泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/14のツイートまとめ

mairin13813

ウチのも遠足だけど、疑わしい時はリュックとランドセルの両方を持って登校しろ、との事。@masa_fu 明日は子供たちの遠足なので、この予報はかわいそう。。。/「西日本中心 激しい雨のおそれ」
10-14 02:53

そうか、悪い事をしちゃったなぁ、エビの糞掃除に、今度はオオタニシでも送ろうかな。(←食べるのか?←知らんw) @takibata 雄水槽を換水したら、大量の黒い糞。エビ君たちのだ。
10-14 02:59

コレ? @muzina_shanghai スターフルーツって、ちょっと歯を磨いたあとに食べたトマトの味と似てると思うのは私だけでしょうか? http://t.co/2dRu7dby
10-14 03:02

@kinoboriyagi 15cmくらいの赤耳(呼吸心拍無し)を持ち帰ってあります。27日、岸和田に届けて、冷凍庫に安置しておきます。
10-14 14:29

避けられてるのでわ?www @widcap @Inamotoそうなんだよ!楽しみにしているのに、まだ高槻では、会えないね!w
10-14 14:32

@masa_fu こちらは10時ごろから降り出し、お昼頃からは本降りです。朝、一旦、登校したのに、ランドセル取りに帰ってきました。この天候だと今日の遠足は延期して、日を改めて行ってくれた方が、子どもたちも喜ぶのでは。(行ったのか?延期なのか?)
10-14 14:37

だって、遠足なんだもん。寝てられないよ~~ (←子どもが遠足、です)@takibata 巻き貝はダメです。てか、なぜに3時に起きてる?
10-14 14:40

んまいッ!!! また採りに行かなくちゃw RT @rukiakagoshima: うんうん^^ @mairin13813: チン! @rukiakagoshima レンジで? @mairin13813: ポケットに入ってたむかご(8粒)
10-14 14:43

@kinoboriyagi タダのどこにでもくさるほどいる外来種。
10-14 14:45

パズルってハメるものだから、カメのパズルはカメハメハ~ (つまらん) @kinoboriyagi カメカメパズルにして心置きなく岸和田に置ける
10-14 14:51


@aal_et_eel あ~るちゃんい~る先生、久しぶり~ もっとツイに登場してね~
10-14 16:17

大阪の自然から恩恵を受け、思いっ切り楽しんでます。(とりあえず恩返しもちらほら)@takibata やっぱり食材から釣ってたんですね>朝ダコ
10-14 16:20

なんでこんな土砂降りの中、歯医者行って歯を抜かなきゃならないんだ? (←痛いからだろ)
10-14 16:24

降り始めてからの降雨量すでに40mm。今も土砂降り。 行くのヤだな~ ただでさえ抜歯痛いちゅうのに。
10-14 16:37

今日、娘の遠足は延期となりました。出発時刻にはまだパラパラだったのだが、そのあと土砂降りとなったのを見ると、良い判断だと感心しました。無理して行ってたら、とてもつまらない遠足になっていた事でしょう。あとは・・・予備日に降らないでくれぇ~~~
10-14 16:41

それにしても悔しい。『水辺の楽校』でお魚の説明が終わり、皆が終わった後、バケツの中からゴクラクハゼが出て来るなんて・・・・・やっと採った1匹だったのに・・・説明したかったのに・・・・・
10-14 16:45

奥歯を2本抜かれに、今から歯医者さんへ行ってきま~す。 たぶん、麻酔の効いてるうちに無理やり就寝する予定。 歯をガンバって磨いても、歯茎をしっかりブラッシングしないとこうなるんだよ~~
10-14 16:56

ああ~~行くのヤだぁ~~~~
10-14 16:56

ひゃをにひょんぬひてひた。まひゅいがひいてるうひに寝る。おひゃふみなひゃい。
10-14 18:43

子どもたちが帰った後、こっそり持ち帰りましたw @konotarooo 食用のお持ち帰りはNG?
10-14 18:45

エビ~良く頑張った父ちゃんは誇りに思うぞ! @takibata ヤマトヌマエビ君、残りも全部、雄水槽に移動完了。一緒にいただいたマツモも植えた。エビ君たちの活躍で、アヌビアス・ナナや流木がかなりきれいになってきた。壁の藻にまでチャレンジしているエビ君たちを見ると、感動を覚える。
10-14 18:46

@takibata エビ~ えらいッ! 電車の中で水漏れし、酸素も無く、活きるか死ぬかの瀬戸際だったのに、よくぞそこまで・・・・・(ジ~~ン)
10-14 18:48

晩ごはんはタコ飯にタコ刺し。って、どっちにしても食べられんわ~~w@maple1231 お腹に何か入れましたか?抜いた後はしばらくは食べられませんよ~。お気をつけて。
10-14 18:52

@widcap いや、今日アカミミガメの死体拾ったもんだから・・・w
10-14 18:53

おッ、日本ブログ村の自然保護・生態系人気ランキングのOUTポイントで『泉州の自然』が1位になってるジャマイカッ! http://t.co/xhxF5B8W
10-14 19:00

って、ツイートしてるばやいじゃないッ!早く寝れ!
10-14 19:02

  1. 2011/10/15(土) 05:47:38|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一夜明けて。 | ホーム | 福島小学校4年、『水辺の楽校』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/700-63b6daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

