泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/11のツイートまとめ

mairin13813

寝過ぎたかおる6:53
03-11 06:54

友人は仕事がいつも忙しくてなかなか自由な時間がとれない。ぶっ続けで休日無しの日がひたすら続く時期もあるらしい。今日は、久々の休日だそうで、弾んだ声で電話があった『ナ〇コ採りに行こうよ~大潮だよ~』これでハイと言わなきゃ友達じゃない、喜んで行くウミガサオヤジなのだ。
03-11 12:45

今日の岸和田周辺はホネ関係やら恐竜関係が大勢いると思われる。同じような時間に開催されて、両方、参加したい人(やヤギとか)はじだんだ踏んでいる事だろう。
03-11 12:48

大阪市立自然史博物館 特別展「新設・恐竜の成長」http://t.co/826xH5xC 実はリアルすぎる恐竜は正直ちょっと怖い。映画ジュラシックパークとか夢に出そうで見たくない。「恐竜100万年」とか、恐竜が立って歩く昔の2流映画の方が好き、安心してみてられるんだな。
03-11 13:01

女子大生好きと空目してしまいますた。(←そんなわけないやろ~)@noir_hiyoco 生子大好き
03-11 13:04

@myco_radical ナメコは自由に採れますが、ナマコは漁業権で採集が禁止されております。私が採りに行くのはナ〇コです。 ナフコ? ナムコ?
03-11 13:10

久しぶりに死体拾いをしてしまった。乾いててお手頃サイズの鳥ミイラ、たぶんカモかも。しっかりお拾いセット(ビニール袋)がポケットに入ってたもんで。
03-11 13:15

ウミガサから帰宅。目当てのナ〇コは見つからず、ワ〇メをお土産にした。同行者はガンガラやマツバガイも採集。私は干潟・アマモ場をガサ、メバルやアイナメ、カレイや不明魚の稚魚が見られた。50㎜ほどのワレカラはきしょい。ナメは発見できず。急に風雨が激しくなったのでやめたが、今、良い天気w
03-11 15:24

見つかりませんでした。なのでワ〇メだけがお土産になりました。@noir_hiyoco 生子大好き(^◇^)ピヨピヨ
03-11 16:12

ネット徘徊、ってかお気に入りのブログを順に見てたら、とりちゃん&ケリの画像を見つけた。いやそれだけです。
03-11 16:17


しっかし、思いっ切り本名書いちゃって・・・いいのかな~
03-11 16:18

@noir_hiyoco メカブや茎の部分と葉の多い部分に分け、大きな鍋2つで炊いてますなう。数日間はワ〇メ責めとなりそうです。
03-11 17:15

応援してます。@yizumori 鈍い疲労が残っている。あんなに短時間でも人前で喋ることの重圧は応える。それでも機会があればときどき引き受けようと思う。
03-11 17:16

人前で話したりするのは超苦手。ましてや歌ったり踊ったりなんか死んでもできない。そんなオヤジが最近、短時間だが人前で話す事が多くなった(っても数回だが)。前ほど抵抗感が無くなったらしい。もしかしたら、そのうちに快感を覚えるのかも。
03-11 17:21

@noir_hiyoco 美しくならんでも良いけど、ジャングル→ブッシュ→草原→砂漠・・・化に少しでも歯止めがかかれば・・・
03-11 17:24

大阪南部、急に西風が強くなってきた。10m以上の突風が吹き荒れてる・・・寒い。
03-11 18:07

@yizumori ゆるきゃらの被り物なんかいかが?w
03-11 18:09

18時の大阪湾沿岸、風速12,6m。瞬間最大は16,5mだと~~? 
03-11 18:12

@nabe_12 スマップメンバー、お疲れ様でした~ 
03-11 18:13

@nabe_12 スマスイのイベントの良いところは、単なる観察だけじゃなく、大阪湾のお魚を調理して食べるところまでやる・・・良いよね~~
03-11 18:15

かと言って、片道2時間ではめったに行けないのだ。
03-11 18:15

@myco_radical かもね。 掃除してないサッシの窓に ホコリが溜まってます。(←ヒットしそうもない歌詞だな~)
03-11 18:18

岩美・東浜で海岸侵食 遊歩道が崩落被害 - NetNihonkai-日本海新聞 http://t.co/qHBqJDrH
03-11 18:26

@kinoboriyagi 鳥好きに見てもらったらコガモかも?と言ってた。だけどかなり状態は悪いぞ、ミイラ化してるしホネしか使い物にならんと思う。まぁそのうちステギー拾ってやっからな。
03-11 19:07

@owlet_raptor 募集要項に「変態女子」や「天然女子」ってのが無いねぇ~~~w 
03-11 19:09

ホネオジさんの負け~~~w @honeoji こんどあったとき説明するねw @tori8087 @owlet_raptor
03-11 19:39

@tori8087 とりちゃん、ネットに思いっ切り顔が出ちゃってるけど、良いの~?
03-11 19:40

@tori8087 ココに書くの? DMにする?
03-11 19:42

ウッソ~~~~~ッ!私だけ悪者?w @honeoji @tori8087 @owlet_raptor
03-11 19:43

@tori8087 了解です。ってか本名まで出ちゃってるので老婆心ならぬオヤジ心ながら心配しちゃってw
03-11 19:44

ケリはついてますけどねw @honeoji けりをつけなきゃね!w @tori8087
03-11 19:48

@tori8087 とりちゃんの卒業制作の彫刻やフェルトの鳥などの画像があったら欲しいな~ ブログにアップしたいんだよね~^^
03-11 20:00

ハクガンw @honeoji [蹴り入れたろか]w @tori8087 白い目
03-11 20:05

@honeoji @tori8087 会心の一撃ではありませんがw
03-11 20:08

今週金曜日は卒業式。6年生はオヤジなんかほとんど相手にしてくれないので名前も知らず。よって感慨は薄い。が、個々ではなく全員に対し、気持ちよく卒業して欲しいと願ってる。だから明日から3日間、思いっ切り掃除や花壇の手入れガンバル。
03-11 20:25

裏を見て、メードインジャパンだったらとりあえずキープをお勧め。フリマで50円で買った中古チョロQ、オク出したら400倍に。100円で買った傷物トミカは170倍になった事も。@okamotototo チョロQとか、トミカとか、出てくるものが小学生。。。
03-11 20:53

鎌倉幕府?@owlet_raptor 良い棚作ろう。
03-11 20:55

@takibata 花壇、特に外来種や園芸種が植わってるのはキライです。だけど、少しでも気持ちよく卒業してもらうため、当分の間、ガマンします。それに仕事の一部だし。
03-11 21:05

@kinoboriyagi ハリセンボンならきしわだの冷凍庫に転がってるハズだぞ~ 発掘してみれば?
03-11 21:08

地下鉄のかな。限定でも普通に売られてたモノは売価以上にはなかなか・・・ 記念に大事に持ってましょうね~ @okamotototo 10年くらい前の大阪市交通局限定チョロQという箱入りのもので、とりあえず置いてます!
03-11 21:12

今日行った朝市、クジラ肉売ってたけど冷凍だったのとおいしそうに見えなかったので買わんかった。@owlet_raptor いいにく
03-11 21:14

ハクいビジン (←死語だろ)@owlet_raptor
03-11 21:18

@kinoboriyagi ust期待してたのに・・・無理かw
03-11 21:20

@okamotototo 某K自然資料館に、何百個(もっとあるかな?)もの打ち上げ貝を押し付けちゃったのは私です。(レア物だけは自宅にキープしてますがw)
03-11 21:29

ぼくちょろきゅーだいすきです。(←オヤジいくつだ?)@okamotototo オークション出品はあまり興味がないので、チョロQ好きな子どもにあげようと思ってとっておきます。
03-11 21:30

万が一、開催されたら何かが起こるw @honeoji 女人禁制海遊館お泊まり会: きっしょ!即没やな。むさ苦し杉w @kinoboriyagi @nakamura_hajime
03-11 21:32

@owlet_raptor ええ20年前から。 死語20・・・
03-11 21:34

@nabe_12  ちょっと遠いけど南部海岸へかも~~ん^^
03-11 21:36

@okamotototo 拾ったレア物のうちの「ある種」はそのうちnature-studyに掲載されま~す。(モノ自体はOMNHに寄贈済み) 今家にあるのも報告投稿&寄贈予定)
03-11 21:39

これでお仕舞いかしましオヤジ 股の会う日を楽しみに それでは皆様 おやすみなさい~ @honeoji そんなんおとこわり、やなかったお断りや!@kinoboriyagi @nakamura_hajime
03-11 21:42

  1. 2012/03/12(月) 04:52:03|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/12のツイートまとめ | ホーム | 久しぶりの海ガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/959-c357d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

