泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/18のツイートまとめ

mairin13813

okt 5:37
02-18 05:37

たいやひらめの舞い踊りにご招待w @kinoboriyagi ようし、海辺でアカミミーが歩いているのを見かけたら、親切な顔で海に還してあげよう。 @nabe_12 @muzina_shanghai
02-18 06:21

よし子ちゃんと・・・カン太かな いやトン吉か・・・ @kyarugamo 残念!当日は夫と子供2名が参加です。
02-18 06:24

コンクリ三面張りの排水溝、ドブ川では歯が立たないのでしょうw @nakamura_hajime もともと河口域に生息している種類なので、水流の変化には強かったはず@muzina_shanghai @kinoboriyagi @nabe_12
02-18 06:28

夜の蝶ならぬ夜の銀狐ならぬ夜のオウムガイw 初めて見ました^^ @pachydesmo 【夜のオウムガイ】 軟体部をから出して捻るような動作を見せることがある。これは殻の中の部屋(隔室)を増設する行動ではないかと推測される。 http://t.co/ALNUW469
02-18 06:51

山根 @dis_hercatmあなたをフォローしています。空みて癒されてます!(笑)友達がいないわけではありません!(笑)#スパム www
02-18 07:03

りちゅこ @goakninfatfあなたをフォローしています。ピーターパン好きすぎます(TωT)ティンクかわいい♪空飛べたら幸せだろうなー☆ #スパム 高いビルの上からど~ぞw
02-18 07:14

ここ南国「泉州」では今のところ雪の気配もありません。@honeoji こりゃ積もりますね http://t.co/u91U6REK
02-18 07:16

大阪湾のザラカイメン  http://t.co/F24AWgWB
02-18 07:43

大阪湾のカイメン。 http://t.co/g8JoSIzA 面白いキレイな楕円形。裏返すと  http://t.co/8wPhUsDT アワビにくっ付いてたのね~~w
02-18 07:45


ニホン サムイネー アイス フルダカラ ピリピン カエルタイネー @honeoji 南方系生物には辛い冬です~ RT @mairin13813: ここ南国「泉州」では今のところ雪の気配もありません
02-18 07:53

ミミイカの赤ちゃん~~w @honeoji こうなごの中に一センチのちりもん。朝から縁起が良いね~ http://t.co/VcPalsRj
02-18 08:23

おめ!がめ。@owlet_raptor ウミガメ拾った…
02-18 18:14

@owlet_raptor とり嬢と山羊ん婆が行く時まで残ってるのかな~~ (しっかり穴掘って埋めてきたとか抜かりなく?)
02-18 18:37

おめ!院。@popopolychaeta 合格通知届きました。先生からご連絡いただいてはいましたが、正直、半信半疑というか。今、やっと実感してます。
02-18 18:39

今日は おめ!続くなぁ~~ ん~、良い事だ。
02-18 18:40

その辺りに、ホネ大好きビーチコオヤジは出没してないのかな~? @owlet_raptor 野犬・・・
02-18 19:15

地下鉄、特に線路内は止めといた方が・・・w @muzina_shanghai ちょっと「まともで透明な空気」を吸いに、近所を少しだけブラブラしてこよう。
02-18 19:17

@owlet_raptor そとぼ~ですねきっと。(←行きたいな~)
02-18 19:19

日本ウミガメなんちゃら(忘れた)は調査してるのかな?@owlet_raptor この時期はかなり多く打ち上がります。でも例年に比べても多いかも・・・。
02-18 20:02

ありがとございます。スレスレですもんね~w 明日、大川観察会で貝のK嶋先生に会うので見てもらいます。@gervillaria フデかツクシの仲間だと思いますが、ちょっと元の殻皮の装飾わかんないですねー
02-18 20:09

@owlet_raptor 協議会でしたか、では訂正して 『日本ウミガメ協議会』さん、申し訳ないッ!m( __ __ )m
02-18 20:12

もしそうだったら、もったいないですね~ こちらなんか年に0~1,2頭しか来ないってのに、大阪湾見守りネットのT代表はあちこちでウミガメシール配って、情報提供を呼び掛けてます。@owlet_raptor どうでしょうか。俺のみるところあの浜は調査がなされていないようです
02-18 20:16

すごッ!!!@nabe_12 漂着物学会は2007年から鹿児島・種子島、愛知・伊良湖岬、新潟・柏崎、福岡・海ノ中道、高知・黒潮町と参加。今年はどこだろう??
02-18 20:20

@nabe_12 では、幻の大阪湾大会でコレは?  http://t.co/mYJBkPbr
02-18 20:39

伊良子岬、いや御前崎だな。@owlet_raptor 片道4時間・・・
02-18 20:53

ダンゴムシじゃなかったっけ?w @owlet_raptor 東京ドーム・・・ @noir_hiyoco
02-18 20:56

Ustreamの「恐竜・古生物トーク配信」にチェックイン! http://t.co/ltbX0QAL
02-18 20:58

こばわ! (live at http://t.co/HKKnaLSB)
02-18 20:59

屋根の無い時代、ピンクレデーのファイナル見に行ったっけな~~ @owlet_raptor @noir_hiyoco
02-18 21:09

にゃごやの人もカバンの中にカメ隠し持っていましたw @owlet_raptor そうです。東京は怖いところです。みんな、かばんの中にカメを忍ばせています。@noir_hiyoco
02-18 21:12

ヤギも負けずにかくんだぁ~~ ボリボリ・・・いや尻じゃなくて。@kinoboriyagi だんちょードラゴン http://t.co/l4saXE3w
02-18 21:14

@widcap アイコンが気に入ったからw
02-18 21:17

@widcap 誰かさんの代わりにふぉろ~ww
02-18 21:19

えッ、551のぶた饅じゃなかったの?@noir_hiyoco 大阪のはタコ焼きを模したらしいですが・・・ @owlet_raptor
02-18 21:21

東京がダンゴムシドームで大阪のがぶた饅ドームww 
02-18 21:23

@noir_hiyoco @owlet_raptor この前の海外見聞録の日、カバンからカメホネ出てきましたよ~~
02-18 21:25

  1. 2012/02/19(日) 04:43:07|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪南市スポーツ少年団清掃活動。 | ホーム | 家族で雪の中ビーチコ惨敗。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/929-a2262c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

