泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/17のツイートまとめ

mairin13813

早朝5時の港、風ビュービュー、おまけに最干潮。10分で諦めて帰ってきた。もう一度寝るお休み~
11-17 05:49

ゆっくり7時から行って7タコ! (ただし2か所) @konotarooo いよいよ閉幕近しですか?
11-17 14:31

キレイですね~~ @takibata ついでに我が家の水槽。ガサおやじ殿にいただいたマツモにほぼ占拠されている。 http://t.co/RzNHvINi
11-17 16:48

単為生殖なのでメスだけで増えるらしい・・・が精子はどうする?@maple1231 トゲトゲありますね~。メスしかいないのか。素晴らしい。でも、どうやって増えるんですかね? RT @mairin13813: またまたトゲナナフシ。 http://t.co/cIDbRN3l
11-17 16:56

ホッ!@takibata エビ同様旺盛な生命力です。エビ君たちも皆元気で最近は大人しくしています。余程おなか空いてた?http://t.co/RzNHvINi
11-17 16:57

いかんな~ このごろ時間があるとガサじゃなくてタコに行ってしまう。まぁ土日は淡路島→海遊館ホールへ行っちゃうのでタコ釣りできないのが残念て言えば残念。明日? もちろんタコ釣りしか無いじゃない。
11-17 18:04

土曜は向かいの島へ行ってます。高性能望遠鏡持って行ったら、自分の部屋が見えるかな。(ベランダから100m観音が良く見える) @konotarooo 土曜仕事。
11-17 18:58

小学校環境教育授業のお手伝い(ボラ)が続く。来週は2,4年生にチリモン探し。再来週は6年生に川ガサ指導。
11-17 19:04

絶対に一発でばれます。その理由は・・・・・ @maple1231 再来週は小学生にふんして、6年生と一緒に指導してもらいに行きます。どっから見てもバレないでしょ♪
11-17 20:30

息子より年下のお母さんww @maple1231 (´・ω・`)
11-17 20:31


年下って言うより下級生だな。かぁちゃんの甥っ子、弟が大学1年の時、兄は小学5年生だった。(外国での話)
11-17 20:34

それは、この学校は総児童数40数名、6年生はたった4人、それも全員男子なのw @maple1231 理由はなんなんですかーー先生!教えて!
11-17 20:35

南海本線の和歌山大学前駅が4月1日開業予定。急行も停まるそう。
11-17 20:43

カントリーガール 君の目の中に 夕焼けが燃える カントリーガール 君のほほえみは 草原の匂いがする 好きだよー(じわ~) @voicesof やはり谷山浩子はいいなぁ・・・(感涙)
11-17 21:08

  1. 2011/11/18(金) 04:55:41|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつまで続くタコ遊び。 | ホーム | またまたトゲナナフシ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/764-0e67567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

