泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/21のツイートまとめ

mairin13813

7時現在、大雨(土砂災害)暴風波浪警報が継続中のため、休校。 
09-21 07:06

お昼までに解除される事は無いだろう@阪南市。 週末の運動会は、子どもたち、練習不足で臨むよう。(明日もグラウンドは使えないだろうから)
09-21 07:13

よくガマンしてましたね~ 私だったら無理っす。@yutabin うちや近所を散々悩ませまくったあの人が昨日亡くなった
09-21 18:17

座布団1枚! @wadat1117 実物の頭骨を見せる授業をしようとしたら、他の先生に反対されて断念したそうな。本物のホネを見せると肉を食べられなくなったり、学校に来れなくなる児童がいるかもしれないから。小学4年生にホネの話をする。ばっちりトラとウマの頭骨用意してるけどなぁ。
09-21 18:53

亀仙人になるか、ミュータント・ニンジャ・タートルになるか・・・ @kinoboriyagi これで心置きなくカメを被って最前列ができる。 なんつったってカメだぜ、カメ!
09-21 18:56

オバタリアンの花壇(公共の土地であろうとも違法稙株であろうとも)を刈り取るなんて、行政にそんな勇気はありません。(私もありません)@takibata 難しい問題だろうけど。
09-21 19:45

台風で海まで流されてきたヤツ、探しておきやす。@kinoboriyagi そのためにはもう一回り大きい甲羅を手に入れなくては。
09-21 19:49

白鵬にのど輪くらったのか? @widcap ノドが痛いんですけど
09-21 19:53

隣の上司にもね!@widcap @hanecollect ツイッター見つからないことを祈っときますね!
09-21 19:58

@widcap 東京のなっくすじぇいのメンバーさんからフォローされました。ありがたくお受けしておきましたが、自分で自分の包囲網を作ってるような気がしますw (今年逃げ切れば次は5年後)
09-21 20:02


近所に、外来植物(特に特定外来種)を見ると、土手だろうが他人の土地だろうが抜きまくるおばさま(ナルトサワギク引っこ抜き隊隊長)がいます。派遣しましょうかぁwかぁw?@takibata はあー。仕方ないので、夜陰に乗じて、少しずつ退治。
09-21 20:09

@takibata どっひゃあ~~~ですw コメント欄の下にあるHNをクリックするとメルアドが出ます。 ちなみに月火水が勤務です。それと、お話はできますが、それをまとめる能力がありません、ってか起承転結の無いタダのバカ話になります。後半でのフォローが無いと「なんやコレ?」状態ww
09-21 20:45

自然、生態系を守る事を、こっそりやらなきゃならないなんて・・・ 毎日、犬にオシッコかけさせたら、枯れないかなぁ~? @takibata 実はひそかにタネになる前に摘むのが、日々の憂さ晴らしになっていたりします・・
09-21 20:48

そりゃ贅沢ってもんでっせ~ オサガメどころか未だにアカもアオも拾った事無いのにィ。おまけにT中先生から「カメ見つけたら連絡頂戴ねシール」もらってるってのにィ~w (それでもタイマイ拾得が夢w) @kinoboriyagi 海から流されてきたやつがいいなー! 分けてもオサガメ様……
09-21 21:02

@takibata 出囃子もおねがいしますwww 
09-21 21:02

ウチの方にはオークワ百貨店とマンダイ百貨店しかありません。(←それ、スーパーって言うんじゃ・・・)@widcap テレビつけたら、いきなし、枚方の近鉄百貨店が、来年、閉鎖と言うニュース。なんだかね。。。
09-21 21:09

大阪でも、年に1頭くらいは流れ着くんだから(本当か?)、毎日、海岸散策してればそのうち・・・ 未だ巡り会えず。(いや、毎日はやってないけど)
09-21 21:13

@takibata とりあえず、メアドだけDしておきました。 
09-21 21:14

すっぽり中に入れますよね~ヤギならw @muzina_shanghai @kinoboriyagi ワシャウミガメならオサガメを拾いたい・・・、つーか「拾う」ってサイズじゃないな、成体なら・・・
09-21 21:18

浦島太郎の助けたカメは何カメだったんだろう?
09-21 21:20

@takibata 良い子のオネムの時間なんですけどォ~~ (良い子=53歳)
09-21 21:21

@kinoboriyagi だんちょの必殺技(仰向けの姿勢で手足だけでシャカシャカ動くエイリアン)の向こうを張って、うつ伏せで首だけピョンコピョンコやってるどこ二でもある、お土産物の「実物大」を期待します。
09-21 21:25

アーケロンでもないと思いますww @maple1231 陸亀ではないよね…ww
09-21 21:28

明日、休みなので、もう少し夜更かししちゃいそう。@takibata ごめんなさい。先にお休み下さい。明日の朝にでもご覧下さい(今、書いてます・・・)。
09-21 21:29

もう限界zzzzz・・・・・@widcap 良い子返上?
09-21 21:49

瞼が・・・ 明日、お返事しま~す。 ちなみに、セブの小学校の画像はたくさんあったのですが、家の無線電話のアンテナに雷が落ちて、受話器やテーブル、ベッドなどと共にPCも燃えちゃって・・中の画像も・・・(涙) @takibata じゃあ、起きてて下さい。なんか焦ってます・・・
09-21 21:54

そうか、だから速攻で「座布団1枚ッ!」ってやったのに、返事が無かったのか・・・@wadat1117 うわぁ。言われて気付いた。天然やったわ。自分の潜在意識を誉めなくっちゃ。
09-21 22:15

  1. 2011/09/22(木) 05:37:22|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海岸散策獲物無し。 | ホーム | 09/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/658-69ccaf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

