泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/19のツイートまとめ

mairin13813

okt 5:40
02-19 05:41

今日の予定 朝から鳥取ダム周辺の清掃活動に参加、10:30終わるらしい。ですぐ帰って、海ガサの用意して和歌山市加太の大川へ向かう。11:30の開始時刻には間に合わないが・・・
02-19 06:32

来週、いや今週か、木曜日から4日間は潮がよく退くようだな。これから夏にかけて海ガサ・ビーチコには良い季節だな~~ 何回か干潟ガサ観察オフ会をやろうかな。
02-19 06:42

三重の新県立博物館「みんなでつくる博物館会議」 は今日、開催されま~す。http://t.co/zCE7ot8O #mintsuku2011
02-19 06:51

三重県はアマモ場再生に力を入れてるので、新博物館内に大きなアマモ場水槽があり、そこに暮らすいろいろな生き物が見られる、上からも横からも・・・そんな展示があれば良いな~
02-19 06:56

ジオラマとかじゃなく、本物の。
02-19 06:56

屋外でも良いな。
02-19 06:57

だってぇ いろんな意見を・・・って書いてあるんだも~ん。和自博なんか生体展示水槽だらけ、大水槽だってあるんだし・・・ サンタも泳ぐしw @takibata それ、水族館!
02-19 07:08

@mairin13813 三重県はアマモ場再生に力を入れてるので、新博物館内に大きなアマモ場水槽があり、そこに暮らすいろいろな生き物が見られる、上からも横からも・・・そんな展示があれば良いな~  #mintsuku2011 ハッシュタグ入れとこう。
02-19 07:15

ktk
02-19 16:57


フットワーク軽いっすね~ @nakamura_hajime 昨日の夜まで知りませんでしたが^^; @widcap: 行くんだ。(ちょっと羨ましいかも) RT @nakamura_hajime  午前中の展示は参加せず昼から三重に”
02-19 17:12

腰重いっすね~ @widcap 行くんだ。(ちょっと羨ましいかも) @nakamura_hajime
02-19 17:13

見てもらったら、普通のフデガイで良いそうです。@nabe_12 写真の貝はフデガイの仲間かシドロ?
02-19 17:15

すばらしい~~^^ @soku26 @takibata まあ水族館と自然史系博物館では出自も内容も職員構成もまったく違いますが、両方のいいところどりのハイブリッドミュージアムが実現できたら素晴らしいですよね!ネオアクアミュージアムってところでしょうか。
02-19 17:16

東京・代々木公園で「サメ」発見 何者かが遺棄か - MSN産経ニュース http://t.co/griUn5GX
02-19 17:38

それと、実況お疲れ様でした。観察会があったのでオンタイムで見れなかったけど、三重県博が近くに感じられて良かったです~~ @nakamura_hajime
02-19 17:47

私がフォローした時は、まだフォロアーさん5人しかいなかったんだよな~~ それが一日で70人以上に増えてる。みんな関心があるんだな~~ #mintsuku2011
02-19 17:49

今日のビーチコ、大した獲物無し。片道18キロ・・・・・(涙) でもいろんな人とお話できたんでよかったよかった。
02-19 17:53

ゆずのこ@pla_maranene最近ジャズにはまってます!ジャズダンスもいつかやりたいです!#スパム ど~ぞご勝手にw
02-19 19:40

ナミエ@culhstafoune毎日いくら寝ても眠いのはなんでですか?(笑)#スパム アホだからですww
02-19 20:30

みちな@gmdumstur板倉!痩せすぎ!一緒にサバゲーしたいなー(´Д`*)#スパム こんなのが毎日、いくつも来るんだよな~
02-19 20:32

  1. 2012/02/20(月) 04:44:10|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大川 磯の生き物観察会。 | ホーム | 阪南市スポーツ少年団清掃活動。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/931-b39825d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

