泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/16のツイートまとめ

mairin13813

@widcap後ろから見てるとゆりねが二人いる~w  なんでペアルックなんだ? 
11-16 01:06

えッどこどこ? ってか、なぜにペアルック? (←も鹿して・・・彼鹿?)@widcap 私は、そこそこ!
11-16 01:13

アゲハチョウ:産卵植物選別の仕組みを解明 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XCIg7S87 via @mainichijpnews ゆりねが食べ物ネタに反応する仕組みも解明されますように。
11-16 05:31

アゲハの前足の先をちょん切っちゃったらどうなるんだろ?
11-16 05:37

やってみれ、ゆりね。@mairin13813 アゲハの前足の先をちょん切っちゃったらどうなるんだろ?
11-16 05:40

アゲハの幼虫をつまんで、食草以外の葉っぱの上に置いたらどうなるの? 1葉っぱから降りて好みの食草を探しに行く。2諦めていやいや食べる。3食えずに餓死する。 ゆりね、答えれ。
11-16 05:46

昨夜、久しぶりにOOをUstで見たせいか、追いかけられる夢を見た。  う~~ 寝起き最悪。
11-16 06:05

土日で、一泊のバスハイクに行くっちゅうのに、お天気があまり良くない予報だな~ アマモ場観察だから雨も場か~~
11-16 06:31

どうしちゃったんですかぁ? @maple1231 川の石が小さいのは上流・中流・下流のうちのどこでしょうか?下流!その理由は、川を流れている間に魚が石を噛み砕いてしまったため!です。きっと…。
11-16 17:04

明日だったら私も参戦^^ いや、原付が雄ノ山峠を登れないからダメか・・・ @WMNH さて、今日は昼から岩出市内の魚類調査に出かけてきます。水路で網を振り回してる人がいたら、怪しいものではないので声を掛けて下さいね。
11-16 17:14


タコの後ろ足ってどれなんだ? @widcap @konotarooo まさか・・。でも、タコは、食べる方、ウエルカムです!w  RT @konotarooo: かねがね伺っておりましたがすごいことをされているんですね。まさかタコも前足で?
11-16 17:43

明朝、NTで怪しまれて来ます。@konotarooo 私も怪しまれたい
11-16 17:44

明日からの11日間で、休日が10日ある(出勤が1日だけ)って喜んでいいのか・・・・ 収入がほとんど無いって悲しむべきか・・・・・
11-16 17:46

なんだなんだ外人さん?からフォローされたぞ。とりあえずスパムでは無さそうだけど・・・
11-16 17:49

重さもぴったり1g。 @makkotwitt 一円玉って直径ぴったり2㎝なんだな。
11-16 17:54

基本的に間違ってます。モクズガニが、あの大きなハサミで石を砕いてるのです。自信あります。@maple1231 「魚が~~。」のくだりを書いたら、物凄くうけたので、呟きました。面白くないですか?
11-16 18:45

札には縁がないけど、コイン(古銭現行貨幣外国貨幣、パチスロのコインも含む)は収集してますもん。@makkotwitt 反応が早いー
11-16 18:49

誰だ、私のゴールデンウィーク×2をリツイったのわぁ~? 恥ずかしいジャマイカッ!www
11-16 18:51

ヤマナメ・・・・・ でっかいヤマナメ・・・・・ @myco_radical 昨日ガーリックマーガリンで炒めきったでっかいクリタケとやまなめ(栽培品)もしゃもしゃしつつ、
11-16 19:16

春は 早から 川辺の芦に カニが店出し 床屋でござる~ RT @maple1231: チョッキン,チョッキン  な~
11-16 19:19

食感www @myco_radical ちょうどそんな感じの食感に仕上がってますよ(粘液キラッ
11-16 19:24

いや~「ゴジラ対モスラ」のような世紀の対決って場面ですね~ (誰か釣られて見ろ~w)@myco_radical そうそう、こんな感じ・・・二年前に見た取っ組み合い。 http://t.co/5MRTZxQf
11-16 19:37

「ミミズ対コウガイビル」って書かないところがイヤラシイw 
11-16 19:38

枕元に、プラケースに入った、昨日捕まえた「トゲナナフシ」がいる。学校で飼いたいのに、飼育容器が無くて、諦めて持って帰って来たんだ。どうも柿の葉はキライらしい。
11-16 20:20

一昨日、校庭でニホントカゲを捕まえた。容器が無いのでインスタントコーヒーのビンに入れておいたが、2日経ってもプラケースを買ってくれそうもない。このままじゃ死んでしまうので、今日放した。
11-16 20:23

そのうち、小学校の教科から「理科」が無くなっちゃうような気がする。情けない話だな~
11-16 20:26

8時に寝たら、22時22分に目が覚めた。
11-16 22:23

殺す気かッ!!!@kinoboriyagi ほんとダチョウ欲しい。耳小柱だけでもいいから欲しい。
11-16 22:24

全てってw @maple1231 ホントに…。理科こそ全てなのに。 RT @mairin13813: そのうち、小学校の教科から「理科」が無くなっちゃうような気がする。情けない話だな~
11-16 22:25

カップに入ってて熱湯で3分ww  コホン、生き物を採集したり標本にしたりしますが、最後のその時までは大事に扱いますし、できる限り命は大切にしたいと。@maple1231 そうですね~。干からびて、お湯で戻すと生き返るインスタントトカゲにはならないですもんね~。
11-16 22:30

私も算数と国語と音楽と体育は必要ないと思いますw @maple1231 違います?ww私にとって、歴史は必要ないと思います。(苦手だから)
11-16 22:38

上島のギャグのつもりだったんだが・・・ダチョウ倶楽部のw @kinoboriyagi いや、最初っから死んでるやつでいいよ。生きてるのは生きてるので触りたいけど。
11-16 22:40

本物がこのサイズだったらイヤだな~ @myco_radical ギャー!! バッタもん。 http://t.co/w0dwiFsc
11-16 22:43

唯一、社会だけが成績が良かったもんで・・・ @maple1231 社会は必要ですの? RT @mairin13813: 私も算数と国語と音楽と体育は必要ないと思いますw @maple1231 違います?ww私にとって、歴史は必要ないと思います。(苦手だから)
11-16 22:44

聞いてないよォ~~ (←しつこい)@kinoboriyagi 羽根のないダチョウに用はありません!
11-16 22:47

  1. 2011/11/17(木) 05:05:27|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコ拾ったタコツボ釣った。 | ホーム | 11/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/761-0761fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

