泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/03のツイートまとめ

mairin13813

さむいさむい布団の中も足先が寒いおはよー
02-03 06:36

そうかきょうはせつぷんかあー
02-03 06:37

地元で売ってるのには、数字が書かれてます。そう、産卵から何日目か分かるように。19日辺りだともう羽毛が生えててひよこそのもの・・・ @hanecollect あれ、たべてみたいんだよなー・・・バロット?
02-03 06:44

コンクリートでもガリガリかじりそうなんですけどねぇ~~ @hanecollect ゆりねえさんの辞書に食べてみたくない!という文字があったなんて!← @widcap
02-03 06:46

アメ横センタービルの地下で売ってますよ~ 私は塩卵よく買いに行きました。@hanecollect うーん・・・1個210円、送料はその約5倍・・・・東京に行ったときに上野で探すほうがいいか・・・
02-03 06:49

ハトポッポかッ!? @widcap そうか。明日は、職場の隣の施設内にある食堂に行けば、(例年なら配布の)豆が食えるのか。
02-03 06:49

孵化寸前のヤツは、頭を持って中身をちゅーちゅー吸うのが基本ですw ホネは捨てます。ちなみに、トウガラシ入りの酢をかけて食べます。@hanecollect でも、一人であれを試す勇気が出るかどうか・・・
02-03 06:51

まったくと言っていいほど雪の降らなかった@阪南市、自然環境的には恵まれている?
02-03 07:10

ホネおじさんとホネオヤジさんがいるんだ~って気が付いた節分の朝。
02-03 07:12

現在の大阪湾南部沿岸、気温0℃、風速3,2m西の風。昨日の大荒れで何か打ち上がってないか、海岸の見回りして来なきゃ。
02-03 07:16


唯一の弱点でしょうw @noir_hiyoco ゆりねえさんに弱点?があったなんて@widcap そこまで食いいじはってない! @mairin13813: コンクリートでもガリガリかじりそうなんですけどねぇ @hanecollect
02-03 09:21

ほらヨダレがw @widcap (; ̄O ̄) RT @mairin13813: 地元で売ってるのには、数字が書かれてます。19日辺りだともう羽毛が生えててひよこそのもの・・・ @hanecollect バロット
02-03 09:22

捕まって喰われちゃいますよw @nakamura_hajime クルックー “@mairin13813: ハトポッポかッ!? @widcap そうか。明日は豆が食えるのか。”
02-03 09:24

ナマコの踊り食い?@honeoji つまみ喰いもなかなかたのしい http://t.co/gcCP7CLc
02-03 09:26

@manboumama1112 ちなみに、チリモンブースは6号館、展示ゾーン6B-30、大阪湾環境保全協議会の名前です。4日はK間さん、T中先生、鈴Kさんがスタンバってます。
02-03 09:38

ずいぶん大きな干し鮑ですね~w @honeoji これは非売品 http://t.co/C6A0JD3h
02-03 09:39

容器の発泡スチロールが、ですか? @widcap うまそー!(お約束なので、登場しましたw) RT @honeoji: つまみ喰いもなかなかたのしい http://t.co/gcCP7CLc
02-03 09:40

仕事中にツイッターやってる某○○○さんを思って書いたんですけどね~w @noir_hiyoco @widcap うちの職場のことみたいですね・・・(黒ひよこ)@mairin13813そして以前から居座ってる妖怪をこの際、きれいさっぱり・・ @widcap ちゃんと、人を雇おうよ。
02-03 09:45

シャミセンガイのスープは良い出汁が出て甘くて美味いッ!@noir_hiyoco 有明海には エツ とか 藁スボ とか オモシロお魚いてはって素敵ですよね~。 何年か前にスボの干物を焼いて食べたのですが、・・・・・味・・・・・忘れた(テヘっ) @owlet_raptor
02-03 09:46

セブでは、逆さクラゲ、ドロアワモチ?などもごちそういたします。@honeoji ふじつぼ。 ちごのしんのす(いそぎんちゃく)とともに、喰いたいモンベスト10として心の引き出しに入れてある。
02-03 09:49

合間だらけwはぁ~ちょいなちょいな (←それは合いの手w) @widcap あっしかよ? ほされる訳がない。マジ忙しいし。(キッパリ)  5分、10分単位の合間(が、多い)に活用してるだけやし。@noir_hiyoco
02-03 09:52

なんだなんだ誰が豆の散弾喰らうんだ?ガサ鬼さん? おれか? カシューナッツでお願いします。
02-03 14:45

@nabe_12 これこれ! http://t.co/ov8e9NMB さらに、 http://t.co/sQOAIjq4
02-03 14:48

忙しい合間にツイッターw RT @widcap: ほんまや、こっちは、忙しいのに。。。ふぅ~。 RT @noir_hiyoco: @nakamura_hajime @mairin13813
02-03 14:49

今日も、やってもうたの2連発、 http://t.co/heK8VN65 http://t.co/9LYddVcU もう人為的とは言えんだろう。
02-03 14:51

ありがとうございます、海荒れのせいでしょうね。もうnature study原稿は受理済みなんだけど、追記できるかな~ @takibata おめでとう!海が荒れたせい?@mairin13813: http://t.co/heK8VN65 http://t.co/9LYddVcU 
02-03 16:10

@widcap せめて納豆菌にしてくれる?
02-03 17:26

もう女である事を投げ捨てたのかもw @noir_hiyoco 大腸菌の塊って、う○こですやん。産地直送ですか?ゆりねえさん…女の子がそんなんあきまへんで((((;゚Д゚)))) @widcap
02-03 17:41

私の原稿(の校正)は @soishida さんがやってくれてます。で、付記に書き足してくれるそうです。@takibata 追記できるのでは(たぶん)。編集担当はどなた?
02-03 17:43

ありがとうございます。大阪湾もなかなかやります! RT @ttymd: ステキ!!! RT @mairin13813: 久しぶりのビーチコーミングでまた快挙。 http://t.co/NtDsr2tR
02-03 17:50

初めて名前がNSに載る・・・(感動) RT @takibata: よかったですね。ぱちぱち。RT @mairin13813: 私の原稿(の校正)は @soishida さんがやってくれてます。で、付記に 書き足してくれるそうです。
02-03 17:52

お金は来ませんけど・・・・ @honeoji 運はお金と同じく寂しがり屋。沢山ある人の所に集まるんですね。 RT @takibata: よかったですね。ぱちぱち。
02-03 17:53

お金に繋がらない運は来るんだけど・・・ウ~ン @honeoji おいら、どっちも縁が薄そう RT @mairin13813: お金は来ませんけど・・・・ @honeoji 運はお金と同じく寂しがり屋。
02-03 18:05

逃げるメンズは最初から縁が無かったと思われ。寄ってくるメンズを大切に。 (スリスリ) @noir_hiyoco 鬼も泣きながら逃げて行きますが、メンズも逃げてきますね…。人としての大事な何かも投げ捨てなくてもですm(._.)m @widcap
02-03 18:26

太巻き食べた。三つ葉が噛み切れず、一口目で引っ張り出しちゃた。
02-03 18:28

カキピー撒いたら、くっついちゃって掃除が大変w それと、イチゴは握りしめない方が良いと思うけどww @noir_hiyoco 豆まき用に小袋入りのナッツだのカキピーだのを購入った。それだけでよかったのに何故か「あまおう」イチゴ握りしめてます。
02-03 19:00

フェイスブック #ふってうって最初に出てきた言葉が家に招き入れるもの  家に?招き入れる?
02-03 19:02

孵化寸前を好む人もいるけど、私だったら産卵直後かな。(←普通のゆで卵じゃん!)@hanecollect ちなみに、何日目あたりがオススメですか?
02-03 19:11

ドツボって大腸菌うようよの肥溜めの事ですかぁ?@widcap って、ドツボにはまったやん!\(//∇//)\
02-03 19:26

きしわだのMLではすでにガサオヤジとw @widcap 別命ガサオヤジと出てほすいw RT @mairin13813: 初めて名前がNSに載る・・・(感動) RT @takibata: よかったですね。ぱちぱち。
02-03 19:54

@kotetu000 ええと、また阪南市でヤクシマ幼貝拾いました2個体。貝の学芸員さんがおっしゃった『あと2~3個見つかればな~』、やっとクリアする事ができました。とお伝え頂ければ幸いです。 
02-03 20:11

そこに投稿するのは腰が退けて・・・w (←以前の画像添付事件ww) @widcap
02-03 20:13

@kotetu000 ありがとうございま~す。次は大阪でオオウナギを狙いま~す。
02-03 20:29

成貝に育つまでに寒さで死んじゃうんでしょうね。死滅回遊貝でしょうw 温暖化が進めばいずれ成貝も。@nabe_12 やりましたね、ヤクシマ計4個。次は成貝狙いですか?w
02-03 20:53

やめちゃダメっすよ~ 待ってますよ、窓の外でハトポッポの着ぐるみ着たゆりn・・・・ @noir_hiyoco 柿ピーはもちろん袋ごと投げます。と、思って買ったのですが、いかんせん食べ物を投げることに抵抗を感じやめました。
02-03 20:57

「あまおう」 まだ食べた事無い・・・・・
02-03 20:59

そ、それは無理っぽい・・・ アスファルトの塊じゃダメ? @noir_hiyoco リュウゼンコウもお願いします!
02-03 21:01

  1. 2012/02/04(土) 04:40:41|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学芸会。 | ホーム | 久しぶりのビーチコーミングでまた快挙。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/903-7e8559b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

