泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/24のツイートまとめ

mairin13813

okt 5:55
02-24 05:55

サル エテコ チンパンジー サル エテコ チンパンジー ・・・ @owlet_raptor あ、またボギー大佐がエンドレス・・・。
02-24 05:57

拾ってみたい・・・ 大阪湾で(無理か・・・)@owlet_raptor というか去年はアオイガイもカイダコも拾ってないぞ・・・!ルリガイもアサガオガイも!
02-24 06:00

ヘッケル&ジャッケル #みんなが忘れてそうなアニメタイトルをひっそりつぶやく
02-24 06:01

突貫カメ君 #みんなが忘れてそうなアニメタイトルをひっそりつぶやく
02-24 06:03

よし、オマエの望みをかなえてやろう、ただしキャストは幼虫時代だ・・ @skashiba なりたい。仮面ライダーオオスカシバになりたいの…よ……よよよん
02-24 06:12

ビールはダメよビールはw @yizumori 「子どもが喜ぶものってなんだろう」と連れ合いに訊いたら「君が喜ぶものならたいがい喜ぶんとちゃう?」と言われた。褒められたのだと解釈。
02-24 06:13

ちょっと何かが足らない・・・上下方向に・・・ @skashiba 私は仮面ライダーオオスカシバになりたい、という妄想 http://t.co/flGRCt40
02-24 06:23

阿佐ヶ谷に住んでた時はよく食べましたよ~ @soku26 ああ阿佐ヶ谷のうさぎやに行きたい!行って、どら焼きと、とってもかわいくて美味くてどこから食べるか迷うけれども結局は頭からパクリといってしまううさぎ饅頭を買って帰りたい! http://t.co/bFDIXjOx
02-24 06:26

そゆ事を言ってるから連れ合いさんに(中略)って言われるんですよ~ @yizumori そういや近所のイオンにゲーセンあったな。
02-24 06:27


いきなりこんな格好しちゃったんですか~~w @takibata いきなりこんな感じですみません。昨日行った、セントーサ島です。 http://t.co/8ZrgX3vF
02-24 06:31

一瞬、ヤギの顔が浮かんだが、頭を振って打ち消しました。@honeoji ともにご冥福を祈らせてください。RT @mairin13813 スナネズミのナツメが昼前に死んじゃった。
02-24 06:33

学生の多い街って感じです、小アパートだらけで。いずもりさんの住んでた高円寺なんかも。@soku26 阿佐ヶ谷に住んでたんですか!いいなあ!いやあ中央線沿いって好きなんですよ。
02-24 06:40

おもしろ~い^^ @takibata プラスチックごみの展示。 http://t.co/K3V5tXkJ
02-24 06:42

TLを遡るとわかるんだけど、海で水葬にしました。@yatabe01 で、ナツメちゃんのご遺体は??期待に満ちたお目目で見つめてみるww @honeoji
02-24 06:46

オレの母さんがボギー大佐 #俺の母さんがの後に曲名を入れると家庭的 さらにエンドレスで誰かさんの頭の中へw
02-24 06:49

関わり合いの無い動物遺体ならモノとして考えられますが、名前を呼んで何年も一緒に暮らしてると・・・ムズカシイ。また標本になった後までも愛情は注げないと思うので・・・ ってか、見るのはツライと。@honeoji @yatabe01
02-24 07:12

例えば、自分の身内が標本になってて、行けばいつでも会える良かった、って思うか、火葬土葬に限らず自然に返してやりたいと思うか。@yatabe01 @honeoji
02-24 07:26

例えば、自分の親が死んだとき、研究のためだから標本にして良いでしょ、って周りの親族に言ってみよう。そうすれば分かる。
02-24 07:27

実験動物慰霊碑とか魚類慰霊碑とか理解できない人は平気なんだろうけど・・・海犬とか http://t.co/BYFVZnTV
02-24 07:31

愛情も無く、モノとして切り刻まれる遺体がかわいそう。
02-24 07:34

例えば、生き物を殺すのは同じだが、山と山の生きものに畏敬の念を持ち、それらを大事に扱い守るマタギと、ただ仕留めればよいのハンターの違いがわかるだろうか・・・
02-24 07:43

@honeoji 知り合いでお一人だけ検体された方がいます、ご本人の意思で。永い間の闘病生活でこの世に迷惑をかけた恩返しだと。ご家族も納得されました。 身体は返ってきませんでした。
02-24 07:48

@noir_hiyoco 私ならスープに。 (←ボカッ!ドカッ! 蹴りッ! イテテ、ひよこちゃんごめんッ! あぶないよそのメス、仕舞ってくれる?)
02-24 07:52

ありです。 海へ流した時に、流れて行く遺体が良く見えなかったのは波のせいばかりではありませんでした。 かと言って、人間に対する時と同じ感情にまでは至りませんが。(←当たり前か)@noir_hiyoco 遅くなりましたがナツメさんのご冥福をお祈りいたします。この度はご愁傷様でした。
02-24 07:57

生きものに対する愛情?でも、日本と他の国では全く違う。例として、ピリピンでは犬に首輪をつけると笑われる、どうして拘束するのかと。イヌはイヌとして一つの生きものとして一人(犬)前に扱われます。日本のイヌとはまったく違ったイヌが見られます。
02-24 08:01

てっきり南国の太陽の下で開放的になったのかと @takibata こんなに脚が長いと、こんな恰好も出来るんですが・・・RT @mairin13813: いきなりこんな格好しちゃったんですか@takibata いきなりこんな感じですみません。http://t.co/8ZrgX3vF
02-24 08:05

元祖大四畳半、男おいどん、初めて試したタバコがマルボロ、腰に手ぬぐいぶら下げて、一人で行った横町の風呂屋。窓辺に置いた布団にもたれ、わたしは中央線見てた。阿佐ヶ谷⇔青梅のバスは走る 窓に広がる青梅街道の夕暮れ時は寂しそう。あ~あれは春だったね。 @soku26 阿佐ヶ谷・・・
02-24 08:32

極度の露出狂かもw (←ボカッ!) @noir_hiyoco 某先生(複数)はご自分の腰椎レントゲン写真を大事に持ってて1人は見て見てってみしてきはります@honeoji
02-24 08:39

@maple1231 魂と身体は別・・・って思いたいんだけどなかなか。だけど、剥製にしてまで飾りたい(愛したい?)気持ちって、否定はしませんが、自分ではすんなりとは受け入れられない・・・個人差があるのでね。
02-24 08:43

ここから歩いて1分の所だな住んでた大四畳半。@muzina_shanghai 私にとっての阿佐ヶ谷は「クロスウイング東京店」・・・。東京出張の度にこの店があるので阿佐ヶ谷に行っていた。 @soku26
02-24 08:45

0ツイがイキナリ4つもキターーーッ! 面倒くさいので即スパム。
02-24 08:46

元祖大四畳半、L型アパートの1階真ん中、いつも湿気ってて、布団をめくると人型にカビが生えてたサルマタケ状態。窓の外はゴミ置き場、日当たり0。湿気で根木が腐って夜中に部屋が落っこちたのは良い?思い出。丹古母鬼馬二がよく歩いてて、たまに行った飲み屋の常連に松田優作さんがいた。
02-24 08:55

@mega913 バーサン好き! うるさいよ、おまえも〆てやろうか?
02-24 09:05

通ってた塾がビルになってる。 (←40年前だもんな)@muzina_shanghai http://t.co/55VumHA0 私が通っていた当時はこのビルの2Fにクロスさんの店舗があった。 @soku26
02-24 10:23

でも逮捕されないんだなこれがw @noir_hiyoco @honeoji
02-24 10:23

鶏の場合は「食材」として、が大前提なので、行水させてシャンプーしてやって病気になれば薬を与えてやって、可愛がっててももいつかは〆。@noir_hiyoco 以前うちで飼ってた大きな赤い雌鶏は→友人宅に。お土産にもたしてくれましたが親は料理してくれませんでした(T-T)
02-24 10:28

@widcap TL遡れぇ~~~~w
02-24 10:35

まいったな~ 接続速度が400キロバイトしか出てない。12メガで契約してんのに・・・
02-24 12:22

でしょうね~ 間違って入ってくればいいけど。@owlet_raptor 外洋に面したとこじゃなきゃだめじゃないですかね…?日本海では拾えるらしいですけど。。。
02-24 12:27

ここだけ読むと・・・誰がエテ公やねんッ!? (←寛平ちゃんのノリで)@owlet_raptor エテコなんですねww
02-24 12:29

さて、これからビーチナマコ―ミングに行ってきま~~す。胴長履いてさあでっぱつ!
02-24 12:31

たまにはかいッ!? @widcap たまに、ガサオヤジ殿は、名言はくんだよな。
02-24 16:36

玉砕しますた。@honeoji ここんとこ連戦連勝ですね! RT @mairin13813: さて、これからビーチナマコ―ミングに行ってきま~~す。胴長履いてさあでっぱつ!
02-24 16:40

もろちんアオマナコ!!! @noir_hiyoco アカナマコ アオマナコ クロナマコ! ((o(^-^)o))違うのはどれでしょう?!
02-24 16:45

@widcap ♀ですがw 
02-24 16:53

玉砕しますた。@owlet_raptor お!行ってらっしゃい!良いもの見つかるといいっすね!!
02-24 16:54

あわよくばナマコちゃんでも、と思って胴長持って、ビーチコ行ったんだけど・・・先日の雨の影響か、水が濁っててダメだった。
02-24 16:57

ハルマゲドンの人気クッキー? @widcap @okamotototo
02-24 16:58

某府から依頼が来た。なんでも、多くの人に地元の自然、特に水環境に関心を持ってもらうために協力してほしいとの事。ガサオヤジにまっかせなさ~~いw
02-24 17:03

@widcap 殿様は♀か~~?w ♀は殿方トイレに入るのか~?w
02-24 17:06

@widcap 4月30日に岸和田周辺の道路を封鎖しなきゃ。
02-24 17:07

空目空目 http://t.co/LkbBHhPp @widcap てか、なんで、ハルマゲドン??@okamotototo
02-24 17:09

@owlet_raptor もう打ち上げの季節は終わったのかな? タカラガイも少ないし・・・
02-24 17:32

来シーズンに期待します。@honeoji 明日があるさ。ノーチラスやカイダコは珍しいからこそお宝お宝。そしていつの日にか龍涎香! @owlet_raptor
02-24 17:35

@skashiba 水関係の某行政が毎年イベントをやっているのですが、施設見学やお話、説明だけでは楽しくもないし、関心を持ってもらえない。どうすれば良いか、何か良い知恵は?と相談&協力依頼が来たのです。
02-24 17:41

温かい時期に温かい海流に乗って分布を広げ、寒さを乗り越えられず死滅し打ち上げられる・・・のかな? とらさん、専門的な説明をよろしく~~ @honeoji @owlet_raptor
02-24 17:44

@skashiba 川入ってガサガサ、カニに挟まれ、滑って転んで全身びしょ濡れ! 楽しいぞ~~ッ!
02-24 17:49

来月18日、岸和田の某資料館で某友の会による研究発表会があり、私も発表する事になった。タイトルは「ビーチコーミングは楽し」 ちなみに、聴講者数で歴代一位は2年前の私の発表時だそうくっくっく。
02-24 17:53

種を明かせば、地元から会の仲間が大勢、来てくれたのよね。@mairin13813 ちなみに、聴講者数で歴代一位は2年前の私の発表時だそうくっくっく。
02-24 18:11

椰子に関しては、ピリピンでは1年中、次から次へと実がなります。椰子油を採るため硬くなった実を落とすのは3~4か月に一回。@owlet_raptor @honeoji
02-24 18:15

あ~悪いんだけど今度の日曜、出てくれる? @nabe_12
02-24 18:18

ゲゲッ!!! @nabe_12 聞きに行こうかな。
02-24 18:20

今日の泉南市立東小学校(特認校) https://t.co/HRxpiGwA 
02-24 18:34

昔は「オデオン座」と言ったんじゃ~ (阿佐ヶ谷荻窪在住20数年)@soku26 阿佐ヶ谷話楽しいです(^ ^) ラピュタ阿佐ヶ谷とかも、阿佐ヶ谷じゃないとありえへん物件やなあとか思うんです(^_^;) @muzina_shanghai
02-24 19:48

特にファンではありませんが、ベランダから一度に見えた飛んでる飛行機、今まで最多で8機。@muzina_shanghai @soku26
02-24 19:49

ググるストリートビューで見ると、昔、M田優作さんが常連だった飲み屋さんがまだあるじゃないか。隣に座って飲んでたけどカッコよかったな~ 大将、元気なのかな。@soku26 @muzina_shanghai
02-24 20:00

うちも空港の対面、4階です。続いて並んで降りてくるのが目の前に見えます。明石大橋も遠いけど。@muzina_shanghai @soku26
02-24 20:03

うまそーbotが喰らいついて来ないなぜ?@honeoji 中坊なみの食欲っす(*_*)
02-24 20:17

もう南方系種子の気配もなくなったようです。(←ってか、もともと極少数だったけど)@owlet_raptor @honeoji
02-24 20:46

多くの木に一斉一度に実がなる(例えば桜が咲くような)事はなく、木ごとにバラバラで、いつでも実があります。あえて言えば毎日毎。@honeoji だから、名も知らぬ遠き島より数ヶ月毎に流れ着くんですね!@owlet_raptor
02-24 20:50

ま、仕事ちうって事は無いだろなw @honeoji 運転ちうとか、寝てんぢゃね? RT @mairin13813: うまそーbotが喰らいついて来ないなぜ?
02-24 20:51

って事は食べ切ったんですね、スゴイ! そんなお店が近くにあればな~~ @poplacia さすがに少々苦しくなりました! @honeoji
02-24 20:53

トミカじゃなさそうだな、コーギーとかディンギーかな?@muzina_shanghai 一時期、ミニカー集めに凝っていた時期がありましたが、収集テーマは「空港など航空にかかわる車たち」でした。 http://t.co/IwjVTmCt
02-24 20:59

遊んでくれって・・・一人で飲んでんの?ボッチ酒?@widcap 今日は高槻で飲んでるって、言ったやん。 誰か遊んでくれーーー@honeoji
02-24 21:21

タッチの差でしたね。@noir_hiyoco 花金なので飲んではるのかも! @honeoji
02-24 21:22

山羊視眈々w @honeoji @owlet_raptor
02-24 21:24

吐くなぁ~~~~~ッ!@widcap だから、飲んでた!(うっぷw) @honeoji
02-24 21:27

通天閣の下で串カツ片手にコップ酒あおってると思ってました。@widcap 家以外で、一人では、飲めない乙女です!@honeoji
02-24 21:29

足袋! 福助印!@honeoji 確かダチョウは靴下ぢゃね? @owlet_raptor
02-24 21:31

いきなりフー・マンチューですかw @noir_hiyoco ぷちぷち打つの遅いアルヨ(;_;)ワタシ @honeoji
02-24 21:32

笑い過ぎて思わずリツイートしてもうた。
02-24 21:34

謎の中国系怪人。 @noir_hiyoco ほわっと いず ふーまんちう? くっじゅー てる みー。 @honeoji
02-24 21:38

素面の時も怖いが、酔ってると近寄りたくないまだ死にたくない。@widcap ガサオヤジ殿かも~ン@honeoji
02-24 21:40

歌江 照枝 花江さん?@noir_hiyoco  さっきまで職場の女人3人でこの口調で食事してましたアルヨ。 @honeoji
02-24 21:43

月曜日ジャマイカ? オラ仕事日だし資料館もお休みだろ?@widcap あっ、4/30、岸和田での指名は、ガサオヤジ殿にするからね~ @honeoji
02-24 21:45

昔で言うところのパノラマってやつだな。もっと言えばロンドンとパリが見えるやつ。@kinoboriyagi 小さな動きも見逃さないワイドビュー機能搭載。 @honeoji @owlet_raptor
02-24 21:47

毒蛇や毒虫、毒性の菌類などによる暗殺を好む。・・・もしかしてあなたは? (ぐえぇ~!) @honeoji @noir_hiyoco
02-24 21:49

数少ない勤務日ですw @widcap えー、休みちゃうの?@honeoji
02-24 21:51

あ~~~振替休日か~~  @widcap @honeoji
02-24 21:53

【必読】【mairin13813から重要なお知らせ】みんなごめん。今まで黙ってたけど、俺、実は『 幼女 』なんだ・・・。騙すつもりはなかったんだけど、信じてほしい。 http://t.co/Ahr5Um05 幼女になるなら月夜はおよしよ素直になり過ぎる
02-24 21:58

やはりあなたがフー・マンチューw @honeoji おいらが草、虫、菌、全ての猛毒もってることを@widcapは知ってる。 @noir_hiyoco
02-24 22:00

@honeoji だからがっこでじゃれ合ってますw
02-24 22:03

研究者モードってやつですか?@kayachu 飾りじゃないのよ 学位は hahha~♪
02-24 22:05

試飲してる?@widcap 私は職場の毒劇物の試薬を・・・@honeoji @noir_hiyoco
02-24 22:06

@honeoji この一言で天に登っちゃったようだなw
02-24 22:07

@kayachu 楽しそうで何よりです^^
02-24 22:23

えッ、今まで気が付かなかった・・・・・ @tori8087 【必読】【とりから重要なお知らせ】みんなごめん。今まで黙ってたけど、僕、実は『 天然 』なんだ・・・。騙すつもりはなかったんだけど、信じてほしい。 http://t.co/Ahr5Um05黙っててごめんなさい…
02-24 22:26

アブラはアラブのが一番! 
02-24 22:28

Red junglefowl 様!@owlet_raptor @tori8087
02-24 22:35

うちの方では分かるだけで2種類、飛んでます。が何コウモリかはしりません。@tori8087 日本のコウモリって何種類くらいいるの?私、生きてるのはアブラしか見たことないかも @owlet_raptor
02-24 22:38

ツイで笑うとリツイートするクセがあるのかワシは?
02-24 22:39

運転してんの寛平ちゃん?w @muzina_shanghai http://t.co/lYRRHQZm
02-24 22:41

  1. 2012/02/25(土) 04:47:13|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/25のツイートまとめ | ホーム | 特別展「モササウルス」きしわだ自然資料館。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/938-88f703bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

