泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/15のツイートまとめ

mairin13813

マルタニシかジャンボタニシって線はどうでしょうかね。アフリカマイマイを食べた人は美味しいと言ってたけど。(私は食材を採集しただけ)@hiro_tanu 錦市場で見つけた、タニシのしぐれ煮。ナガタニシかオオタニシのどちらか何だろうか。 http://t.co/W69r0Ryj
01-15 05:06

ってかもうすでにその状態と思われw @widcap そのうち、おいしそうbotになってたり。。。
01-15 05:10

現生最大の魚「ジンベイザメ」に素手で餌をやるフィリピンの漁師たち http://t.co/MdoYUrLZ おッ、セブでか?
01-15 05:28

おはです、3度寝から今、目覚めました。って、うわッもう8時!岡田浦漁港の朝市に行って来なきゃ!@takibata おはー。眠くて三度寝してしまった。
01-15 08:00

@muzina_shanghai 恥ずかしながら、まだ本場のお店で串カツを食べた事がありません。昔、某オートレース場で食べたのが唯一です。一つ100円でハムカツとかちくわカツとか。 ツイ見てて、行ってみたくなりました。 (ぐぅ~~)
01-15 08:05

@noir_hiyocochan おはです。夜中に包丁研いでニタァリと笑うらしい「ヤギん婆」と同室だったのですか? よく餌食にならなかったもんだ。とりちゃんの掛布団をめくると骨格標本になってたりしてw
01-15 08:11

うまそーbot @widcap うぉ~、うまそー (((o(*゚▽゚*)o))) RT @honeoji: お約束、味噌カツ定食。 http://t.co/8HyvI1uh
01-15 13:23

朝市で地元産オキサザエ(ミヤコボラ)を買ってきた。45個で300円。コイツは似ても硬くならないし、良いダシが出るし言う事無し。シーズンではないのか他の地元産貝類は見当たらず。
01-15 18:07

生ノリも買った1袋約1キロで450円。これは都会や内陸部ではなかなか食べられない(だろう)。ただし、ゴミや海藻、砂や貝殻を取る手間が大変なんだよな。
01-15 18:11

ガッチョのから揚げ400円、アナゴのテンプラ500円、ミヤコボラ300円、生ノリ450円。生ノリは今がシーズン。@takibata 朝市では何をゲット?
01-15 18:21


昔は浜で投げ釣りしたら、ガッチョがイヤと言うくらい釣れた、なので20cm以下は海へ返してた。30cmあって初めてデカい!と言ったくらい。だけど今は・・・10cmあるか無いか、のしか売られてない。
01-15 18:28

むむむッ! (←闘志メラメラ!) @nabe_12 今日は、須磨海岸歩いたが、タカラガイの漂着はメダカラだけー。ハツユキダカラは見つからずー。ハツユキダカラの今までの最高は46mm。
01-15 20:21

今日のビーチコーミング、お初はナゾの貝、ハコフグ、ヤガラ(の頭)、レアなところではソテツのタネ。 やっぱり南からの漂着があると思われる品々。
01-15 20:26

岡田浦漁港の朝市。をアップしてみた。http://t.co/vLfBtlSV
01-15 21:19

www でも元は食用として輸入したんですがね~w @hiro_tanu あれがジャンボタニシだったらちょっとショックです……。
01-15 21:21

お、おれかッ!?@widcap しつこい(返信)ツイをスパム報告扱いにしてしまった。
01-15 21:22

測ったら42㎜が最大・・・(涙) @mairin13813 むむむッ! (←闘志メラメラ!) @nabe_12 ハツユキダカラの今までの最高は46mm。
01-15 21:26

第二部のビーチコーミングは明日、うpします。もう9時半なので睡魔せんがお先にお休みなさ・・・・・・・zzzzzzz
01-15 21:28

www @maple1231 そうです。私はただの酔っ払いですよ~。べろんべろん。
01-15 21:30

もう眠いので明日うpします。 @nabe_12 須磨は大阪湾の北側にあるせいかあまり珍しいものは見れてなくて、今までに強いて言うなら椰子の実、ハリセンボン、キヘリモンガラが1回あったぐらいです @mairin13813 ナゾの貝、ハコフグ、ヤガラ、ソテツのタネ。
01-15 21:32

  1. 2012/01/16(月) 04:47:26|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二部はやっぱりビーチコーミング。 | ホーム | 岡田浦漁港の朝市。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/871-d5822f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

