泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/10のツイートまとめ

mairin13813

mokr
02-10 05:57

オヤジ街道爆進中w @noir_hiyoco ゆりねいさん………(-.-;) @widcap ウンコ
02-10 06:23

ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,カサカサ @kyarugamo 多足類の世界へようこそ!うえ~るか~むぅ~!
02-10 06:37

@hiro_tanu 見栄です(コソッ
02-10 06:40

くれよんゆりちゃんw @honeoji どっちかつうと就学前児童のご発言かと・・・w @noir_hiyoco @widcap ウンコ
02-10 06:45

今日も終日フリー。学校ナマズのエサ獲りガサ、ビーチコーミング、干潟アマモ場ガサ、潮干狩り(マツバガイ)、山ん中の池調査ガサ、さてどれしよう?
02-10 06:51

@yutabin 狙いはカスミサンショウウオの卵のうです。生息地(繁殖地)を覚えておいてあげるのが私にできる事。
02-10 07:26

@honeoji 朝から、お茶の入ったピッチャーをひっくり返し(私)、塩の入ったタッパーをひっくり返し(かぁちゃん)、とついてない一日のスタートとなりました。 危険な事はせず、近場でおとなしくしています。まずは掃除からw カーペットも干さなきゃww
02-10 07:32

@honeoji カスミがいなくなっても、普段の生活になんの影響もないかもしれないけど、とりあえず、一人くらいは覚えておいてやろうかと。@yutabin
02-10 07:46

@yutabin 大阪南部、雪はほとんど縁がありません。地図でググるとわかりますが、海も山も近いです。山の中の池には原チャリで出来る限り近くまで行ってもう無理だと思ったら徒歩ホ・・・で登ります。
02-10 07:51


オヤジの頭領w @honeoji 周りにたむろすおやじを鵜飼いのように巧みに操ってほしいなって。@widcap @noir_hiyoco
02-10 07:53

間違い!ww @honeoji 女性に・・・@widcap @noir_hiyoco
02-10 08:01

@nabe_12 全部は無理っぽいです。海系に統一しようかな~ でも干潮は午後2時過ぎなので、午前中は淡水系? って事は・・・全部行けそうじゃん!? でもビーチコーミングは時間かかるしな~  山ん中は寒いしな~(←優柔不断)
02-10 09:34

中年性オヤジ道熟練指導員w @widcap てか、私、「おやじ道」にいるべき存在? @honeoji @noir_hiyoco
02-10 09:36

シグビン #ペットにしたい架空の生き物
02-10 09:37

も~う手とり足とりとったりけたぐりかたすかし雲龍型 @nakamura_hajime どんな指導をされるんだろうか?@widcap @honeoji @noir_hiyoco
02-10 09:42

庭にマンゴーの木が植えてある家ってそう無いだろうな。@honeoji ほら、そんなん見せたら団長が寄ってくるよ@takibata あ、マンゴーが載ってる・・
02-10 09:44

普通のマンガ(マンゴー)と違い、家にあるのは現地名パホ(別名インジャンマンゴ=)、これは何もしなくても勝手に実がなります。@honeoji @takibata
02-10 09:56

日本の味噌に慣れてくれるだろうか・・・ @noir_hiyoco シグビン @honeoji
02-10 09:57

庭に生えてる木。ルビ=ココナッツ、サギン=バナナ×4種類、パホ=インジャンマンゴー、カカオ、シッコカラバオ=チェリモア?、カラマンシー、バリンビン=スターフルーツ、カイミート=スターアップル、コーヒー、アティス=釈迦頭、パパイヤ、ナンカ=ジャックフルーツ、タマリンドその他いろいろ
02-10 10:06

そんな生き物、見た事も聞いた事もありません、キツネとリス、別々にしても、ですw @honeoji キツネリスでしょ
02-10 10:09

胴長履いてシュッキ~~ン。離脱良し!
02-10 10:10

@widcap へっへ、三重県博のサポスタさんからふぉろ~されちゃったもんね~
02-10 10:19

困ったな~ なんでこんなもの拾うんだ? 大阪湾にある訳無いだろ! あっちゃオカシイだろ!南方系のヤクシマダカラが大阪湾に入って来たってのは納得できるけど、オマエはなぁ来ちゃイケナイんだよぉ! http://t.co/EPRk343x
02-10 20:17

先日、ヤクシマダカラの幼幼貝と大騒ぎした貝ですが、どうも「ナツメモドキ」の幼貝と思われます。今日、初めてそれの成貝を拾って、わかりました。 (画像は先日の幼幼貝) http://t.co/gXCo7zC8
02-10 20:20

で、コレが今日拾った「ナツメモドキ」の成貝。 http://t.co/X54UWmXD
02-10 20:21

今日拾った「ナツメモドキ」反対側 http://t.co/5BptY4Gv
02-10 20:22

@maple1231 何だと思います?
02-10 20:22

今日拾った「ナツメガイ」と思われる貝。 http://t.co/zI4jUYBp
02-10 20:23

@maple1231 ブログには書いてあるんですけどねぇねぇ~~w
02-10 20:31

どうもそうらしいのです。@muzina_shanghai シャミセンガイの仲間ですか
02-10 20:32

そのままナイトウオークでまいかたまで行っちゃえばぁ? 明日には着くだろう。@widcap 谷町4丁目から天満橋まで歩き・・・
02-10 20:34

うぇるかめむし!@maple1231 ちょいと、見にいってきます♪
02-10 20:34

@maple1231 そうで~す。ちなみにセブ島にも生息してて、スープにすると美味この上なしw
02-10 20:49

どうでしょうか、私はまだよく知りません。@muzina_shanghai これはそれとは違うっぽいですけど、ミドリシャミセンガイあたりは普通に大阪湾にいるのじゃなかったっけ?(標本を見た覚えがあります)
02-10 20:50

@hanecollect その通り!
02-10 21:09

@hanecollect 食べると美味しいよ。すごく良い出汁が出るよ。
02-10 21:14

大阪湾と大阪府沿岸をゴッチャにしてる私がいる。
02-10 21:17

今まで、岬町小島までを大阪湾だと思ってた。@mairin13813 大阪湾と大阪府沿岸をゴッチャにしてる私がいる。
02-10 21:23

  1. 2012/02/11(土) 05:00:27|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族でビーチコーミング。 | ホーム | 海岸散策&ビーチコーミング。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/915-0d6a29ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

