泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/25のツイートまとめ

mairin13813

昨日から咳がでるようになった、痰も絡むし、頭に響く。これってもしかして・・・風邪?いや、風邪だとは絶対に言わない。くしゃみして、鼻水垂らして、咳して、喉が痛くて、熱出て、関節が痛くなっても風邪とは言わない。なぜなら・・・・・
01-25 06:01

30年ほど前東京に住んでる時、総合病院へ行った。医「どうされました?」私「くしゃみ鼻水咳喉痛熱の症状があるので風邪ひいたと思うんですけど」医「風邪かどうかは医者が決めるっ!!!」とキレられた。M鷹市のN病院はそれ以来二度と行ってない。ちなみにそいつの最後の言葉は「風邪ですね」。
01-25 06:13

@noir_hiyoco 風邪じゃないです、咳が出て痰がからんで喉が痛くて頭に響くだけです~~
01-25 06:15

そうです風邪じゃなくオヤジの霍乱です。明日浜辺をさまよって遠き島より流れ寄るヤシの実と泣き濡れて戯れれば・・・治るでしょうきっとw @honeoji おやじの霍乱ですね。お大事に。
01-25 06:19

@yatabe01 ありがとうです。こんな症状なんか、浜辺の寒風にあたれば治るんだけどな~ (←ほんまかっ?)
01-25 07:09

と言うわけで、シュッキ~~ン!
01-25 07:11

ktk
01-25 17:23

帰宅早々、T中先生から電話、何だろ~? って、『29日の「私の水辺大発表会」、君、発表する事になってるけど・・・聞いてる?』  聞いてないよ~~ッ!そりゃ昨年はやったけど、今年はH小学校の環境学習のお手伝いをし、それを児童が発表するってんで、じゃ私は今年は無しって話だったんだよ~
01-25 17:29

今から慌てて写真用意しなきゃだわ!
01-25 17:30

お帰ります?w @noir_hiyoco okernas♪
01-25 17:31


よ~く見ると、o k e r n a s ジャマイカ? mと思った。 って事はお帰りなさい。だなきっとw
01-25 17:32

tdim~
01-25 17:33

パワポって、良く考えると、自分で作れないのよね~~ いつも、画像だけ並べて、それ見ながらいい加減な話をするだけなのよね~ 特に今回は写真すらないのよね~~  明日、写真を借りに行ってきます。(涙)
01-25 17:41

T中先生の電話の前に、届いてた郵便を見たら、追手門学院大学からの支払い調書だった。 そう言えば、あの時、パニクりながら話したっけな~ もう人前で話すのは・・・・・と思ったところへあの電話w
01-25 17:45

ちなみに、1月28日(13~16:00)は展示。29日(13~16:00)に『私の水辺大発表会』があります。場所はイオンモールりんくう泉南、2階イオンホール。http://t.co/3Gk6tXnh 岸和田土木~~~ ( ゚Д゚)イッテヨシ
01-25 17:52

でもシャッキ~~ンと間違われそうw  RT @kacchan_1963: カタカナで書くと何かカッコいいですね。
01-25 17:57

医者に対しては『風邪ですよね』って禁句なんだなきっとw RT @momihiget: 長野の上田にある、某家族系大型病院Aとしておこう 地元でも有名!?YB医者らしい!? 検査や薬多いので、風邪ですよね?っていったら、「だから関西人は嫌いなんだ!」と大声で吠えられました
01-25 17:59

キノコのSくまさんかな? RT @rukiakagoshima: 2月12日大阪市立自然博の人が 鹿児島大学で お話なさるんだそうですわあ。これも たのしみぃですぅ。   
01-25 18:00

ニホンゴムズカシイですw ちなみに、咳も止まり喉の痛みもとれ頭痛も治まりました。ありがとです。 RT @yatabe01:  そんなことですねないのっwwは、ともかくお大事になさってくださいませ
01-25 18:02

1m強のイノシシだと、死んでからどのくらいでホネになるのでしょう?陸上の場合。(この前見た時もかなり腐乱ケン死体ンだったな~) @wadat1117 それは2月に行ったときに見ます。骨になってから拾おうかなと思ってますが。
01-25 18:06

どれどれ、あ、本当だ!うちからも月が西に見える~ @momodog22 西の空に出てる月が横向になってハンモックみたいやな。ゆっくり寝られそうだ
01-25 18:10

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル RT @honeoji: ハンニバルっぽい東京土産 http://t.co/ga76cr9W
01-25 18:12

セブの生き物の写真ならいっぱい撮ってきたんですが・・・もう遅いねw @nabe_12 OMNHとOKKの総会とか海外見聞録発表会でも発表されてみては?
01-25 18:51

前回すでに顔とか足先とかが白骨化してたので・・・って、いつ死んだのかわからんけど。 RT @wadat1117: 季節というか気温等によって全然違うと思います。暖かい季節だと、1ヶ月もあれば? 今回のは海岸の波打ち際ですよね。よく分からん…。継続観察ということで。
01-25 18:54

棒読みw RT @momodog22: おおそれは奇遇ですね
01-25 18:58

botに人格があるぅ~~w RT @widcap: なんでもいいから、食いたい @mairin13813: ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル RT @honeoji: ハンニバルっぽい東京土産 http://t.co/hxggXojH
01-25 18:59

カマキリが網に飛び込むかも。@WMNH 夜間調査なう。めちゃくちゃ寒い!アユばかりでウナギが来ません。
01-25 19:00

@kurumiruribe 29日に、イオンモールりんくう泉南で「私の水辺大発表会」があります。今日、いきなり連絡が来て、私が発表する事になりました。男里川を守る会として発表する予定です。応援よろしく~~
01-25 19:50

岸和田の冷凍庫に入ってるよ~ハリセンボン。@kinoboriyagi ハリセンボンのトゲ、初めて見た。針型じゃなくてあんな形をしているんだなー。可愛いじゃないの。
01-25 19:52

誰だろう? 何についてお話されるんでしょうか? (←それだと分かるかも)@rukiakagoshima 違いますね♪
01-25 20:07

2011年8月の事なので写真がセピア色になっちまう~~w @honeoji 次のOMNH海外見聞録でぜひ! RT @mairin13813: セブの生き物の写真
01-25 20:08

記憶もセピア色に・・・w @honeoji まったくもんだいなす~RT @mairin13813: 2011年8月の事
01-25 20:19

夜の部w ウソ!@honeoji こころはセブ島に半分置いてきてるでしょ!
01-25 21:02

@rukiakagoshima  @soishida さんですね。ツイッターやっておられますね。
01-25 21:10

@kinoboriyagi 話に絡んでないのでよくわからんのだが、おめ東京さ行くだか?
01-25 21:15

そうさんです^^ @rukiakagoshima そうなんですね^^
01-25 21:25

(T_T) @honeoji ヤギはNホネ団精鋭中の精鋭。首都でも海外でも地球外でも活躍間違いなし。しかし、寂しくなる。(T_T)@owlet_raptor @noir_hiyoco @kinoboriyagi @sophie_san
01-25 21:27

きゃり0-0qみゅmwじゅい #目を瞑ってきゃりーぱみゅぱみゅと打ってみる
01-25 21:39

だけど私はきゃりーぱみゅぱみゅって何か知りません。「マスク」の俳優さん?
01-25 21:44

ってもう9時45分! oysmnsi.
01-25 21:46

  1. 2012/01/26(木) 11:47:47|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/26のツイートまとめ | ホーム | 01/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/887-a5146cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

