泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/21のツイートまとめ

mairin13813

okt5:15
02-21 05:15

@yatabe01 波打ち際に近いので海が荒れたら簡単に無くなりそうです。道路からすぐ見えるよ~ 大川ブリッジの加太側。
02-21 05:25

たおやぎ! @muzina_shanghai たいらぎ! #ひらがな四文字にびっくりマークをつけるとゆるアニメになる
02-21 05:53

タコオヤジとしてはぜひとも拾いたいものである。裏山鹿 @nabe_12 アオイガイ  http://t.co/QZs0KeyG
02-21 06:06

ヤギに嫌われたぁ~( TДT) @kinoboriyagi 禿げ上がるほど同意。煙も髪やコートについた匂いも喫煙者の体臭も口臭も全部嫌。 RT @tinariddle: タバコのにおい
02-21 06:21

休み時間に子供たちと遊んでるって? いやサボってるわけじゃないんです、3年生からは高い高いをせがまれ追っかけ回され、4年生にいたっては「休み時間に鉄棒のところで待ってなさいよ、来ないと怒るからね」って・・・・・
02-21 06:33

3人から同時に背中に乗られます。おんぶ~~ってww @yatabe01 もてもて
02-21 07:11

とても もてませんwww
02-21 07:12

いや、うちの辺りでは聞いた事が無いです。Mk団なら知ってるけど・・・@honeoji そういうのって昔、MMK(モテてモテて困る)って言いましたよね? RT @yatabe01: もてもてじゃんww
02-21 07:14

昔は軍艦軍艦ち~んぼつとか言いながら「駆逐本艦」とかやってたけど、最近はケイドロってのが流行ってるらしい。やっと昨日、その意味を知った。刑事と泥棒だからケイドロと。時代は変わった。昔は運動会で君が代行進曲とか軍艦マーチとかボギー大佐とか流れてたしなあ~ もう半世紀前の事。
02-21 07:20


でわシュッキ~~~ンッ!
02-21 07:20

ktk
02-21 17:11

久しぶりに見た毛のあるヒヨコ。ぴりぴんではお尻の周りの毛を抜いちゃうのです。@noir_hiyoco 眠たさのあまり落書き。毎晩食後に見ている光景(この角度で)ヒヨコチャンのおちり?ひよこがセクハラするもんだからこちらを気にしてます♪ http://t.co/u5N2V9Yy
02-21 17:15

どてらい男の坂田軍曹(藤岡重慶) #好きな悪役
02-21 17:19

了解、では「くわい河マーチ」で。@honeoji 悪い。なにか爽やかな曲で補完してください~) @owlet_raptor @noir_hiyoco @hanecollect 頭からメロディが離れなくなってしまった・・・。ボギー大行進(エンドレス
02-21 17:22

きのぼりやぎ! (字余り)@muzina_shanghai あおやぎ!
02-21 17:23

ゲッ! うちの小学校だけの流行かと思ってた。 @Basilio19 私が小さい頃からありましたよ(^_^;)>ケイドロ
02-21 17:24

今日のおんぶは4年生でした~~ (←重いんだよなこれが) @nakamura_hajime モテモテですね@yatabe01
02-21 17:26

サル エテコ チンパンジーw @owlet_raptor 頭からメロディが離れなくなってしまった・・・。ボギー大行進(エンドレス) @honeoji @noir_hiyoco @hanecollect
02-21 17:28

ジャリどもが授業中、ゆっくり休んでますw (←ウソですよ~) @nakamura_hajime 休まる暇が無いですね
02-21 17:29

@honeoji  S30年代はエテコ派なのか? 
02-21 17:30

何歳を境にエテコとゴリラに別れるんだろう? ちなみに、同級に佐野君と言うのがいて、サノ エテコ チンパンジー・・・・ @honeoji ♪サル、えてこ(ゴリラという説もある)、チンパンジ~
02-21 17:32

も~わがままなんだから! コレが最後よ「戦場にかける橋」のテーマ @honeoji 同じやん!慈姑河 @owlet_raptor @noir_hiyoco @hanecollect
02-21 17:34

大阪市住吉区長居ではエテコでした。約半世紀前w @yizumori @owlet_raptor @honeoji @noir_hiyoco @hanecollect
02-21 17:36

連れ合いさん、どこの都道府県の小学校?もしかしてゴリラとエテコの違いは地域? @yizumori 連れ合いが「♪サル エテコチンパンジー」と唄ったときのカルチャーショック。ちょっと興奮した(←なんでだよ)。
02-21 17:38

ゴリラからひよこが産まれるwww で、親の出身は?@noir_hiyoco うちの親もGorillaですよ~(^0^)/ ←ここだけ読んだら変なの(^-^; @owlet_raptor @yizumori @honeoji @hanecollect
02-21 18:09

かぁちゃんがもらってきたイノシシの肉を食った。んまいッ!!! んまいッ!!! 日曜日の海岸イノシシ、拾って来てれば・・・ (腐ってるよ!)
02-21 18:12

みな、え~とこのボンボンやさかいねw (←突っ込み希望) @yizumori 関東ではエテ公はあまり使わない言葉ですね。
02-21 18:14

もう6時かぁ~~ (←突っ込み希望) 
02-21 18:14

地域っぽい気がしますね~ @owlet_raptor これ・・・・世代間格差ではなくてもしかして地域文化の違いなんですかね??? @yizumori @honeoji @noir_hiyoco @hanecollect
02-21 18:15

ボギー大佐を「サル エテコ チンパンジー」と歌った人はリツイート #ボギー大佐
02-21 18:17

@yizumori くう~~~~~~ ・゚・(つД`)・゚・
02-21 18:18

歌ってた時代はどこの都道府県?@1apis 私のところは「サル ゴリラ チンパンジー」でした。
02-21 18:19

没!w @yizumori 「ラム ゲフィラ メンデ(ン)ジー」というボギー大佐のアピストバージョンを作ったことがあるが、語呂が悪い上にラムはアピストじゃない。
02-21 18:21

やはり・・・ 東京では「エテコ」って言葉自体、無かったかも。@1apis 東京は八王子です。
02-21 18:22

ケイドロの場合は年代かな? エテコは地域っぽいけどw  @Basilio19 割と全国区では?私の地元ではドロケイと言ってましたが
02-21 19:19

それなんかレコードまで持ってます。She is the one girl for me~ (←どこが大脱走やねんッ!?w)@owlet_raptor 頭の中でいつのまにか大脱走のテーマに変わっていた件 @honeoji @noir_hiyoco @hanecollect
02-21 19:23

あら見てたのねぇ~~ @widcap 職場出てから、商店街歩いてたら、怒鳴りながら歩いてるオヤジがいる。あれは一体なんだろ。
02-21 19:24

@yutabin @1apis 北陸地域、ゴリラ決定。 エテコは関西だけか?
02-21 19:25

東京に続き北陸地方もゴリラとなった。エテコ派は関西だけか? (今のところ大阪のみ)
02-21 19:29

@owlet_raptor ってか、レコード買った時、なんかの間違い?と思ったぐらい英歌詞がしっくりきませんでしたw どこが大脱走やねんッ!?ってwww
02-21 19:39

ゲゲッ! じゃあエテコは大阪だけ?@maple1231 奈良だけどゴリラです♪
02-21 19:47

ボギー大佐→クワイ河マーチ→大脱走→第17捕虜収容所→ナバロンの要塞→砲艦サンパブロ。 連想ゲームは結局マックイーンで落ち着くか。
02-21 19:51

それが正しいッ! @honeoji 昭和30年代後半、大阪市内は「サル エテコ チンパンジー」や #ボギー大佐
02-21 19:53

あのん@lrsdpaschause疲れたり、体調悪くなったらいつもネギ食べて頑張ってます!(笑)#スパム 死ぬまで喰ってろ!
02-21 19:55

ほつみ@kersorpigersカクテル大好きです♪甘いお酒しか飲めないので、早く強いお酒飲めるようになりたいなーと思っております♪(^▽^*)誰かお酒教えて下さい☆#スパム あふぉ!
02-21 19:56

かのん@puscouirentpolオロナミンCのCはーって歌ってる彩ちゃん大好き☆オロナミンCも大好きだけど…(^ω^)#スパム オロナミンCって言えば崑ちゃんだろ!
02-21 19:57

うーみん@imafreilsenphoシンデレラ城のようなお城に住みたいです?#スパム 住めばぁ?
02-21 19:58

りお@turrtruse3ファービー未だに遊んでます(笑)すっごくかわいいです★名前はマリンて言います!マリンの写真とかアップしていけたらいいなーって思います☆(^▽^*)#スパム こんなのばっか・・・
02-21 20:01

そのわりには出っ歯が一本しかw @soku26 とってもカワイイ、ケブカコシブトハナバチ。よく見ると、シェーをしている? http://t.co/6QcEJC0S
02-21 20:27

明日はBP祭。世界の80余か国の兄弟姉妹たち、忘れてないよな?
02-21 20:34

She is the one girl for me #この歌詞だけで曲名分かった人RT こんなハッシュタグがあったのか・・・
02-21 20:41

@owlet_raptor なかなかって・・・まったくさっぱり全然これっぽっちも合ってないとw
02-21 20:46

  1. 2012/02/22(水) 04:58:06|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪南2区ガサがうpされたぁ~ | ホーム | 02/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/934-813028db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

