泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕方無しの貝拾い。

今日は一日中、せんなん里海公園の新春フェスタでとんど焼きのお手伝いしてたんだよ~~

で、疲れてるから、貝拾いする予定じゃなかったんだよ~~

だけど、某女子から緊急指令が入ったので、明日にしようかとも思ってたんだけど、ほらそこは人の好い私の事、帰りがけに遂行しに行って来たんだよ~~

(貝拾いが一番の目的・・・とは言わない)

オマケに、娘が昨夜、デジカメをイタズラしててバッテリーが無くなってて、イベントの写真を撮れなかったんだよ~~

(だから省略)
もしくは コチラ (また手抜きかァ?)

とりあえず、緊急指令の事は置いといて、拾った貝をうpしちゃおう。(家に帰ってから撮影したんだよ~~)

コモンダカラ?
擦れてよくわからないけど、ハツユキダカラでは無いって事は分かる、たぶんコモンダカラかも? (←初採集かも)

ツガイ
ツガイ。やっと2個目が拾えた。なかなか見つからない、私にとってはレアな貝なのです。

クロとアカフジツボ
クロフジツボとアカフジツボ。 (←どこが貝やねんッ!?)

オオネズミガイとネコガイ
オオネズミガイ(左)とネコガイ(右)。 双方ともお気に入りの貝です。

カモメガイ
木に穴を開けてるのはカモメガイかな。

アコヤガイ身入り
身は入ってたけど、真珠は入ってなかったアコヤガイ。 初採集です。(嬉)

オミグルミとヒメグルミ
長短オニグルミとヒメグルミ。 (貝じゃないジャン!?)

良いんです、クルミは 見つけると拾うクセがあるのですw

ヒメグルミは、拾った時は何かさっぱりわからなかったけど、今朝、ひたすらググってやっと判明、ちょっとレアらしい植物です、初めて見ました。 (超嬉)

どこから流れ着いたんだろう?

で、最後に大物、
CIMG2959.jpg
ニコンの双眼鏡ケースwww

コレに心当たりのある人は、コメント欄にその旨を書き込んでくださいね~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/14(土) 17:07:31|
  2. 泉州の貝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<01/14のツイートまとめ | ホーム | 01/13のツイートまとめ>>

コメント

金のタモ網銀のタモ網

まあ、それは私のものだわ。
ほうびに金の柄のタモ網と銀の柄のタモ網と三谷釣具店の木の柄のタモ網、いづれをそなたにさずけようかのう。


なに、銀のタモ網だと。
では、上州屋で買ってこよう。

  1. 2012/01/15(日) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. 持ち主 #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

持ち主さん、ようお越し。

持ち主さんですか?

よく気が付かれましたね~このブログを。 (←おいおい)

とりあえず、21日に持って行く予定で~~す。

なお、今日の午前は朝市へ行ったついでに樫井川河口で貝拾いしてました。

午後からは、近場でおとなしく貝拾いしてます。

貝殻を拾いまくってますが、こう言うのを乱獲って言わないよね~~
  1. 2012/01/15(日) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/868-023afca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

