泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/26のツイートまとめ

mairin13813

胎児の時にもあるのですか?胎芽の時?いつできるのかな。ほぼ0から一定の大きさになるまではやはり成長したんですよね?(すみませんシロートで)@honeoji 耳小骨は生きてる骨とちゃうでしょ。だって血管通ってないやん。だから幼体と成体とで同じ大きさw @owlet_raptor
02-26 03:57

夜中に目が覚めた 冷たいお布団で 確かめっていた みんなのつぶやきを 突然あらわれた とらふの狼狽が 「大阪で 素敵な 彼女を 見つけた けれども 彼女は 誰かと 入籍」といった!
02-26 04:17

4時じゃあ人格がまだ形成されてないのよね~
02-26 04:19

禿同! @honeoji てっぱんかわいい、そしてすごい感性@hanecollect とりちゃんはきっとかわいいとおもう
02-26 04:25

ふる~~~w @honeoji ♪南のくにの~海のかなたに~秘かに眠る~白いさんごしょぉぉぉ~@noir_hiyoco
02-26 04:43

深夜 ズーニーブーのひとりの悲しみを聞いてるワシ。
02-26 04:45

なんでこんな時間にズーニーブーなんだ?
02-26 04:46

寝られん・・・
02-26 05:47

ようつべサーフしててとりあえず思い出の九十九里浜まで来た。
02-26 05:48

なんで白いサンゴ礁から一人は悲しい→黒いカバン→たどり着いたらいつも雨降り→優しい悪魔→ケメ子の唄→若いって素晴らしい→(中略)→で今Mi-keなんだ・・・
02-26 05:53


何でわかるんだ?w 実はこの次に 狼なんか怖くない 聞いたのよね~ @honeoji 拓郎バージョン? @mairin13813 優しい悪魔
02-26 06:51

結局、ねられないまま、南河内大学節・・・
02-26 06:53

私のTL上にいる人たちはかなりの確率で知ってると思いますw @Gohya1 『ぼくの名前はベニクラゲ』って曲があるんだ。
02-26 07:06

ちゃいます、拓郎が歌ってんですw @honeoji ここまで聞こえてました~w 真子ちゃんのもな。@mairin13813 何でわかるんだ?w 狼なんか怖くない @honeoji 拓郎バージョン? @mairin13813 優しい悪魔
02-26 07:07

で、なぜかボギー大佐に来ちまったという・・・・・
02-26 07:08

早朝からテンション高め・・・w
02-26 07:10

おはです、まさかw  ・・・・・・・・・って、売られてたぁ~wwwwww http://t.co/bse7nym3 @Gohya1 おはようございます!普通に販売されているのですか?
02-26 07:13

当時、周りは拓郎派ばかり、泉谷派は隅でこっそり黒いカバンをガナってた。
02-26 07:18

コウモリの木?西洋お化けの木?@takibata ボタニック・ガーデンの進化ガーデン。太古には、こんなのが生えていたのか・・・ http://t.co/uoIcwMeO
02-26 07:44

あ~~サカサマになってる~ 懐中物に気を付けてね~~w @takibata ジンジャー・ガーデンで出会ったリス。熱帯雨林コーナーにもいました。 http://t.co/2JZbHPla
02-26 07:45

すいません、うちにもココヤシの盆栽がありますw @takibata アデニウムの盆栽。何もこんなの盆栽にしなくても・・・ http://t.co/SrFwPdwY
02-26 07:46

では、岡田浦の朝市見に行って、それから男里川河口の清掃活動に参加してきま~す。
02-26 07:50

懐かしす。@takibata ヤシの木谷。人の大きさと比べてね。 http://t.co/HMKtM2Dt
02-26 07:52

みゃあ? みゃあみゃあ?@widcap ダメだ。あるツイが流れてくると、あの人のことを思い出してしまう。
02-26 12:33

宜しければ行ってやってください、20号「館」です。@tori8087 大阪芸術大学、卒業制作展、彫刻の作品展示は20号間3階の木彫室、コンテナ(巨大ゴミ箱)の裏でやっています。 私は一日在廊しています。時間は16:00までです。宜しければ、遊びに来てください~!
02-26 12:35

私もですよ、さっき行って来たばかりなのに、もう行きたいw @owlet_raptor 先週ビーチコーミング行ったばかりなのにまた行きたい病が。
02-26 12:44

それをビーチコ依存症と言うのでわ?
02-26 12:44

で、当たったのか?外れたのか?@widcap なんで、そこだけ想像たくましくする!w  @mairin13813: みゃあ? みゃあみゃあ?
02-26 12:46

一人だけ思い当たる人がいます東の方にw @hanecollect あとは適当な人に、私だと思って可愛がってね!と。 @tori8087
02-26 12:51

かも~~ん!w @nabe_12 東南アジアいいなあ。
02-26 12:58

だけど、盆栽ヤシに実がなると、その価値が何百倍にも跳ね上がるのです。(私はただそれが見たいだけですが)@takibata 何でも盆栽にすればいいというものでなし! RT @mairin13813: すいません、うちにもココヤシの盆栽がありますw
02-26 13:01

いつもの大阪湾東側大阪府阪南市の海岸でっせ。目ぼしいモノは何も見当たらず。、クルミ2個とスーパーボール1個を拾って来ただけ。@owlet_raptor
02-26 13:06

@widcap 私の目論見どおりになったわけだ。クックックw
02-26 13:07

コチラの12月26日の記事をご覧くださいw→ http://t.co/29kXmZc7@owlet_raptor うーむスナメリ漂着あったらすぐにでも大阪に飛んで行くんですがw
02-26 13:20

東の方から キターーーーーッ!@owlet_raptor で、大きさはどれくらいなの? @tori8087 @noir_hiyoco
02-26 13:30

それでも、とりあえずは喜ばせていただきましたw お礼に、次回スナメリ発見の第一報の権利を差し上げます。@owlet_raptor 訊いてみただけですがww? @tori8087 @noir_hiyoco
02-26 13:34

鳴いて? やっぱりとりだw @tori8087 ひゃー(>8<)そうなってくれたら鳴いて叫んでよろこびます~! ひよこさん、うちのこいかがですか?(笑)@noir_hiyoco
02-26 13:37

@owlet_raptor でも、こんなの持って帰れないでしょうから、とりちゃんといっしょに長居で剥けば?
02-26 13:39

デカいな、ドードーの彫刻かな?w
02-26 13:40

私だと思って可愛がってね、って言えるサイズじゃあないw
02-26 13:41

横からチャチャ入れ過ぎオヤジ。
02-26 13:42

@owlet_raptor だけど、伊勢湾や三河湾の方が確立高そう。新三重県博とも仲良くなっとけば? <スナメリ
02-26 13:47

くう~~~ それと勘違いしたあ~~ @owlet_raptor ジャイアントモアの塑像なら喜んで引き受けます。
02-26 13:52

そちらでは、回収したりデータ取ったり(さばいたり)って機関があるのですか?@nakamura_hajime 漂着してるのと捌けるのとは、別の話ですよね@owlet_raptor ですね。たぶん愛知方面はかなり漂着多いと思います。
02-26 18:01

朝の海岸清掃、参加者18名、めっちゃ寒かった。強風による波しぶきでメガネ真っ白。密かに期待してた打ち上げ貝、種子等は見つからず。
02-26 18:05

@owlet_raptor こんな程度だとナマって言うの? http://t.co/GTyrWJZc
02-26 18:36

今日だけで、0ツイが6アカ(6人とは言わない)、フォローしてきた。アカウントの無駄遣いは止めて欲しいな~
02-26 18:40

@honeoji ブタの丸焼きとそっくりな色w だが美味しそうとは思えなかった。@owlet_raptor
02-26 18:42

@owlet_raptor クリスマスイブの日に見つけたイルカは足先(尾びれ?)が無かったので全長はわからないだろうな~ こいつは手が脱落してたっけ。2匹目のスナは頭が無かったのです。 満足なのはなかなか拾えない・・・
02-26 18:49

じゃあこれは?@owlet_raptor うーん、まずそうです。@honeoji http://t.co/8l2l2S8Z
02-26 18:51

色も形も似てるのに、かたや美味しそう、かたやまずそうw @owlet_raptor @honeoji
02-26 18:56

@owlet_raptor クリスマスイブはイルカですw (何イルカかは骨格標本になってから)
02-26 19:11

@honeoji うまそーbotさん?www @widcap @owlet_raptor
02-26 19:13

@owlet_raptor 先月、給食に鯨カツが出ました。美味しかった~~ @honeoji
02-26 19:14

うまそーーー @hanecollect ヒゲクジラはうまいぞー。 #平成生まれが多分知らないこと @owlet_raptor @honeoji
02-26 19:15

東京では見た事がなかったクジラのコロ。関東煮(オデン・・)には必需品。
02-26 19:16

@owlet_raptorクジラ肉自体は朝市でもスーパーでも普通に売ってますが、お値段的になかなか・・・ @honeoji
02-26 19:46

当分の間、長居の砂場で潜ってるハズ。@owlet_raptor あ、正体解らんのですか。
02-26 19:47

ほら来た!(それにしてもこのアイコンそっくりw) @widcap (@ ̄ρ ̄@) RT @honeoji: そんなん巻いたら@widcap さんが寄ってきはりますよw @owlet_raptor
02-26 19:53

間違って、カメノテに付いちゃうアワテモノはいるのだろうか・・・カメフジさん。@honeoji わ~い!日本橋行った娘がゲットしてくれた。えへん http://t.co/2DpwiDO4
02-26 20:01

そです。スジかも?とは聞いてるのですが、はっきりとした結論はまだ・・・(←本当は早く聞きたいのです、だってスジなら大阪湾初記録らしいから) @tori8087 もしかして去年の年末の子ですか? 体長と歯の数からスジイルカではないかと話していましたよ@owlet_raptor
02-26 20:14

浜辺で剥いてる時にも、スジではないか?と言ってましたね。 http://t.co/EPp1Dvm2
02-26 20:16

私自身は歯の数も何も知りませ~ん。@owlet_raptor ストランディングフィールドガイドに歯の数のデータありますよ。高価な書籍。@tori8087 http://t.co/2gZbsEQa
02-26 20:19

そうですね~ ちなみにコイツは気持ち的にはヤギへのクリスマスプレゼントなのですw @kinoboriyagi 早く分かるといいねえ。私も実は楽しみにしているw @tori8087 @owlet_raptor
02-26 20:24

それはだんちょかヤギに聞いてね。仕上げ時にはヤギがメインとして加わる事が条件なのです。私はホネ団ではないので直接には係わってないのです。@owlet_raptor いつ解るのですか?@kinoboriyagi @tori8087
02-26 20:31

さっぱりわかんね、これ俺パスね!@ThaqufoShutho Koleolepasはヤドカリに共生するソ ・・・ @kinoboriyagi
02-26 20:35

誰かさんが うまそーーって言うよね絶対w @nakamura_hajime 若い女性が何て画像を!!1@kinoboriyagi @wsbing
02-26 20:51

だから私は サンタく nだってw @kinoboriyagi @owlet_raptor @tori8087
02-26 20:53

誰かさんの日記2月13日の記述に「とある河口にイノシシの死体が落ちてる。話には聞いていた。」←オレだなw もう一つ「とある海岸を歩いた。タヌキの死体が落ちてたでしょ!と知人に言われた。←オレだなww  他にも、大川にもイノシシ落ちてんだよね~流されたり拾われてなきゃ。
02-26 21:28

毎日スパムブロックするのが面倒なんでこれからはスルーします。@momihiget 順調に0輩と出会ってますねσ(^_^;) 大概の文面書き出しはなんちゃらが好きです…ちゃいます? んで、外国人の0輩ももきました…
02-26 21:30

素敵な赤い栃木レザーの不思議な腕輪してる手じゃない?@tori8087 【速報】右手にホクロができた!どうしよう!?はっきりくっきりしっかりしてる!ガンじゃないよね…?
02-26 22:14

私は臭かった~w @tori8087 あのイルカちゃんの計測データ記念に貰った(^Θ^) 私がもっててもなんの意味もないけど、いい思い出。楽しかった~! @kinoboriyagi @owlet_raptor それにしてもおされなブーツ  http://t.co/XqUAPQZz
02-26 22:20

それも尾びれが無くてよ @owlet_raptor ってか全長2325・・・デカッ! @tori8087 @kinoboriyagi http://t.co/jh1UxHqo
02-26 22:25

この現場で、1月13日に、大阪湾初記録のヤクシマダカラ(幼貝)の2個体目を拾ったのです。 @owlet_raptor この現場に行きたいでござる。 @tori8087 @kinoboriyagi
02-26 22:27

頭の無いアオウミーもw @kinoboriyagi アカミミーならどこから文句は出るまいw @yatabe01 @tori8087 @owlet_raptor
02-26 22:37

今朝、聞いてたやつだ!@ThaqufoShutho 渚ゆう子 京都慕情 (2:36) #nicovideo #nm3906040 http://t.co/opqz2f0R 明日の夜までにこれを唄えるようにする
02-26 22:38

  1. 2012/02/27(月) 04:54:51|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/27のツイートまとめ | ホーム | 男里川河口部 定例清掃活動。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/941-8f77aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

