泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/25のツイートまとめ

mairin13813

すぅさんがカエルの歌、歌うよろし。@momodog22 明日、塚本エレバティにて くもくらげ@su142 (ドラマー)さんとのライブ&カエルのコラボ企画で私のカエルのポストカードや@jumpingfrog_jpさんのカエルグッズ等を販売したりしますので、是非いらしてください。
09-25 06:41

ヤモリを見習えツ! すぅさんならなれるトッコーゲッコー。@su142 もう忍者か小学生のように両手足で壁をぐいぐいしながら登るしかない。
09-25 06:46

本当の事を言うと、狭い2Kで水槽を置くと居住スペースがさらに狭められ、なおかつ古い畳の部屋でグラグラして危険。広い所でなおかつ面倒が見られる所・・・・ココしか無いッ!@takibata 水槽置ける場所があるのがうらやましい・・・
09-25 07:05

大昔w、遠足で行った時、138(数は適当)本足のタコの標本があったのですが、もう一度、見てみたいです。@nabe_12 鳥羽水行きたいなあ
09-25 07:24

プログラム番外編ですねw 今年から諦めました。だって毎年、夜中の3時4時から並んでるんだもん、ヒマなじさまばさまたちが。@masa_fu 今日は小学校の運動会・・・毎年恒例の「プログラム0番:場所取り競争」に並び中。7時の開門でスタート・・・正月の福男選びのようです(^^;
09-25 07:28

あきぞらたかく すみわたり きょうはうれしい うんどうかい たまいれ つなひき くみたいそう ちからのかぎり がんばろう あかかて しろかて がんばろう 
09-25 07:31

運動会が大嫌いで大嫌いで、こんなものなければ良いのに・・・って思ってた子どもがいたんだって事も知って欲しい。
09-25 07:33

運動会の時、君が代行進曲やボギー大佐が流れていたのを覚えてる。いつの時代だ?
09-25 07:35

ミキモトパールアイランドも行ったっけなぁ~ @muzina_shanghai 私も小学生の時その標本を見ましたw、駅前土産物屋のイガイのアクリル封入標本 @mairin13813: 遠足で行った時、138(数は適当)本足のタコの標本があった @nabe_12 鳥羽水行きたいなあ
09-25 07:41

二見が浦ではなぜか、カエルの置物や小物が多く売ってたのが記憶に強く残っ・・・ カエルは神様なのか。
09-25 07:43


うわッ 記憶違いも甚だしい・・・ だって40数年前の事だもの~(言い訳)  で、現在も展示されてるのかな~ RT @nabe_12: ひょっとしてこれでしょうか?http://t.co/AaefLL5h 
09-25 07:47

タコ2匹で足が141本だったのか~ 2匹、展示されてたのは覚えているが、多い方が100以上の足だと間違って覚えてた。 ちなみに、85本足のタコが持ち込まれた年が私の生まれ年。
09-25 07:51

アクリルかガラスの薄い水槽?に展示され、表裏どちらからでも見られたような記憶が(また記憶違いがありそう)RT @muzina_shanghai: 白っぽい液浸標本だったような気もしますが・・ @nabe_12: ひょっとしてこれでしょうか?http://t.co/AaefLL5h
09-25 07:54

かけっこでは必ずビリ、組体操や騎馬戦ではもちろん下。楽しいわけがない。ちなみに、その当時に、OMNHがあったなら、かなり今の生活は変わってたと思われ。(長居小卒)RT @muzina_shanghai: それ私です…
09-25 07:59

えええッ! 大当たりッ? 私の事なんだけど・・・ @takibata 大当たりっ!
09-25 08:02

軍隊はともかく、その時の印象が強かったのか(運動会キライなくせに)、今でも行進曲は大好きなんです。@muzina_shanghai なんか大日本帝国陸軍ぽくってイヤというか、気持ち悪かった。
09-25 08:05

60年代の記憶では・・・・ ダメだ、過去スレに保存されて・・・出てこない。RT @muzina_shanghai: なんか館内の柱に掛けられていたか埋め込まれていたような記憶がぼんやりと…。80年代にはたしか2個体展示されていたように記憶してます。
09-25 08:07

そろそろ運動会に行ってきま~す。 離脱よしッ!
09-25 08:08

えッ、写メ見たけど、どこがカエル顔? ぜんぜんカエル顔と違うじゃないですかぁ~ @momodog22 @su142 おお、カエル顔でカエルの歌。なんというマッチング
09-25 19:38

いつですか? あッ25日って書いてたような・・・ きょうではないかいッ! @su142 ライブハウスでの直接リクエストでやります!(つまりおいでませということ)
09-25 19:39

力持ちですなぁ~~ @su142 あと私以外にはどうでもいいだろうけど今日はおにゅうスネア初使用ですぐふふ。ドラムセットも持ち込むです。ぐふふ。
09-25 19:54

  1. 2011/09/26(月) 05:04:12|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/26のツイートまとめ | ホーム | 09/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/663-f86ac8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

