泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/08のツイートまとめ

mairin13813

ヤギおしゃれしてたぞ~ 着いた早々、胸に缶バッジくっつけてたもん。ペンダントかブローチかってみたら缶バッジw  RT @hanecollect: おしゃれの川下のそのまた下流に住む人間としては、とてもさびしい。
01-08 00:01

でも、泣く子と「コドモ」には勝てませんや。 RT @nakamura_hajime: 猫の手も借りたいですね RT @mairin13813 おぎのさんのお話は面白いッ!真面目な顔して真面目な話題で猫の手なんて・・・・・面白すぎる!
01-08 00:03

カバンにカメ甲羅おされw RT @nakamura_hajime: カバンの中に鰐革が入ってるしね(オシャレ RT @mairin13813 ヤギおしゃれしてたぞ~ 胸に缶バッジくっつけてたもん。ペンダントかブローチかって見たら缶バッジw  RT @hanecollect:
01-08 00:08

ヤギ評。 オシャレは好きそうだがうっすらナチュラル系、目の周りをタヌキにしたりとかつけまつげパリパリとかはお嫌いのよう、原型をあまりいじくらず。 変な所にこだわりがあるらしく、髪に箸(簪だっけ?)を差したりする。RT @hanecollect: だんだんわからなくなってきた・・・
01-08 00:13

も~うマルマルモリモリ盛り上がり~w RT @nabe_12: あれが一番盛り上がった! @nakamura_hajime 「コドモ」最強 RT @mairin13813 でも、泣く子と「コドモ」には勝てませんや。 RT 猫の手も借りたいですね RT おぎのさんのお話は面白いッ!
01-08 00:15

@widcap とりあえずスルー。
01-08 00:17

スルー RT @nabe_12: 先ほどの返信で、ガサオヤ殿のの両側に美女と書こうと思ったんですけど、ひょっとしたら@widcapさんが書くんじゃないかと思ったら、案の定・・・笑 RT そう言う意味では、講堂では、ガサオヤジ殿の右隣に噂のヤギ殿、左隣に私で、両手に花で良かったね。
01-08 00:18

美味しいネタを置いて寝ちゃうのかそうかありがとw  RT @widcap: だから、今度こそ寝る!
01-08 00:19

って、もう0;20ジャマイカッ! もう寝るけんねワシ。明日も忙しいのよ海行くんで。でわ!
01-08 00:20

皆さ~ん、着いた早々、ゆりねにイキナリけたぐりをかまされて、右足はく離骨折の重傷ですわ~ワシ RT @widcap: mkr RT @mairin13813: 美味しいネタを置いて寝ちゃうのかそうかありがとw  RT @widcap: だから、今度こそ寝る!
01-08 00:22


2回目に会った時には張り手でした。@honeoji 踵落とし喰らわんかっただけましとみた。 RT @mairin13813: イキナリけたぐりをかまされて @widcap
01-08 00:30

@muzina_shanghai 「好取組」と呼んでください。
01-08 00:31

私も寝ます。おやすみさな~い。
01-08 00:32

おはです。やっと目が覚めました。長居関係の皆様、ありがとうございました。ツイ上、TL乗っでお見かけする何人もの方と、同じ場所にいたのに、気づかず、挨拶する事が出来なかったのが心残りでした。と言う事で、今日も海へ行ってきます。
01-08 07:22

5日に拾ったタカラガイの幼貝、何人かの方に見てもらったところ「ヤクシマダカラ」の幼貝らしい。また、大阪湾にいるハズ無い、誰かが南の島で拾ってきて捨てたものでは?とも。 (´・ω・`) だけど、もしそうじゃないなら新発見カモしれない、とも。(゜∀゜)  悲喜こもごもなんダカラ。
01-08 07:42

こうなりゃ、第2第3のヤクシマダカラを見つけるしかない。もちろん活きてる(身の入ってる)ヤツが希望。だけど、もし万が一それを拾っても、誰かが活きたのを南の島らか拾ってきて捨てたのかも?と言われりゃどうしようも無い。新発見とはキビシイものなんダカラ・・・・・
01-08 07:50

TL上、朝から全裸とか・・・ブーーー 
01-08 08:47

私だって、シャコガイが落ちてれば「アホか!」って言って叩き割りますね。だけどだけど・・・ ハツユキダカラの幼貝に混じって・・・ @nabe_12 昔須磨海岸でもいないであろう貝殻(貝殻の中にオカヤドカリが入ってた)も捨てられていたこともありました。
01-08 08:51

昨日はムエタイ技でしたw @muzina_shanghai ほんならいっぺん「相撲絵」撮らせて。 RT @mairin13813: @muzina_shanghai 「好取組」と呼んでください。
01-08 08:52

@kinoboriyagi 拾って来いヤギ @rukiakagoshima 今、よきの海岸 カメが2頭 座礁してしまってます。画像はアオウミガメ アカウミガメでしょうか? http://t.co/9kLMu9oS
01-08 12:27

私もそう信じたい。2匹目のヤクシマダカラを求めて朝から3時間、海辺をうろついてきました。(もちろん、ありませんでしたが) RT @nabe_12: 個人的には、今回のは誰かが捨てたというよりも大阪湾初記録かなと。
01-08 12:34

今日も 浜辺を さまよえば ヤクシマダカラぞ しのばるる  って事で、午後も浜辺をさまよってきます。 
01-08 13:07

@nabe_12 今日はヤカタガイをゲットしました。 http://t.co/Y9i6Def2
01-08 17:04

私も昨日、釣り上げられちゃいましたw @yatabe01 @nabe_12 ひとりでも多く釣り上げられますようにっww
01-08 17:09

お毛毛にも加入したいのですが、行事に参加できそうもないので、ご迷惑をおかけしてはと自粛しています。@yatabe01 @nabe_12 あららぁ~ww この勢いでついでに、おk・・・自粛
01-08 17:33

@nabe_12 ゼブラガニカモーーーン!
01-08 17:34

でもウケは一番!@takibata 他の発表者の写真、パワポの技術がすごくて圧倒された。どっちも上達目指さないとダメだ~と強く思った。
01-08 18:18

三ツ池公園「下の池」で掻い掘り、ソウギョなど外来魚駆除/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/FPlcWBox @KanalocoLocalさんから
01-08 18:46

中日新聞:ミナミゾウアザラシ、飼育23周年 二見シーパラダイス:三重(CHUNICHI Web) http://t.co/yJTryGdL 丸子・・・
01-08 18:54

側溝にコミミズク、けがで元気なく 岐阜市の住宅地  - 岐阜のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/EE6k9siX
01-08 18:55

中日新聞:絶滅危惧種「ハリヨ」紹介 名古屋港水族館:愛知(CHUNICHI Web) http://t.co/j4gWrGkH 大阪にも・・(おいおい)
01-08 18:57

  1. 2012/01/09(月) 04:54:52|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和歌山県立自然博物館に行ってきた。 | ホーム | 貝拾いにハマりまくりかい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/855-52718c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

