

名古屋の事はよく知らないんだけど、水害が心配される区域にはお住まいではないんですね。(ホッ) 台風情報見ると、まっすぐ、狙ってるように名古屋に向かってます。お気をつけください。@nakamura_hajime 本当に増水してる時は、ライフジャケットも必要です
09-20 18:49

ちょっと田んぼの様子を見てくる・・・ってのもダメ?@nakamura_hajime ため池や用水路、潮だまりなどの観察はダメですよ
09-20 18:50

『詐欺写メをうpしてよ!と言われたので』http://t.co/Swp9wH19 写メ写メ詐欺w って、実物まだ見た事無いので分からんwww
09-20 19:05

トッケイヤモリ?トッコーの事だな。http://t.co/oEuc380L
09-20 19:15

今住んでる地域では、昔(昭和27年)、大雨でダムが決壊して50数名の方が被災されたそう。田辺のせき止め土砂ダムは大丈夫なんだろうか。
09-20 19:24

大杉ッ!外部フィルター3つは使わなきゃw @takibata 60cmに100~200匹!
09-20 19:59

非難されてる大勢の方には悪いけど、とりあえず良かったですね。@nakamura_hajime 河川が決壊しても水没しにくい場所に住んでます。
09-20 20:02

避難だろ~がッ!!!
09-20 20:02

@takibata とにかく、目詰まりする前にフィルター掃除しましょうね~  頻繁に換水したってフィルターが汚れてたら・・・ 私の場合は換水より濾過器の掃除に重点を置いてます。  あと底砂多すぎでは?(砂の中にも汚れがたっぷり沈殿してるような)
09-20 20:25

バクテリア君のためって言っても、処理能力以上の汚れがありそうな・・・ほどほどにね~ ^^ @takibata 砂は水草とバクテリア君のためと思って。
09-20 20:39

  1. 2011/09/21(水) 06:10:51|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/21のツイートまとめ | ホーム | 09/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/657-17fb0701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

