泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/19のツイートまとめ

mairin13813

せっかくの、久しぶりのガサを予定してるのに・・・・天気悪いって。いや、カッパ着て胴長履いてるからとりあえずは良いんだけど、メガネが濡れるのが・・・・ 
01-19 06:51

でも、雨を心待ちしてる自分もいる。それはハマシイノミガイも同じだろう。ココにいるかも、ってアタリをつけた所を探しに行こう。コレを見つけたらまたしても初記録なんだけどな~ 
01-19 06:56

ガサしたい雨要らないハマシイノミ採りたい雨欲しい。 (←わがまま)
01-19 06:58

@honeoji メガネって、行動が限られちゃいますね~ 昔、一度だけダイビング(体験ダイブ)した時はドツキ水中メガネを使いました。 で、上陸する時、波打ち際でこけて波に翻弄され、なかなか立ち上がれずもがいていたら、まわりから「トドが打ち上がった」と・・・・それ以来ダイブしてない
01-19 07:20

そうか、だからストランディング個体を見ると助けたくなる(拾いたくなる)んだな。
01-19 07:22

ワライ プロブレマ!(問題無い) だけど、♀が若すぎると慌てて引き離します。一度、体重10キロの鶏(カベール=肉用鶏)を作ろうとしたけど、6キロの時に食っちゃいました。それでも迫力あったよ~のっしのっし歩いてw@noir_hiyoco 体格差があっても大丈夫ですか?
01-19 07:27

誰もイルカって言ってくれなかった・・・・トドとは言われたけど。@honeoji イルカ
01-19 07:29

@widcap ホットスタッフ? donna summerか? (←古いか)
01-19 07:32

あと一人でしょう、ゆりねがいるから。@honeoji あと二人ご指名して、四天王にする? @widcap
01-19 07:40

なんだよ、「このダイエット法は試す価値あり」(の1ツイート)ってのにフォローされちゃったよ。あっち行けあっち、マイカタの方へ。
01-19 07:46


もっと増やしてOYJ48・・・ @honeoji 本尊希望らしい。それとももっと増やして二十八部衆?@widcap
01-19 07:47

本尊www 今頃、車の中でくしゃみしてんなきっとw
01-19 07:49

6キロでモモなんかターキー並みかそれ以上www @honeoji 学生時代、ブロイラー診てたけど、せいぜい5 kg@noir_hiyoco
01-19 07:50

すみません、歌えないし、踊れません。もし踊ったら「一本刀土俵入り」になっちまいますw @honeoji 歌って踊れるOYJ @widcap
01-19 07:52

極普通のデカいトサカです。けど面白いので闘鶏用にカットしちゃいましたが。近所で大うけでした。@noir_hiyoco @honeoji
01-19 08:35

戦わずして息切れ 尿酸値と血糖値は誰にも負けない OYAJI戦隊のお荷物ヒマンジジャー @honeoji OYAJI戦隊は?@nakamura_hajime @widcap
01-19 09:30

喉の肉髯もカット。@noir_hiyoco 痛い痛い(t。t)@mairin13813 闘鶏用にカット@honeoji
01-19 09:33

一番、OYAJIしてるから。@widcap この前のパンツ事件といい、なぜ私が、OYAJIの仲間入り?@honeoji @nakamura_hajime
01-19 09:34

やっぱりゆりねが入ってるwww @noir_hiyoco @widcap (ピンク)@mairin13813 (イエロー)@honeoji(レッド:朱雀希望だから赤いバレリーナ姿) @nakamura_hajime (亀グリーン)
01-19 09:35

戦えない鶏の行方は・・・・ごちそうさまでしたぁ~ @noir_hiyoco 痛い痛い。痛くて闘う気力なくなる
01-19 09:39

いか~ん、ガサに行く用意しなきゃ。 雨降り出しそう・・・・
01-19 09:40

戦いの邪魔になるようだとカットします。肩~胸の辺りの羽もカットする場合も。@honeoji ひりぴん闘鶏って、肉冠、肉髭カットオフなんですか?@noir_hiyoco
01-19 09:55

お尻のまわりの毛もきれいに抜いてしまいます。
01-19 09:56

そんなはっきりと・・・ゆりねさん怒るよ!@noir_hiyoco あの色気のないでかぱん @kinoboriyagi
01-19 16:08

泣かないで  ( ̄m ̄*) 泣かないで (≧∇≦)ノ彡 バンバン! ((*´∀`))((*´∀`)) (←慰めてんのか?)@noir_hiyoco 号泣。号泣。 カウントした瓶とカウントまだの瓶混ぜちゃった・・・大号泣
01-19 16:17

\オオスカシッペっ/ @skashiba \オオスカシバっ/ RT @0ceanBLUEskY: \オオスカシバっ/ RT @OO_KUMA_NEKO: \オオスカシバっっ/ RT @skashiba: \オオスカシバっ/
01-19 16:19

ってか、左足の蹴爪にナイフを装着します。@honeoji 付け蹴爪は違反ですか?@noir_hiyoco
01-19 16:21

ポテトチップスみそ味? @widcap ロイズ特製がミソらしい。 http://t.co/DfZ60at2
01-19 16:22

またツイートbotからのあふぉがフォローしてきた。 って、全くやる気無いように見える。もう少しプロフィールとかこだわれよ!
01-19 16:25

色気はどうか知らないけど、食い気はあると思われw @noir_hiyoco ええ!!?ゆり姉さんもヤギちゃんと同じ色気のないデカぱん愛用者なのですか!?Oh no!@widcap @kinoboriyagi
01-19 16:27

自分のお部屋に貼っとくとか。(←意味無ェ~)@yizumori きしわだからポスターが届いた。貼ってもらう場所あるかな。連れ合いの知人筋はもう届いてそうだなあ。
01-19 17:11

donna summerって呟いたら、ニューメキシコ州アルバカーキーのドナ・サマーアイコンの人からフォローされちまったいっ!
01-19 17:16

なんて衛生的な職場だ!?@widcap 職場のミーティングルームで、Gらしきものが飛んでたような。捕獲したいのだが。
01-19 17:16

@kinoboriyagi http://t.co/u3zjjALf
01-19 18:25

ってか、壁紙とおんなじジャンッwww @mairin13813 @kinoboriyagi http://t.co/u3zjjALf
01-19 18:26

@kinoboriyagi http://t.co/WfG7y0qR
01-19 18:29

@kinoboriyagi http://t.co/uRcvTo9h
01-19 18:33

@kinoboriyagi http://t.co/AxWoO2wM
01-19 18:34

おれよ~ ドナ・サマーにフォローされてんだぜすっげ~だろ! (←アイコンだけだけど)
01-19 19:27

だからど~~した?
01-19 19:27

Michel Polnareff とか、Suzi Quatro とか、エミージャクソンとか良いよね。(←フォローされるのを待ってる)
01-19 19:30

何も無し。(まれに右足だけとか、両足ナイフ装着って事もあるけど)@honeoji 右足は? RT @mairin13813: 左足の蹴爪にナイフ
01-19 19:32

そうです。鶏専門のお医者(無許可医w)もいます。治療の後に死ぬ方が多いけどw それに3勝2敗とかは絶対にいません。負け=死です。@honeoji 勝者だけ治療!? @noir_hiyoco
01-19 20:24

以前、ブタの足1本とかカツオ1匹とか牛タン1本とか鶏1羽とかやりました。@maple1231 今から、お家で燻製しま~す。
01-19 20:27

お魚の話題に乗り遅れている自称魚屋。
01-19 20:28

最近、お魚から貝に浮気してるからな~ (うずうずうずうず)
01-19 20:32

(o_ _)ノ彡☆ばんばん  @momodog22 本体はびっくりしたカエルみたいなのにねえ。@skashiba
01-19 20:37

座布団3枚ッ!@merumosan ドナたサマーでしたっけ? RT @mairin13813: おれよ~ ドナ・サマーにフォローされてんだぜすっげ~だろ! (←アイコンだけだけど)
01-19 20:38

黒のつなぎ着てギター抱えて(ドラマーだけど)金髪にしたらスージー・クワトロに似てんじゃないかと。(←無理っすか?)@momodog22 本体はびっくりしたカエルみたいなのにねえ。@skashiba
01-19 20:41

すぅさんが黒つなぎ着て「wild one」なんか歌ってくれたらわし死んでも良い。(事はない)
01-19 20:44

オタマジャクすぅはカエルnokko~ @momodog22 それは無理。でもnokkoにちょっと似てる @skashiba
01-19 20:46

それは若い時。今はセイウチかゾウアザラシかな。@skashiba ガサオヤジさんトドって言われてたの知ってるんだから!(TL見た)www @momodog22
01-19 20:47

@noir_hiyoco 模様がズルい!! @kinoboriyagi http://t.co/cPI6DXUA
01-19 21:26

いかん、写真間違えた。
01-19 21:26

@noir_hiyoco 模様がズルい!! @kinoboriyagi http://t.co/Zcz8TFu4
01-19 21:29

出たな~ うまそ~~bot @widcap かわいい!(でっ、食べるの? (T_T))
01-19 21:31

ニワトリ。 ポラ(赤イロ) http://t.co/yeHU0lgP
01-19 21:33

またキターーーーッ! 1日1回、ツイートbotから呟くおバカさんがぁ~w 晒し者サラシモノww
01-19 21:35

あれ~ 鶏って、いっぱい羽の色の種類があるんだよ~~ だけど軍鶏や薩摩の黒色は珍しいらしいat現地。 @noir_hiyoco @kinoboriyagi
01-19 21:38

ちゃうわいッ! 私のフォロアーさんを見れば分かるw @widcap わっ、私?? RT @mairin13813: またキターーーーッ! 1日1回、ツイートbotから呟くおバカさんがぁ~w 晒し者サラシモノww
01-19 21:39

軍鶏がぁ ハイレグぅ~~ww @noir_hiyoco うちのお座敷ぱんつ姫? http://t.co/hUL69fhp
01-19 21:41

@maple1231 だってスモーカーはドラム缶ですもん。
01-19 21:42

一瞬、名古屋オフの夜の・・・を期待した私・・・・@noir_hiyoco うちのお座敷ぱんつ姫? http://t.co/hUL69fhp
01-19 21:43

おや、私は白熱電球の事かと(^^ @OO_KUMA_NEKO プランクトンに空目しました(古w @skashiba @momodog22
01-19 22:48

  1. 2012/01/20(金) 14:59:04|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の悪あがきビーチコーミング。 | ホーム | 先週拾った泉州の貝ですが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/879-0df16b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

