泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/29のツイートまとめ

mairin13813

まだコドモのミズオオトカゲかな。@takibata 泳ぐミズトカゲ君。スンゲイで見たのよりは、だいぶ小型です。 http://t.co/maloaFy4
02-29 06:59

すんげいッ! (←今までガマンしてたけどもう限界w)@takibata マングローブ林内にいたハゼの仲間? これはスンゲイ・ブロウ自然公園内でもいっぱい見ました。だんだん大きいのが見つかって、20~30㎝のも http://t.co/iPbC2ELk
02-29 07:01

どっかのサンクチュアリの遊歩道と天と地の差ww @takibata 海岸沿いの遊歩道。ああ、干潮だったら・・・ http://t.co/gCUp5hKt
02-29 07:02

後ろのfragile worldって見出しもいいな~ @takibata ビジターセンターの解説パネル。サンゴのRubble(破片?)と、海草(アマモ?)のラグーンの2カ所からなる生きものの宝庫のようです。 http://t.co/K9N9EpaC
02-29 07:06

今はまだ~ 突っ込むのは海外見聞録の時にw (←大人の対応)@honeoji 捨て身のうぷ・・・ @takibata
02-29 07:08

うずうずうずうずうずうずむし状態。@honeoji ウズウズしてるくせに・・・ @mairin13813 (←大人の対応) @takibata
02-29 07:15

では小4にちょっかい出されて来ますシュッキーーーン!@honeoji @widcap @takibata
02-29 07:17

すばらしい! 生涯で一度っきり、それも1匹しか採った事が無い、私にとっては憧れのお魚。@voicesof とてもピンボケ、土を吹くからツチフキなのかな? http://t.co/FkT3mBEV
02-29 17:10

普通に飼ってる地鶏は百メートル以上は軽く飛びますね。(日本じゃないけど)@1apis 「野生化した個体は数十メートルほど飛ぶことがある」なんて記述があるけど、そのくらいかな?
02-29 17:14

@1apis 地鶏は赤色野鶏を元に家畜化したもので、飛べて当然ですが、白色レグホンが飛んだらビックリしちゃいますw 
02-29 17:37


今日はお天気が良くなかったので、校庭に出られず。おんぶお化けや高い高いお化けにいじめられずに済んだ。さて来週のガサオヤジさんは? ングング・・
02-29 17:40

明日は、確定申告に行く。つっても税金払うのじゃなく還付金が欲しいためなのよね~ 自己申告なので知らない方が悪いって事、還付される税金を見逃してみすみす取られてる人が大勢いる世の中w
02-29 17:43

地域的なもんですw 東北へ渓流釣りに行くと腐るほどいるウグイなんか、こちらには分布してないので超レア種ですww @voicesof そんな魚とは知りませんでした。 手賀沼水の館にて2匹飼育中。
02-29 19:22

裏山鹿!!!@owlet_raptor 漂着種子。
02-29 19:23

くう~ ゴバンノアシしか持ってない・・・(ぐっすん)@owlet_raptor ふふふサキシマスオウゴバンノアシモモタマナヒルギダマシホウガンヒルギモダマモダマモダマ・・・(うっとり)
02-29 19:29

やっぱ漂着種子を拾うなら種子島行かなきゃだな。
02-29 19:31

失礼なッ!すべての関西人がアレに対抗できるとでも思ってるのか? 私には無理です。@kinoboriyagi だめだ、関東人の私には、関西人のボケ倒しに太刀打ちできない!
02-29 20:15

ネタだったら突っ込めるけど、天然ではな~~
02-29 20:16

ちょっと風呂ってる間になんて面白い展開が始まってたんだ!
02-29 20:17

わくわく @ThaqufoShutho 今日は漁港にいかなかったが、海岸で変なものを拾った。
02-29 20:17

@kinoboriyagi 突っ込みどころの無いボケ(ってかすべてボケ)には・・・無理っす!
02-29 20:19

この上さらに?@tori8087 私のつくった言葉ほかにもあったんやけどな。忘れてもうた。思い出したらまた書きます!
02-29 20:20

それがすでに天然の天然たる所以w @honeoji 以前おなじこと尋ねたら「ネタです」とはっきり言われました。だから突っ込んであげましょう。
02-29 20:23

この間が大切w @honeoji おそいわ~ @owlet_raptorそういうことかー @noir_hiyoco @tori8087 @kinoboriyagi
02-29 20:27

天然鳥 ←野生の鳥(野鳥って書くんだっけ)を指す言葉ですか? 
02-29 20:29

おと~さん、ついでに洗っといてね。@honeoji じゃ次風呂入るね~ @owlet_raptor @noir_hiyoco @tori8087 @kinoboriyagi
02-29 20:31

良かったね、ご飯食べ終わった後で。@owlet_raptor ごめん噴いた。 >RT @tori8087 あっ、それも漢字言葉ですよ(・Θ・)! @kinoboriyagi < @tori8087 「熟語」という言葉を聞いたことはあるかな?
02-29 20:34

麺類よりはマシかとw (←麺類って漢字言葉つかっちゃった)@honeoji @owlet_raptor @tori8087 @kinoboriyagi
02-29 20:52

さすがコールドスリープ2号w @owlet_raptor @honeoji @tori8087 @kinoboriyagi
02-29 20:55

ネタですよね?@owlet_raptor ネタですよね?@tori8087 @noir_hiyoco
02-29 21:23

ホッ!@tori8087 @noir_hiyoco
02-29 21:24

TLから目が離せなくなった・・・・
02-29 21:24

テレビジョンの小さいヤツがリトルジョン。
02-29 21:26

ん、TLって英語使ってる。@tori8087 ん??TLがおかしい…
02-29 21:40

  1. 2012/03/01(木) 04:41:23|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/01のツイートまとめ | ホーム | 02/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/944-f837e37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

