泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/01のツイートまとめ

mairin13813

あけおめことよろ。今年はガサにタコに貝殻にがんばります。 (←進歩無し!)
01-01 06:37

本当ですってばw 鶏専用の薬もいろいろ売ってます、ビタミン、カルシウム、鉄分、風邪薬その他、鶏専門の医者もいます。バスに持ち込む時、鶏(オスの成鶏)にも料金がかかります。法律には闘鶏法があり、鶏大好き国家です。@takibata 嘘だ>鶏シャンプー
01-01 06:52

@myco_radical 54オヤジの魂ですw ことよろ!
01-01 07:07

@takibata あけおめです。昨年はいろいろとお世話になりました、茨木市初進入の機会も作っていただき感謝です。(←ご迷惑をおかけしました が正解だな) ことよろでお願いしま~す。 (鶏シャンプー本当にあるんだってばぁ!w)
01-01 07:16

泉州地域、東北東の風2mだと!? タコりに行く? 初タコ詣で。(←神社はどうした?)
01-01 07:25

おめ!元旦から顔の上を這わせちゃうんですか~ぞわぞわ^^@tom_merci 一年の計は元旦にあり。ということで、早朝カタツムリパック? http://t.co/D3iDTKLx
01-01 07:28

なります! と思います。@tom_merci 心なしかにおいも独特でした…これでぷりぷりになればいいのですが…笑
01-01 08:17

でも、カタツムリをいっぱい集めるのは大変だな~ もしかして殻の無いカタツムリ? あれなら石をめくるといっぱい固まってるよな~ まさかな~
01-01 08:19

トリあえずコレ→ http://t.co/4d090WYi @takibata 今度見せてね。鶏シャン
01-01 08:28

祈願 フォトコンいたこん千客万来!@soku26 無事昆虫館到着。気分爽快~
01-01 08:30


某国では新年と同時に爆竹が一斉に。銃器持ってるヤツも空に向けてぶっ放します。毎年暮れには警官のピストルの銃口に封印をします。@rukiakagoshima 南種子町 門倉岬で 鉄砲 うつ イベントあるんでしょうか?
01-01 08:35

@takibata 薬だってほらこのとおり→ http://t.co/xXsGZA2E ビンボーは自分の子どもが風邪をひいても薬なんか買いませんが、鶏が風邪を引くと無理してでもアモクシシリンやクロランペニコルを買いますねw
01-01 08:42

セブでは「ティケティケ」と言います、「ティケ」とはヤモリの事です。口の形が似てるから?@takibata エソ君 @rikiom
01-01 09:00

尾崎鳥取ノ荘間で手を振ってます。(窓から見えるってだけですが)@muzina_shanghai 今からちょっくらみさき公園に行ってこよう・・・、しかし死ぬほど寒いか?
01-01 09:02

私もまだ後ろ4両にしか乗った事ありませんです。@muzina_shanghai ところでまだ一度も特急サザンの指定席を利用したことが無いのだが・・・、なんか中途半端なんよねぇ・・・
01-01 09:12

ちなみに、偶然か、今日はみさき公園「裏」にビーチコーミングに行こうと思ってたんだよな~イルカ館の見える辺りに。
01-01 09:14

ちなみに、南海本線で一番好きな駅名は「蛸地蔵」ですw (でも一度も降りた事ありませんが)
01-01 09:16

トカゲウオ そのまんまw @rikiom @takibata 面白い!英名でもリザードフィッシュなんですね。 http://t.co/B4NegZUF
01-01 12:21

そのころ、樽井のイオンにいました。手を振れなくてすまそ。@muzina_shanghai まもなくそこ通過します。
01-01 12:22

@rukiakagoshima こちよろで~す。
01-01 12:23

一人も歩いてない・・・ もしかして休園日だったりしてw @muzina_shanghai みさき公園到着。予想どおり、閑散としている… http://t.co/8r5OVTen
01-01 12:25

誰一人歩いてないみさき公園(動物園)前、まっすぐ歩けないほどの泉南イオン、その中にあるペットショップもスゴイ人だかり。みんな動物が好きなんだな~ (←イヤミです)
01-01 12:35

ジャスコ、おせち15,000円が5,000円になってた。 いったい原価はいくらなんだ? (←それでも買わない)
01-01 13:20

500円になったら買うかもしれないが・・・
01-01 13:20

やってもうた。 ビーチコーミングを始めてからずっと欲しいと思ってた(私にとっては)超レア物を拾ってしまった。ブログで、今年の抱負を書こうと思ってたんだけど、その中にリストする予定の一つを書く前に見つけてしまった。やっぱりビーチコーミングは良いなぁ~~ (モノが何かはブログでね)
01-01 17:04

みさき公園イルカ館の裏でビーチコーミング。公園内を覗くと、熱心にアシカ(もしくはペンギン?外からは見えない)の写真を撮ってる人あり。10分くらいはアシカの前でカメラを構えてた14:45。 もしかして・・・・・茶色い服着てた?
01-01 17:42

@yatabe01 足の爪剥がしたからって、足の爪拾って喜ぶとでも思ってんのかぁ~~~~~! www
01-01 17:43

@momihiget お年玉~~~ッ!www
01-01 17:43

@skashiba \あけましておめスカシバっ/
01-01 17:45

@yatabe01 ガラス玉ですッ! ビーチコーマー憧れのガラス玉ですっ! (プリプリ)
01-01 18:05

「あっ」ってなんやねん?w @kinoboriyagi 見せて見せてー! ……あっ http://t.co/pogkggKq
01-01 18:36

@momihiget お年玉玉www
01-01 18:38

@nabe_12 ありがとです。かなりこすれてますが、私の宝物にします。海からお年玉、貰っちゃった~いッ! (←子どもか?ww)
01-01 19:15

@kinoboriyagi ネット徘徊してたら、千葉の館山駅の観光案内所にクジライルカの耳骨がいぱい展示してあるって書いてあったぞ~~ 「幸せを呼ぶ布袋石」ってググってみ。
01-01 19:22

そうか、長居辺りでは海のオヤジと呼ばれてるのかw 本当は川のオヤジだったんだけど、ほら今、水に浸かるの寒いジャン。おまけにタコと貝にハマっちゃってるし。で何々?もしスジイルカだとなると大阪湾初記録だとォ? 初記録とかって言葉に弱いのよね~ワシ。 (←日記風覚え書き読んだな)
01-01 20:59

大晦日に拾って来た貝殻、何かさっぱり分からず、単なる欠片にも見えるのでつまらないモノかも知れないと、ブログに画像のうpをしなかった。で今、ネット徘徊してたら偶然、それを見つけてしまった。なんでも「タツナミガイ」らしい。くそ、うpしときゃ良かった。でも明日の記事のネタができた。
01-01 21:09

  1. 2012/01/02(月) 04:56:08|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変な貝殻? | ホーム | 元旦から超レア物ゲット?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/841-abebec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

