泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝タコ&海岸清掃。

カテゴリが上手くマッチしないけど、まぁ良いか。

今日も朝タコ行ってきました。
某MK31さんは、閥の場所に行ったようですが、私はいつものNT漁港です。(←だって近いし)

IMG_2665.jpg
6時到着。

昨日は雨が少し降ったので、ジンクス(だから自分で勝手にそう思ってるだけ!)通りだと、期待はできそうにありません。

釣り始めてすぐ・・・・・根掛かりでタコ餌木、無くしちゃいました。(涙)

やっぱ、今日はダメかなぁ~~~

常連さんその1は、良いサイズを2匹。
その2は、イイダコより小さなヤツを1匹。
その3は、これぐらいのサイズならまぁ良いだろうってのを1匹。

私は・・・・・未だボウズ。

空が怪しくなってきました。
IMG_2666.jpg
えぇ~今日、雨降るって言ってたっけ?

ポツポツと降ってきました。 (帰ろうかな~)

と、
IMG_2669.jpg
キタァーーーーーッ!

良いサイズ、昨日の4匹分www


と喜んでたら・・・・・タコ餌木をまた根掛かりで無くしました。  8時をまわった事だし、今日はもうやめます。

結局1匹だけ・・・・・

オマケ画像、
IMG_2670.jpg
見えます?


某ビーチへ行ったMK31さんは、4匹釣ったそうです。 (そっちへ行けば良かったぁと後悔)

家に帰って、朝ごはんとタコ処理をします。

9時からは、男里川河口付近のゴミ拾いボラがあるので、娘と一緒に出掛けます。(自転車でエッチラオッチラ20分)

この海岸清掃活動は、『関空シニアライオンズクラブ』&『男里川の干潟を守る会』&私たち『南大阪環境フォーラム(男里川を守る会)』合同で、毎月第4日曜に行ってます。

ちなみに、『男里川を守る会』とよく似た名前の会が別にあり、毎月、同じ日に清掃活動?してるようだけど、当会とはまったく関係ありません。

自然を守るって言いながら自然を破壊しちゃマズイっしょ! (←困ったもんだ)


IMG_2671.jpg
ゴミがいっぱいです。 ここでもタコ釣りの人がいますね~ 

IMG_2674.jpg
海岸に降りる階段の下にもゴミが捨てられてます。

ちなみに、清掃工場のすぐ脇です。

IMG_2676.jpg
和大生も2人参加してます。

この黄色い上着の人は・・・?
IMG_2680.jpg
阪南市長の福山敏博さんですね~ (こちらをご覧になってください)

お忙しい中、まったくのプライベートで、お一人だけで参加され、黙々とゴミを拾ってらっしゃいました。 

 福山敏博阪南市長エライッ!!!


阪南市に係わりのある府議さんや市議さんはどうされてるのかなぁ~~ (←イヤミか?)

IMG_2683.jpg
左は撮り鳥屋のSさん、ミサゴを中心に写真を撮られてますが、撮影を中断して、いつもゴミ拾いを手伝ってくださいます。(奥は阪南市長)

IMG_2684.jpg
娘もちょっとだけ、ゴミを拾ってきました。隣はM本さんのお孫さんとT山さん。

終了時刻です、
IMG_2685.jpg
ご挨拶をお願いしたら、『プライベートですので』と、ご辞退されましたが、そこを無理やりww

ざっくばらんな市長さん。

IMG_2688.jpg
特に意味は無いのですが、低空を飛んでたのでパチリ。

IMG_2689.jpg
軽トラ山盛りのゴミを回収しました。(すぐ隣にある清掃工場へ持ち込みます)

IMG_2692.jpg
お一人でお帰りになる福山市長。 次は「尾崎公民館祭り」に行かれるそうです。

オマケのオマケ。

グロ画像です、ご注意。
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg
IMG_2673.jpg
IMG_2682.jpg
バラバラで見つかったんだけど、たぶん、砂浜に埋葬された飼い犬のホネではないかと。

ヤギにプレゼントしようっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/23(日) 12:31:01|
  2. 男里川を守る会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/23のツイートまとめ | ホーム | 10/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/716-a09ee579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

