泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/21のツイートまとめ

mairin13813

いろんな料理に使います。シティの屋台では固まらせた血のBBQがあって、言われなければレバーそっくり。 @owlet_raptor 血はいらないなぁw でも食べたりするんでしょうか?@honeoji
01-21 04:54

ちなみに、田舎の市場で牛タンを買う時、置いてある頭の後ろから包丁を入れ引っこ抜いてくれます。 http://t.co/nMps9JAa
01-21 05:03

おねがいしまふ @nakamura_hajime 新種記載できるかもw “@mairin13813: となりのミミンズク @Basilio19 @owlet_raptor @honeoji
01-21 05:19

販売目的で陳列容疑で送検 天然記念物のタナゴ 埼玉県警 - MSN産経ニュース http://t.co/TfAbo3ur バッキャロー!
01-21 05:31

@takibata belated お誕生日おめでと~~
01-21 06:45

切り出してから重さを量り、それから値段が決まります。牛タンぶつ切りカレー美味し!@noir_hiyoco 牛タンのオトナ買いですね(^0^)/
01-21 06:47

@noir_hiyoco ちなみに、キロ160円位、小さくても1キロ以上ある(大きいと3キロほど)ので、値切るのに必死ですw
01-21 06:52

カレーはありません。日本から山ほど持ち込んで行きました。@honeoji ひりぴんもカレーが一般的?@noir_hiyoco
01-21 06:53

あちらのウシは痩せこけて背中にコブのあるインド牛?なので、タンや内臓系以外はただ硬いだけのお肉。美味しくないしめったに買いませんでした。@noir_hiyoco @honeoji
01-21 06:59

見える見える! 次は向きを変えてくれ。@honeoji 見える見える、すごい! RT @noir_hiyoco @nakamura_hajime @ibota_moth @kinoboriyagi: >ゆゆゅゆ ゅゅゅゆ ゅゅ ゆゅゆゆゆゆゅ ゅ” お魚さんが沢山泳いでる
01-21 07:01


コブの中身を食べられなかったのが唯一の心残り。ムツゴロウさんの本に書いてあったけど、とても美味しいらしい。@honeoji @noir_hiyoco
01-21 07:09

ウシは不味いけど、ブタは美味しいんだよな~なぜか。 http://t.co/B7UMYuYy
01-21 07:12

ウシは使役しません、カラバオ(水牛)がいますから。@noir_hiyoco さらにきっと使役しきって最後にお肉にするんですね@honeoji http://t.co/kLccmPTh
01-21 07:16

ただの無駄飯喰いです。って、一応、お肉用って事ですね。 その割には手間がかかって大変ですが。@noir_hiyoco @honeoji
01-21 07:23

カラバオ(水牛)は丸々太って200キロ以上あり力も強い、おとなしいし長年の使役に耐えるので大切にされる。バカ(ウシ)はガリガリw
01-21 07:27

島替われば言葉も変わる。@honeoji 島ごとに多趣彩彩なんでしょうね。@noir_hiyoco
01-21 07:28

コヤボック。ヤシ酒を採る竹筒の中で溺死w http://t.co/SekflYoo
01-21 07:32

コワクニット。同w  http://t.co/wOgCbKfy
01-21 07:34

コワクニット。同w  http://t.co/D5uaqYoP
01-21 07:36

タビレ(木登りトカゲ)  http://t.co/2Z4U8zlw
01-21 07:39

タビレ(木登りトカゲ)色違い。 http://t.co/zjQ57J6v
01-21 07:41

タックロム(アフリカマイマイ) 腐るほどいる。 http://t.co/ExSh1i7Q
01-21 07:42

金のスプーンで○○をしたい。 #最後のグランドマザーカレー
01-21 07:53

ひたすら貝を集めまくったのも今日のため。きしわだ自然資料館でミニ実習「大阪湾の貝ずかんを作ろう」 2時から、先着30名様。
01-21 08:54

きしわだ自然資料館、このごろ、行事や活動をよくアップしてるな~~ って、コレおれか!?http://t.co/hw2ftg5L 小雨なんでヘルメットかぶってるしw
01-21 08:57

きしわだ自然資料館、このごろ、行事や活動をよくアップしてるな~~って、これオレか!?その2。http://t.co/LYhMxwW3 
01-21 08:59

誰が馬やねんッ!?@myco_radical @widcap 川辺のUMAですか(´Д`;)!?
01-21 10:11

誰がリトルジョンやねんッ!? (←古ッ!)@widcap どっかの兵隊さんかぁ?ww
01-21 10:12

しつこいw ( ̄(ェ) ̄ ) @myco_radical えっUMAだったんですか?
01-21 10:13

コチラこそよろしくです~ @manboumama1112 先日からフォローさせていただいてます。今日貝大好き息子と参加させていただきます。よろしくお願いします。
01-21 10:21

岸和田って手もw 「大阪湾の貝ずかん作り」 @nabe_12 仕事が終わり、石山駅なう。京都駅寄って帰ろう。高槻戻ったら映画行こうかな。
01-21 10:22

「川をキレイに」・・・いや、そういう意味じゃ無くてw ちょっと勘違いww @sakumad2003 なんだこのニュース。トホホ。「大和川の自然」も大切にしていただきたいです。 <洗剤>工場から漏れ川に流出…大阪・柏原(毎日新聞) http://t.co/pLFfEwX4-…
01-21 10:26

@manboumama1112 ちなみに、1階の特別展「蔵出し 自然資料館」でも私の展示(採集魚)があります。良かったら見てね。
01-21 10:28

@manboumama1112 お疲れ様でした~~~
01-21 19:13

@owlet_raptor ちょっと古いなぁ~~  http://t.co/jVI95X1j
01-21 19:14

コレも?@owlet_raptor 腰帯っていうんだあれ。腰の骨らしい。 http://t.co/pkS5h7LT
01-21 19:17

覚えてるかなって・・・毎日、アイコン見てるじゃないですかぁw @yizumori 久しぶりにメガロパを描いてみる。覚えてるかな。
01-21 19:52

って事は、どこかに、収蔵庫などにしまわれてる標本で、もっと大きいのがあるって事?@wadat1117 「展示されてる」まで付けんとあかんのか~。RT @Nagasuke_Kujira: ボクは「『展示されている』日本近海物のクジラ標本で最大長」
01-21 19:54

先生、一つお願いがあります、いえ難しい事じゃあありません、コレはお近づきの印です、え、ずっしり重い?まあまあ、いや他意はありませんよ、いえね優勝って肩書が欲しいんですようちの娘、私がファンクラブ会長なもんで。 @momodog22 優勝レベル→  @fiavel: はい!はい!!
01-21 20:11

@momodog22 やだな~先生、ウチの社の娘っすよ、ほら、カエル顔のw ここらで一つドカンとメジャーに喰い込まないとって事っすよ。ままま、先生、越後屋の菓子折りもうひとつどうぞお召上がりくださいな、あって困るもんじゃないでしょ、期待してますよ先生。
01-21 20:25

でビーコー中毒の海の徘徊オヤジが拾い上げると。@owlet_raptor マンボウがストランディングするまえに俺の卒論がストランディングする危険性
01-21 20:28

明日の午後、長居に行く予定。いや、裏の「すき家」じゃなく・・ (←いやそこも行くけど)@noir_hiyoco うーーん。明日の骨団どうしよう?
01-21 20:33

お代官様もなかなかですなげひひ @momodog22 ぶははは
01-21 20:39

  1. 2012/01/22(日) 14:18:29|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OKK総会に行ってきた。 | ホーム | 01/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/883-b5fc9457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

